定期的に航空便の荷物が届く

家に帰ってくると郵便物の不在通知が入ってて、うん、今日だと思ったんですよね。郵便の追跡サービスを見てたから、荷物の動きがよくわかる。再配達をお願いするのなら・・・、夜でもちょっとツライから土曜日になりますか?。あたしはその時間に家にいるよりも、郵便局まで取りに行っちゃった方が楽だと思うタイプだから、今日は最初からそのつもりで家に上がらずにそのまま車を出したんです。

書き留めの航空便を窓口で受け取って、お家で中身を確認してよしよしって。もう2年半・・・か、定期的に荷物が届くわけで、違ってた事はありませんけどね(笑)。まあ、悪い事をしてるわけじゃないんだけど、大きな声でお話する事でもありませんから、あとは続きをご覧いただきましょうか。特に突っ込んだ話をするわけではないけれど、あたしがいつも買っているお薬の話です。


ホントにね、悪い事・・・法律に違反してるわけじゃない。ただ、正規に治療している人ってGIDと診断されて、その治療のためにお薬が処方されるわけなんですね。だけど、あたしみたいに自己診断で勝手に女性ホルモンの服用を始める事を、業界ではフライングって言うんです・・・って、どんな業界だ(笑)。そんなフライング状態のまま走り続けちゃってるわけで、やっぱり正規の治療を受けてる人には大きな声では話せない。

まあ、突っ込んだ内容は『内緒話』の3つの話(あたしがはじめたこと副作用のことちょっと日記風)や『たまには薬の話を書いてみる』をご覧いただくとして、ちょっと思いついた事や『書いてなかったな』って事を綴ってみたいと思います。


タイからの航空便なんですけどね。品名は『サプリメント』になってますね。大きめの封筒に入った書き留めで、書き留めだから不在だと郵便局に持ち帰られちゃうのが不便なトコロ。だけど、逆にポストに入れられちゃうより安心できるのかな?。微妙なとこですけどね。しかし、定期的にこんな荷物が届くのを、郵便配達の人は何だと思ってるんだろう・・・って、何とも思っていませんか(笑)。

昔タイに旅行に行った時は、こんなものを輸入するようになるとは思ってませんでした。もちろん薬をしたい気持ちはずっと持っていたけれど、踏み出すなんてあたしにはできないと思ってた。憧れだけで終わらせるつもりだったんですよね。その思いを抑えられなくなったのは、前にもお話しさせてもらったけど『男のままで死ねない』 って思いだったんです。

まあ、バストアップのサプリなら飲んだ事ありましたけどね。いろいろと試してみたけれど、やっぱり全然効果がない。元が男じゃダメですね。ちなみに『アップルC』を買った事があるのは内緒です(笑)。サプリにも増して意味がなかったような気がするな。考えてみるとバストアップの運動とかもしてたけど、薬を始めてからは全然そういう事をしなくなっちゃってます。

女性ホルモン剤を服用するだけで、満足しちゃってるのかな?。効果・・・は、確かにある。肌のきめや体全体の脂肪の付き方にそう思います。だけど、バストに関してはそれ程でもないんですよね。特にここ1年は逆に縮んじゃってるくらいなんだけど、それでもそれで満足しちゃってるのかな?。ホントに僅かなこの胸の膨らみが、あたしの心の拠り所なのかもしれません。

まあ、服用量が少なかったとは思いますけどね。1日に3錠飲んでる人が多い中で、1日2錠はたぶん下限値ギリギリ。どうせ戻れないのなら、2〜3年で女性化が終わると言われるのなら、少し増量したいと思った事もある。だけどね、少ない量から始めて一般的な量に増やした途端、血栓症になった人がいるなんて話を聞くと、あたしには勇気がない・・・っていうか、これってやっぱり正規にお医者さんにかかってないデメリットなんでしょうね。

だけど、うん、2年半。安心して買う事ができる代行屋さんがあるのはありがたいと思います。届くのも入金してから必ず1週間〜10日。今回もちょうど7日目でした。こういうのって何ていうか心配じゃないですか。最初は知ってる人の紹介のサイトを使ったんだけど、値段の魅力に負けて乗り換えて、だけどそれでよかったなと思います。このままずっとお世話になりたいけど、一応スペアは探していたりするんですよね。急に買えなくなっちゃったら困りますからね。

そういえば、そこって100円で1ポイントついて、1000ポイントたまったら1ポイントあたり3円で使えるんですね。今回はまだ届かなかったけど、次回で使えるようになる♪。まあ、あたしはこの薬だけだったからで、他にもサプリとかを買ってたらとっくだったんでしょうけどね。うーん、1000ポイントって10万円かあ・・・。えっ?、安い?。いや、だけど、まあそんなもんなんですね。


こうして定期的に届く航空便。それなのに手元に届くとホッとするんです。『この薬がなくなるまで生きていける』って思うのかしら?(笑)。逆に、1錠ずつ寿命を縮めてるのかもしれないのにね。だって、女に生まれ変われる魔法の薬なわけじゃない。それどころか、間違いなく男の体には毒なんですから。だけど、そんな毒にも蜜の味を感じちゃうんだから、あたしみたいなのは困ったもんだと思うんです。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in T's

comments (2)

そう言えば散々しましたよねぇ。『専門医に相談して』って遣り取りは。  もうすっかり暮らしの一部になってますね、うん。  要はバランスの問題なんですね、きっと。  どんなに堅実な暮らしをしているつもりでも、誰だって何かの拍子にバランスを崩す事はままある訳で、リスクの確率は常に測りながら自分に納得の行くバランスを探りつつ生きている訳でね。  微妙なんですよね。  わしはブログの記事でしかむつみさんの現状を理解する材料が無いから果たしてほぼ納得の行くバランスであるのかと言うのは難しい所なんですけど、多分今は意図する程度に落ち着いていらっしゃるのかな?と受け止めるわけです。  やっぱ人間はその全ての欲望を満たし切る事って不可能なわけで常に幾つかの不満は残る、のだけど幸福と言うのはまた別な所にあるのだなぁ。  わしも自分なりの幸福を追求しなくちゃね。

うむ。兎に角体調には気をつけてくださいね。

>usagi3さん♪
あれだけお医者さんって話をしておきながら、いい加減なあたしです。楽な方に流れちゃってるのかな?。まったくロクなもんじゃないな(汗)。確かに生活の一部にはなってますね。まあ、通販でCDを買うほどには日常にはなっていませんけども。
バランスは・・・薬を始める前の不安からは解放されたけど、別の不安定さが出てきてるわけでどうなんでしょう?。横方向のバランスは取れたけど、縦方向のバランスが崩れちゃってるみたいなトコロがあるんです。特に、精神的にはものすごく弱くなっちゃったと思う。だけど、こうするしかないところまで追い込まれてた事もあるし、この状態で上手くやっていかないといけないんでしょうね。
ただ、まあ、バランスって薬でだけじゃないんですよね。音楽を聴いたり好きな景色を眺めたり、生活の中の全ての事でバランスを取っていけばいいんだと思うんです。結果、幸せになれれば良いなと。ああ、幸せになりたいなあ・・・。
確かに体調には気をつけないと。だけど、薬を始めてなければ、お酒も煙草の続けてたと思うんですよね。うん、しっかり禁煙は続いてるんですよ♪。

post a comment