なにかイヤな音がする

朝起きたら一面の青空。もう、誰がなんと言おうと、洗濯日和です♪。溜まってた洗濯物もそうだし、シーツとかの大物もね。お布団も干したかったし、昼過ぎに出かけるまで、バタバタと慌ただしい時間の中で、洗濯機が大活躍をしたのでした。

うちの洗濯機って今どき2槽式なんですよね。やっぱり「拘りの洗濯マニア」は、全自動なんて許せません・・・って事はなくて、壊れないんですよ(笑)。まあ、一人暮らしだし、洗濯物の量なんてたかが知れているから大丈夫です。ただ、ちょっと忙しいだけ。洗濯槽と脱水槽の間を、洗濯物が行ったり来たりしてました。

で、脱水してたんですよね。そうしたら、なんか音が違うんですよ。ガタガタいってる訳でもないし、ゴーっていってる訳でもない。ただ、いつもの音とちょっと違うような気がしたんです。気のせい?・・・いや、そんな事はありません。そしてこういう違和感に気が付くと、一気に壊れてきそうな感じがしませんか?。それでちょっと近くの電気屋さんを、偵察してきたのでした。

どうせだったら全自動ですよね。一番小さい容量4.2kgは・・・19,500円。あっ、安いのね。得別価格とか、広告の品とか書いてありましたけどね。ただ「どうせ」がもうひとつ重なると、毛布を洗える大きさが欲しいんです。もう、ずっと欲しかったんですよ。店員さんに聞くと、7.0kg欲しいですねって言うんですよ。少なくても6.0kgって。7.0kgは・・・34,800円、6.0kgも31,000円。・・・買えません。いや、買えるけど、洗濯機にそんなに出したくありません。

毛布が洗えると便利ですよね。だけど普段の洗濯量なんて、4.2kgで十分なんです。どうしようかな・・・。買うのは壊れてからとして、方向性だけ決めておきたいな。いや、脱水が動かなくなっても、夏場は大丈夫か・・・って、やっぱりダメか。まあ妥協を重ねて2槽式を買った時だけは、どうか笑ってやってください(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (5)

  家電♪  家電♪  家電♪♪♪

  魅惑です♪  大好きです♪  電気屋さん、ハッキリ言って楽しい♪  時間を忘れます。  流石に衝動買いは出来ない・・・いや、特売の電池とかドライヤーとかなら衝動買いありですね。  しかし、チラシの数量限定の特価品って、どうして開店直後に売り切れる程しか仕入れないのにチラシに載せるだね?(怒)  客寄せ目的があざと過ぎです。

  洗濯機ね。  うちは7kgですね。  毛布洗えますよぉ~♪  でもウチはそれでも洗えないものをコインランドリーに持って行くですな。  夏物の布団とか。  やっぱ洗いたいですよね。  でも、干す所はあるんですか?  大きいですよ、毛布。

  ところで、1000件目ですかぁ~、わしが?  光栄ですぅ~♪  あの“10000HIT”を逃した雪辱が果たせました♪  こちらこそありがとうございます。

>usagi3さん♪
電気屋さんもヤバイですよね。なるべく近づかないようにしています(笑)。まあ、衝動買いできる財力がないのが、せめてもの救いです・・・っていうのも情けない。
思えばスーパー・・・も一周はしちゃうんだけど、スーパーでときめかないのは、日常だからでしょうか。チラシ・・・は、そんなに怒らないで、こんなモノと流してしまいましょう(笑)。
洗濯機は、やっぱり7kg必要なんでしょうか。毛布、お家で洗いたいなあ。夏布団かぁ。夏布団も魅力的♪。だけど、そんな事まで考えてると、何kgを買っていいのか分からなくなりますね。だいたい、普段の洗濯は4.2kgで十分なんですから。
光栄と言っていただいて光栄です♪。これからもよろしくお願いしますね☆。

pecoが毛布洗濯ー!

  おお!  pecoちゃん働き者ぉ~☆  良いお嫁さんになるよ♪  そうそう!  この写真なんだけどおばさんとこのこうさぎで小チョビと言うんだけどね、いまお嫁さんを探・・・・・(以下略♪)

>peco♪、まかせた☆。
だけど、「毛布洗濯」と「毛布でお昼寝」は、全然意味が違うの分かってる?

>usagi3さん♪
きっとこの子は、良いお嫁さんになれると思うんです♪。
ただ、クリックしたら「ムリ?」って言ったのは、小チョビくんには内緒にしておいてください(笑)。

post a comment