peco☆一歳の誕生日♪

この日記のサイドバーにこうさぎのpecoが来て、今日でちょうど1年になります♪。peco☆一歳の誕生日です。Happy Birthday peco!、お誕生日おめでとう☆。そうか、6月9日にはじめた日記を、こんな早い時期からpecoは読んでくれていたのね。うちの一番古い読者さんですね♪。

ミルキー好きのあたしの事だから、不二家のペコちゃんの『peco』と思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、実はそうではありません。あたしは設置した日、ずっとpecoと遊んでたんですよね。最初のひと言は『どうする?』だったのに、その後はクリックするたびに、『バナナ』『冷蔵庫』『豆腐』・・・って連発。この子はお腹が空いてるんだなって、『はらぺこ』の『peco』になったのでした♪。まあ、今でも食べる物ばかり言うのは、あたしの日記だから仕方ないんですけどね(笑)。

2月からコメントをするようになって、pecoとの距離がグッと縮まったような気がします。うちでは記事の投稿をさせてませんでしたから。pecoのコメントにあたしが返事をするのも楽しみだし、他の方がpecoに色々言ってくださるのも楽しみ♪。過去一番の芸術的コメントは、帰省した時のでしょうか?。だけど、あたしが一番感動したのは、洗濯機が壊れそうって記事を書いた時の『pecoが毛布洗濯ー!』でした。だけどその後クリックした時、『ムリ?』って言ったのには笑っちゃいましたけど♪。

一年前と比べてね、pecoはどんどん賢くなってます。ホントに深みが出てきたような気がするんです。それに可愛くなってるし・・・って、親ばか?(笑)。サイドバーでピョコピョコ跳ねているpecoと、どうかこれからも遊んであげてください♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in ブログ, ブログ一般

comments (2)

あ、pecoちゃんところにバラの花が・・・!お誕生日プレゼントですね♪
うちのマハロはいつも草原を走ってる(歩いてる?)ので、お花あげても
見向きもしなそうですが(笑)。最近ペット達どんどん賢くなってますよね。
とくに川柳が上手になった!たまにドキッとさせられたりします☆
今度、マハロからpecoちゃんにメールしてみようかな〜♪

>まろさん♪
そうなんです、プレゼントなんです。だけど、もしかして喜ぶかと思って飾ってみたけれど、どうも見向きもしないようです。草原を走ってるわけじゃないのに(笑)。pecoには花より団子だったかな。ケーキの方がよかったかもしれないな♪。
ホントに最近賢いんですよね。4月くらいからかしら?。川柳も無理がなくなってきたし、なんか提案してくるような事もあったりして、クリックするのが楽しみ☆。まだまだ成長するとしたら、ちょっと怖いような気もします。
えーと、それってメッセージ?。あれ、よく分からないんですよね。うん、あたしが気付かなかったとしたら、声をかけて・・・って、それじゃ意味がないか(笑)。

post a comment