素敵な思い違い

今、新聞の勧誘が来たんですよ。某全国紙がいつも勧誘に来るんだけど、ちょっと地方紙って変えられないんですよね。なにしろ最近下がってるとはいえ、県内の世帯普及率は60%以上。2紙とるのなら別ですけど、1紙だけだと、どうしても地方紙という事になってしまいます。全国版の情報は甘いんですけどね。

それでね、あたし御飯の支度をしてたんです。チャイムが鳴った時「新聞かな?」とは思ったんだけど、仕方ないしね、ジーンズに履き替えて玄関に出たんですよ。そうしたら、案の定新聞の勧誘でした。

「◯◯新聞です」って、やっぱりその全国紙。だけど、その後に「奥さんのトコは、△△新聞(地方紙)ですか?」って聞くの!。

お、奥さん!?。いえ、あたしは独り者ですけど・・・じゃなくて、男なんですけど。ジーンズに白系のトレーナーって、おかしな格好じゃないですよね?。もちろんメイクだってしてないし(笑)。あたしは思いきり声を太くして、「△△新聞は変えられませんので」と言ってあげました。その人、ビックリしてたみたいです(笑)。

「間違われてるな」って感じる事は、前にもあったんです。でもそんなのは、だいたい一瞬の話でね。まったく普段通りなのに、面と向かって、それも昼間、女性と思われたのは初めての経験でした。それでもね、まあ、やっぱり嬉しかったです、はい。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in T's

comments (2)

ごめんなさい。内容とは全然関係ないのですが、むつみさん、地震は大丈夫でしたか?影響ないですか?無事ですよね??

無事で〜す。心配して頂いてありがとうございます。うちの辺りは一番強かった時で、震度3位だったでしょうか。中越地方は心配ですね。・・・記事にしようかしら?。

post a comment