〆切りがないと書けないブログ

友達が来るっていうんで、部屋を片付けてたんです。あっ、昨日じゃなくて、今月の初旬の話。でね、これって性格なんでしょうけど、ギリギリまで片付かないんですよね。普段の散らかり方が凄まじい上に、せっぱ詰まらないと力が入らないものだから、結局は当日の朝、最終仕上げって感じでした。

こういうのって、ブログでも同じだなと思います。たまには昨日みたいに変な時間の時もあるけど、夜遅くなってアップする事が多いのは、連続更新に対して意地があるからなんですよね。24時が〆切り!ってつもり(笑)。だから、いったん途切れたら、糸が切れちゃいそうな気がします。どうしても今日中!がなくなると、不定期更新になっちゃいそう。

つまらないこだわりなんですけどね。今日みたいに、どうしようもない内容の日も多いけど、「むつみが意地になってるな」と、暖かい目で見てやって下さい(笑)。

あたしの場合、人生にも〆切りを決めるくらいのが、良いかもしれないですけど。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2004 in ブログ, ブログ一般

comments (7)

  日付と時間を見てめっちゃ笑ってしまいました。  ごめんなさい。  でも、好きだなぁ~、そういうこだわり。  わしも結構そんなとこあります。  ただ絶望的に飽き性でもあるので、続かないんですよね。  拘る事に燃えているうちはいいのだけれど、ちょっとクールダウンするともう続かない。  来年のわしの目標は『長続き』というとこでしょうかね?(爆)

  え、プレッシャー掛けるつもり無いけど毎日楽しみにしてます♪

えーとですね、尻切れトンボなのは、残り時間1分30秒を切ってたからです。もっとも過去の記事の半分は、午後11時台のアップだと思いますが(笑)。
続かないのはあたしもそうです。だけど、たまたま続いちゃってるんですよね。半年以上毎日更新してると、ちょっとだけ意地になります。
まあ、一回途切れたら、不定期更新になりそうだけど、本当に書きたい事が書けるよな気もするんですよね。だけど、まだしばらくの間は「意地」にお付き合い下さい♪。
さあ、一緒に「長続き」しましょう!・・・って、プレッシャー返し(笑)。

わかる!わかってしまう~!!と首をバンバン振ってしまいましたが。せっぱつまらないと。でも、拘りはあって。一回途切れたら・・・ってのも、すご~~く共感!!ん?なんかお前はお気楽にやってるように見える?い、痛い所を。はっきり「暇だな」と指摘もある今日この頃。えんがちょ。
でもね~、毎日更新って、むつみさんの所来るの楽しみな理由の一つですね。今日はどんな?って読み手は思うものですもの。って、プレッシャーW攻撃?きゃー!くるくるくるくる♪

kazooさん♪
せめて、せめてね。内容がないのなら更新くらいは毎日、ってつもりだったけど、こんなに大変だとは思いませんでした。夜アップできなそうな日は、朝とか前日の深夜なんかにしといて、これですからね。ホント、いっそ途切れてしまえば楽なのに・・・けど、イヤ(笑)。
うちレベルでそうなんですから、kazooさんのように濃い内容で更新を続けるのは、いかに大変かって事ですよね?。はぁい、kazooさんにもプレッシャー♪。

 まずは、とにかく「毎日更新」を守ってますよね。
 そして、その毎日が、むつみさんがおっしゃるほど「とりあえず」ではないという事。
 まぁ、ご自身は、多少はノルマを意識しているっぽいのは感じますけど(笑)、しかし、ちゃんと記事としては成立してますよ。

 俺は、日記というか、メモ的にブログ更新する事も多いので、1日に5件アップした翌日がゼロなんてのもありますしね。
 最近は忙しくて昼休みに投稿ってのもできないし。

多少のノルマは意識してます。たぶん・・・過去のどの仕事よりも強く(笑)。記事として成立してるかは微妙でしょうけど、これ以上を望まれたらきっとあたしは逃げ出すので、こんなモンで仕方ないです。いつまで続くかって感じですけどね、出来る範囲で続けられたら良いなと思います。
忙しくて昼休みに投稿・・・できないだけでなく、閲覧するだけで目立つ配色にしちゃいましたものね(笑)。

バックナンバーを見たら、半年前はじめて書いた記事が、23時59分のアップでした。ブログを登録した日に、何としてもって気持ちが見え見え(笑)。まさか、最初からだとは思わなかったわ。

post a comment