大ダイエット宣言!

いえ、もうホントに大変な事です。夏の帰省前に体重を計ってから2週間・・・+1kg なんです。「それ程?」と思う人もいるかもしれませんが、自分を騙す事はできません。もう、お腹がね、大変なの(笑)。身体が重いのも分かるし、数字以上のモノを感じるんですよ。最近友達と食事する機会が多かったり、太る要素はありましたけどね。

あたしって、太る時はお腹から、痩せる時は顔からなんです。顔も上手い具合に痩せてくれれば良いんだけど、頬からゲッソリしちゃってね。ただでさえ貧相な顔が、病気みたいになっちゃうの(笑)。だから、普通は無理にダイエットしないんだけど、もうそんな事言ってられない状態です。チョット頑張っちゃいますよ。

   目標! 現状 56kg を 52kgォ!!!

そうなればBMIも19.5だし、理想値だな。早く達成できれば良いけど、年末までの目標かなあ。ときどき中間報告しますね。

何から始めれば良いかしら。食事はあまり制限したくないから、バランスよく、油ものを控えてかな。量も少し抑え目にね。ジュースを飲む人は、そのカロリーが一番の問題だと思うんだけど、あたしは飲まないしね。お菓子の方が問題だな。甘いもの好きだしなあ。アイスの季節は終わったけれど、そう言えば冷蔵庫に残ってたような気が・・・。

今見てきたら、248kcalの小豆のアイスと、333kcalのいちごチョコのアイスがある。どうしてこんなに、高カロリーのを買っちゃうかなあ。これ、どうしようかしら。処分のために今日食べる・・・ 訳にはいかないよねえ。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in

post a comment