東京はきっと暖かい、いつもそう思って来るんだけど

ちょっと前に実家に帰ってきました。いつもは2泊3日だけど、今年は4泊5日の予定です。うーん、まあたまにはね。お友達とも会いたいしね♪。だけど5日間もいたら、お客さん扱いじゃなくなちゃうだろうなあ・・・って、当たり前か(笑)。

この季節に東京に来る時、いつも思う事があります。今住んでる所より、絶対暖かいはずだよねって。だけど実際来てみると、やっぱり東京も寒いんです。何でだろうなあ。この季節は、最低気温で7〜8℃違うはずなんだけどなあ。

それでも自分の部屋に帰った時には、東京は暖かかったって思うんですよね。山の麓は、冷えた空気が痛いです(笑)。うーん、理想は逆なんだけどな。期待している方を感じられない事を、いつも悔しく思うあたしです。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2004 in 雑記

comments (4)

 今日は寒いっすよぉ(笑)。
 家族で丸の内の「東京ミレナリオ」を見に行ったんですが、帰りは寒い寒い。

そうか、実際に寒いのか!。気のせいじゃなかったのね・・・って、毎年思う事なんですけどね♪。
きっと、びといんさんが寒く感じるのは、桜霜降で体を暖められなかったせいだと思いますよ(笑)

 あぁ、桜霜降!食いたかった!
 まじに、牛レバ刺しとか馬刺しって、暖まるんですよね。
 ……気晴らしにブログ巡回して、やっと忘れかけてたのに、また思い出した!
 むつみさん、この責任、とってもらいますぜ!

 フフッフ〜♪ さぁ〜♪

ああ、ごめんなさい。東京新年会にそんな予定はありませんか?。
あたし、桜肉好きなんですよね。ホントに体が暖まる♪。刺身はもちろんだけど、この季節は肉鍋も良いな。ホントに良いモノじゃないと固くなっちゃいますけどね。
・・・なんて、あたしもまた思い出させてどうする(笑)。さぁ〜♪

post a comment