今年の10大ビックリした事

今年最後の投稿になります。いつも見守っていただいた方、そして声を掛けていただいた方のおかげで、ここまで来れたと思います。ホントにありがとうございました。

今年の締めですからね。1年を振り返って10大ニュース!・・・と言いたいトコですけど、ちょっとスケールダウンさせて、「10大ビックリした事」あたりでまとめてみましょうか♪。・・・実は、慌ててまとめてたので、10大ニュースにするほどの時間がなかったのでした。過去に適当な記事があれば、適当にリンクさせてます(笑)。

【第10位】昨日の夜見た、体重計の数字。
ダイエットを始めたという記事があっても、その後の経過や成功した記事がないのは、失敗しているからです(汗)。しかも、昨日の夜のあの数字!。ああ、とても人には言えません。お願いです。お正月が過ぎたら本格的にダイエットに励みますから、三が日だけは許して下さい。お雑煮でしょ、おせちでしょ、お汁粉やあべかわ餅・・・。

【第9位】OSやブラウザの違いで、Webの表示が違う。
・環境によって、こんなに見た目が違うとは思いませんでした。一番ショックだったのは、Windows XP + IE6 でだけレイアウトが崩れた時かしら。これが表示されれば良し、と思ってる人もいるのにね(笑)。

【第8位】感情のコントロールができない時がある
・ちょっと壊れてるのかもしれません。

【第7位】サンチュに焼き肉とご飯を一緒に包んで食べるの♪
・当たり前の食べ方かもしれませんが、あたしは知りませんでした。もう「今までの焼き肉人生を返して!」ってくらい、美味しい食べ方を知りました。

【第6位】ブログ開始以来、一日もお休みしてない!
・今まで日記なんて一番続いた時でも1週間のあたしが、今日で206日お休みしていません。うーん、やればできるというか、どうしちゃったの?っていうか(笑)。

【第5位】コメントをたくさんいただいた事。
・休まず続けて来られたのは、コメントをいただいたおかげです♪。人付き合いが下手なあたし(マジ下手です)をかまっていただいて、ホントにありがとうございます。コメントをいただいた全てのエントリーにリンクしたい!!。実生活でも、このくらいお話できればいいのにな・・・。

【第4位】女装してない(スッピン男性モード)のに、女性と間違われた
・正直これは嬉しかったです。・・・とても嬉しかったです♪。

【第3位】父の入院と手術
・これは本気で驚きました。どうしようかと思ったくらい。おかげさまで今は退院して元気に生活しています。

【第2位】アイスクリームを買ったら「暖めますか」と聞かれた事。
・コンビニでアイスを買ったんですよ。ブログを始める少し前の事かしら?。そうしたら、レジのおばさんが「暖めますか?」って聞くんです。これ・・・ビックリしました。なにしろそんな事聞かれたのは、生まれて初めてでしたから。だけどそのあと照れたように、「暖めちゃダメよねえ」って言ってましたけど(笑)。

【第1位】ちょっとだけおっぱいが出てきた事かな
・えっ?・・・あれっ?・・・


皆様、良いお年をお迎えください♪

posted by 進藤むつみ on Winter, 2004 in T's

comments (2)

  レジを打つ人間の対応はATM並みにマニュアル化と言うか決め台詞化しているんで、時々配線が違ってるのか、無関係な言葉が飛び出しますね。  レジスターを操作してお金を数えながらの作業なので、脳みその中で言語をつかさどる部分が切り離されてでもいるのでしょうか。  こんな時、お願いだから笑ってください!!と思ってしまうわしはレジのおばさんです♪

  今年はこちらのブログにめぐり合えた事が大きな収穫でした。  音楽ブログを検索するのが好きなわしが何気なく立ち寄って、音楽に関する記事もさる事ながら、他のどの記事にも、優しさと可愛さが溢れているこのサイトが即気に入ってその場でブックマークした事を思い出します。  最近思うんですけど、むつみさんは可愛いけれど、ひょっとするとこの可愛らしさって実は誰もが持っているものではないのかしら?  そしてそれを素直に示してくれるむつみさんはやっぱり素敵な人です。  これからもよろしくお願いしたいです。  よいお年を!

そ、そうか。笑わなくちゃいけなかったんですね。あたしはつい、呆然としてしまいました。うーん、例えば車の運転なんか、無意識にいろんな事をしてるじゃないですか。レジ操作って、そういう感じなんでしょうか?。

えーと、ちょっと褒めすぎです。ただ思うのは、常に「進藤むつみ」ではいれないあたしとしては、この日記って、素直になれる数少ないトコロなんだと思います。だから、きっと特別な事はしてないんだけど、そう、楽しんでいるような気がします。もっと逆にあたしの方が、可愛さを教えてもらわなくちゃいけないんじゃないかしら。
そしてusagi3さんはじめ、あたしはホントに訪問される方に恵まれました。皆さんに巡り会う事がなければ、ここまで続けてくる事はできなかったし、もし続いたとしても、ここまで楽しむ事はできなかったと思います。ありがとうございました。来年は・・・ もっとよろしくお願いします(笑)。良いお年をお迎えください♪。

post a comment