BBSではないけれど・・・

このエントリーを、掲示板代わりに使ってみたいと思います。

コメントをする記事がない、何か聞きたい事がある、メールをする程の内容でもない・・・。そんな時、このエントリーをご利用ください。まあ、ただの普通のコメント欄ですけどね(笑)。内容は特に問いません。ただ、エントリーに関する感想は、そのエントリーへのコメントをお願いします。

どのくらい需要があるのか、どのくらい必要性があるのかわからないんですよね。必要なければ削除するかもしれないし、逆に必要な事がわかればちゃんとしたBBSを設置するなり、専用ブログを立ち上げるなりと思っているので、もしかしたらここへのコメントは別のBBSへ移行の上、削除されるかもしれない事をご了承ください。

・・・って感じかな?。どうぞ、気軽にご利用くださいませ♪。


 〔このエントリーのコメント欄は閉じさせてもらいました。〕

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2006 in ブログ, ブログ一般

comments (60)

 うちのブログも開設初期から、「ゲストブック(≒掲示板)的に使ってみよう」というエントリーを置いてあります。
 俺の場合、管理が面倒くさい(というか勝手にスレッド立てられるのは嫌いなので、自分である程度のカテゴリを用意しなきゃならん)ので単純な掲示板になるため、だったらブログのエントリーひとつを代用しちゃえ、という感じかな。
 まぁBBSを立ち上げる程でもないし、メールフォームを設置するのもあまり好きではないし、この方法は、かなり良いと思います。
 仮にあまり利用されなくても、ブログの過去記事のひとつだと思えばそれまでだし(笑)。

>びといんさん♪
素直にこれはねこぱんちさんの真似です。同じような事されてるブログさんはありますけどね。あたし的にはびといんさんの真似♪。
考えたんですけどね。ちゃんとしたBBSを設置するよりも、MTで別ブログを立ち上げる事を考えた。MTで別ブログだと、このブログの一ページのように見える上、コメント並びを逆にしたり入力欄を上にする事もできる。いや、別にしなくても考えればできるんだろうけど、あたしはBBS自体がそれほど必要ないような気がしてるんです。だから、結局過去記事のひとつという事まで真似になっちゃいました(笑)。
スレ建ても登録者のみ可能って事はできるけど、そこまでするのもなって思う。メールフォームは考えなかったな。だけど、それもいらないでしょう。コメントは匿名で投稿できるんだし、公開したくないからメールっていうのなら、あたしは公開してるわけでメアドくらい教えてよってあたしは思うんです。
参考にさせていただいといて言うのも何ですけど、これからもどうか気軽にご利用ください♪。・・・やっぱり、あまり利用されそうもないので(笑)。

早速♪昨日今日って急に、朝晩涼しくなっていませんか??
夏の間ずっと30日以上エアコン止められないほど暑かったのですが、昨日も今日もエアコンなし♪

なんだか久しぶりに飛行機の帰ってくる音や、夜は虫の声が聞こえて(笑)ちょっとワクワクしています。

むつみさんの所はどうですか??

>くみさん♪
うち・・・エアコンないんです(笑)。
高原の気候に近いと思うんだけど、昼間は暑くても朝晩冷えるんですね。まあ昼でも日陰に入れば楽なんだけど、結構この辺りエアコンない家多いんですよね。熱帯夜なんて5年くらい前に一度あっただけだから、通用するのかもしれませんけども。
だから、昨日今日なんて家の中でも半袖でなんていられない。虫の音は大合唱だし、秋だなあ・・・って思います♪。
うん、秋は好きなんですけどね。その先に冬が控えてる事を思うと、ちょっとゾッとする。マイナス14℃まで下がったのは、一昨年の冬だったかな・・・。

おぉ。。のぉ~~~~っ。すごい!!すごい!!マイナス14℃。マイナスって・・・。(きっと寒いんやろうなぁ)なんてのんきな事言ってる気温では無いですね。うちはこの夏テラスで42度を毎日観測してました。南国では無いのですが。すごい気温差ですね。

そういえば、こちらから一方的にお邪魔させて頂いてばかりで(笑)YAHOOなんですがブログあるんです。で、メールしたかったのですが、Outlookがおかしくって送信できないんですよね。

>くみさん♪
ひえ〜っ、42℃!。あたしの場合だと体が溶けだす温度です(笑)。
だけど、この夏はそんなに暑くなかったな。35℃を越えた日ってなかったんじゃないかしら?。それにマイナス14℃ってのはチョット特別で、普段はせいぜいマイナス12℃がいいトコです。まあ、それでも寒いんですけどね。台所で水を張ると、朝は家の中でも凍っています(涙)。
ブログ、お持ちなんですか?。見たい見たい☆。だけど何で送信できないんだろ?。あたしのメアドがおかしいのかな?。どうしてもYahoo!IDに送れなくて、投稿者のURLを記入するのがお嫌なら、ドメインのpostmaster宛に送っていただけませんでしょうか?。

掲示板、いいなぁ。p(・・)q ←羨望のまなざし
 
たしかに、ブログのエントリーは管理人が一方的に提供する話題で、その内容に沿ったコメントしかできない上に、ある程度賞味期限があって、それを過ぎると倉庫行きになるから、あるエントリーをここのインフォメーションにあるようにBBSと称して常設リンクに置いておけば事実上の掲示板になるし、一般のエントリーでもコメントがずっと続く場合は、常設のリンクに格上げしてその話題について息長く、話を続けていくなんていうこともできる……。うちのブログでもそう思ってBBS置いてたんだけど、必要ないので(爆)、近いうちに廃止を検討していたところでした。(^^;)

 相変わらず長い(汗)。すいません。

>Poppoさん♪
掲示板に限らずコメントをいただけるのは、ホントにありがたい事だと思います。あたしが他所さまで殆どコメントしないから、申し訳ないんだけど尚の事そう思う。だけどこのエントリー(BBS)は、今は珍しいから書き込んでいただけたけど、だんだん閑古鳥が鳴きそうな気がするんですよね。
そもそもブログで掲示板って必要なのかとも思います。ブログ以外のサイトなら間違いなく必要ですよね。だけど、ブログならコメントがあるわけで、それ以外の話ならメールでって事もできる。うちはメール・フォームを設置してないから、ちょっと面倒かもしれませんけどね。確かにエントリーの内容以外のコメントはできないけれど、メールと合わせて考えれば何とかなってるんじゃないかというのが、あたしの基本的な考え方だったんですね。
だけど、まあチョットお試しという事で・・・。お試しっていってもある程度のスパンで考えないといけないでしょうけどね。Poppoさんトコは・・・1年になるのか。だけど、Poppoさんは公開を制限してるトコがあるからなあ。一般にアクセスを受け入れるようにすれば、ちょっと変わってくると思いますけどね。
それよりあたしは、過去記事にどうやってコメントをいただけるかって考えちゃってます。時々過去記事へのナビゲーションみたいな記事を書いてるんだけど、なかなか生き返ってくれなくて、難しいなと思っているんです。

えっ?、長いですか?。うちは伝統的にコメントが長くなる傾向がある・・・っていうのは、あたしのレスが長いからなんだろうけど、1000文字くらいでも長いとは感じないなあ。このレスがここまでで・・・689文字。うん、全然大丈夫です♪。
まあ、人様のブログで語っちゃう事があるのは反省していますけども(汗)。

今晩は、むつみさん・・・・・miki です!

この前、むつみさんに教えて貰ったことで、
視点が少しだけ広くなったようなきがします。

有り難う御座いました!

自由に、むつみさんとお話し出来るのは嬉しいな・・・

エヘヘヘ・・・

あのね、  ブログの事なんだけど、やはり今まで何ともなかった事が気になるようになりました、


う~ん・・・言いにくいんだけどね!この前むつみさんに注意されたような事、他のブログにお邪魔したとき結構目に付くんだよね!

でね!   miki 何回か ある人にコメントしたときにね、知らない人が横レスしてきたんだけど・・・・
どうすればいいか解らなくて、そのまま引っ込んじゃった!

ブログ・・・そこで止まっちゃってるの・・・・・

変な横レスじゃなかったんだけど・・・・管理人と、横レスした人のこともあるし・・・

それでよかったのかな~って?  悩んでる・・・・

こんな事って、むつみさんに相談したらダメ?

>mikiさん♪
いえ、もう、あたしの方こそ勝手を言わせてもらいました。
だけど、進藤むつみルールなんですよね。あたしのブログでは、コメントはこうあってほしいっていう理想。それぞれのブログさんでそれぞれのルール・・・っていうか、暗黙の了解みたいのがあると思うんです。そういうのを読み込む事って、大切かな?って思います。

で、その他のブログさんでのmikiさんのコメントの状況がわからないんだけど、まずmikiさんがコメントしたと。そのコメントに管理人さんがレスを付ける前に、他の人が横レスしてきたんだけど、mikiさんに向かって何か言ってきたって事?。mikiさんのコメントを踏まえて管理人さんに・・・じゃないよね、たぶん。
どうだろう。その管理人さん次第だと思うんだよね。わいわいと盛り上がってくれって人もいるだろうし、そのブログの他のコメントの流れからの判断しかないんじゃないだろうか。
横レスっていっても必要な場合もあるんですよね。価値がある横レスだと思えば、管理人が乗ってくる事もあると思う。あたしもそうする事はある。命を懸けた横レスだったらね。ただ、茶々を入れたように思える場合、あたしが管理人なら・・・、1回目はスルーする。2回目に止めるかな?。1回目っていうのは、横レスに対してコメント投稿者が反応するトコまでは許すけど、更に横レスが続いたらたぶん止める。まあ、横レスされた人の為にならないと思ったら、問答無用に反論しますけどね。
そして、あたしがmikiさんの立場だったら、余程の理由がない限りスルーしちゃうと思うんですよね。mikiさんと同じ対応かな。
ただ、ケースバイケースっていうか、そのブログさん次第っていうか、暗黙ルールやその場のノリってあると思うんです。それは、だからあたしには分からないんですよ。いつもそのブログを見てるmikiさんじゃないとね。だから、それもmikiさんの判断する事なんだけど、あたしの聞いた感じととしては間違ってはないと思います。うん、中途半端でゴメン。その場にいないと、そこまでしか言えないな。

横レス止めるにしろ続けるにしろ、関連のないコメントを流すにしろ反応するにしろ、誰も悪くならないように纏めるのが管理人としての理想だと思うんですね。だけど、人間ができてないとそうはできないんだな。ホントに力がないよなあ・・・って、あたしもめげそうになる事って多いですからね。

うん!ありがとう・・・・・むつみさん。

miki が引っ込んだ後、横レスの人と管理人がお話した様な履歴がないまま、管理人がつぎの記事UPSちゃってるって事なんだけど・・・・

何か変だよね・・・・

横レスもコメントしている人に対して、  (初めまして・・・)なんて入ってくるなんて・・・・・

やっぱり・・・変?

もう一度入って見ようかな・・・・なんか、後味悪いままって言うのもいやだし・・・

>mikiさん♪
参考になりましたかどうか・・・(汗)。
だけど、あたしは進藤むつみとしてお話するのが楽しいからレスを書いてるだけで、コメント・レスって必須なわけじゃないんですよね。まったくレスをしないブログもあるし、必要と思うコメントだけにレスをしてるトコもある。これもそれぞれの管理人さんが決める事なんだと思います。まあ余程の人気ブログでない限り、レスがないとコメントは減ってっちゃうでしょうけどね。
まあ、具体的にそのブログさんの状況は分からないけれど、もう一度コメントしてもいいんじゃないかな。それまでもお付き合いがあったわけでしょ?。だったらmikiさんの思いのままに・・・。その記事じゃなくて、次の記事でもいいしね♪。

・・・と、話は変わるけど未来ちゃんはまだ?(笑)。

えっ!・・・あっ・・・

え~とね・・・そのままになってる!

良くわかんないの・・・・って、言うかパソコンの事
不得意なの・・・・
表に出てこない原因もわからないし・・・

miki のパソコンの環境がどうなってるかも、よくわからないのです・・・・・はい・・・・

>mikiさん♪
何をどこまでやってダメなんだろう?。
BlogPetでいろいろ設定して、ペットの設置のコードをコピーして、私リストを作って、説明欄(かメモ)にペーストして、デザインの表示項目に追加して、変更して全てを再構築・・・かな?。よく覚えていませんけども。
何が分からないのか分からないと、あたしも分からないんですよね(笑)。

え~とね、blog petの設定で、ペット設置画面の、

【ード貼り付け】方法が解らないの・・・

コピーの仕方とか・・・

サイドバーに貼り付けって何のこと?

>mikiさん♪
うーむ、その辺りで躓いているのか・・・。これは、たぶんあたしには説明できないな。理解できないかもしれないけど、一応ザッと書いておきますね。あたしWinの操作は分かってないから、ちょっと違うトコロがあるかもしれません。
コメントは投稿してるんだから、BlogPet側の設定は合ってると思うんです。だから、あとはその設定されたコードをブログ人に持ってくるわけなんだけど、

まず、
BlogPetにログイン>『設定』>『ペットの設置』>表示されているコードを『全てを選択』して『コピー』(どちらも右クリックで選べるはず)

次に、
ブログ人にログイン>『私リスト』>(右側の)新しいリストを作る>1) リストのタイプ『メモ』、2) リストの名前『未来』>『新規リストを作成』>『このリストをブログまたは紹介ページで表示する』>『PURE LIFE MIKI』にチェック>『変更を保存』>『ウインドウを閉じる』>『設定』>『リストの説明(オプション)』欄にBlogPetのコードを『ペースト』>『変更を保存』

最後に、
ブログ人>『ブログ』>右側の『デザインを編集』>『表示項目を変更』>私リストの『未来(メモ)』にチェックが入ってる事を確認して『変更を保存』>『並べ方を変更』>好きな位置に動かして『変更を保存』>『ブログを再構築』>『全てのファイル』を選んで『反映』

こんな感じなんだけど、分かるかな?。・・・分からないだろうなあ(汗)。
Windowsの使い方みたいな本を買って、ちょっと勉強してもいいかもしれません。どんなにパソコンが得意な人だって、最初からスイスイ操作できたわけじゃないんですよね。みんな悩んで考えて試行錯誤しながら、だんだんと使えるようになってきたはずなんだ。もちろんあたしもね。だからmikiさんもお勉強して、頑張ってみるのもいいかもしれませんよ♪。

しまった、しまった☆  今入院の記事にコメントつけたんですが大事なこと忘れてました。  業務連絡です♪  詳しくはまた後ほど♪

>usagi3さん♪
は〜い、了解しました☆。よろしくお願いします♪。

夕方ですけれど、今晩は~!
 
blog petの未来なんですけど、むつみさんが教えてくれた通りにやってみたら、できちゃいました♪

有り難う御座いました。 m(_ _)m
 
やっぱりこれからのこと考えると教科書を用意しないといけないかもって、思ったりして本屋さんに行ったんだけど・・・

何冊か適当に見てみたんだけど、どれが良いのか分からなくなってとりあえず辞めてきました・・・(-_-;)

いざ、見てみると書いている意味が理解できなかったり・・・
まず、パソコン用語とか、から覚えていかないとダメかも、

でもね、何回も繰り返し読んでる内にそれとなく分かるからふしぎだね・・・

あのね、むつみさんの教えてくれた登録方法って、すごく解りやすかったんです!

なんかね~パソコンの通信教育受けてるみたいだった~♪

むつみ先生だよ~♪

お暇なとき未来を見に来てね~♪(^O^)

>mikiさん♪
ああ、よかった!。時間がなくて試せないのかなあ、それとも分からなかったのかなあ・・・って考えちゃってました。いつまでも、裏方でいさせるわけにはいかないものね。今クリックしたら・・・、『化粧』って言ってた☆。さすがmikiさんトコの未来ちゃんだな(笑)。
解りやすかったと言ってもらえるとありがたいんだけど、結局あたしが前はブログ人を使ってたからわかるんですよね。っていうか、前のブログは今でも残ってるんだけど、だから管理画面から実際にリストを作りながら説明を書いてた。mikiさんが別のブログを使っていたら、こんな風には説明できなかったと思います。
まあ、それでも少し難しいかなって思ったんですけどね。うん、あたしもホッとしています♪。
本はね、安い本でいいと思うんです。それよりも自分でパラパラと捲ってみて、わかり易いと思ったものかな?。バカにするな・・・ってくらい、当たり前の事から書いてある方がいいような気がします。それを暇な時に1ページずつ見ていく感じでね。もっと難しい事をやりたくなった時には、また新しい本を買えばいいんですから。
・・・さてと、もう一度未来ちゃんをクリックしに行くかな(笑)。何かあれば、またコメントくださいね♪。

秋バージョンに変わってる♪すっかり涼しくなりましたもんね。

>くみさん♪
うふっ☆、いつまでも桃の季節じゃない事に気が付いたんですよね(笑)。
ちょっと地味・・・っていうか、地味すぎるかもしれないけれど、十五夜まではこのバージョンでいこうかな?って思ってます♪。

季節感漂いまくり♪ももは個人的には好きなのですが、そう言えばブドウがちらほら市場に出てました。秋ですね♪地味って言うより、お団子が食べたくなってしまった♪アンコの入ってないやつね♪

参った。今やっと仕事終わったところなんだけど、8時間ものの会議の後半だと言われて渡されたものなんです。ということは後半だから4時間。1日ではできないので、きのうからとりかかってやっと2時間入れたところで突然会議が終了してしまった。ん?これって今回依頼の会議じゃないじゃん。(こういうことってたまにあるんです)よく確かめなかった私も悪いんですけどね。結局テープの1本目、2本目は無関係のテープ。テープを起こすのは3本目からで、賞味1時間半もありませんでした。(稼ぎにならんTT)
愚痴をこぼしに来ました(爆)。では、おやすみなさい。Zzzzz

>くみさん♪
桃こそ果物らしいって感じがしますよね。それと、うちの近くにはローカルなワイナリーが幾つもあるくらいのブドウは美味しい場所なんだけど、どうしても実家の庭になってるブドウの印象の方が強いかな?。・・・えっ?、あたしの好きな果物?。うん、それはチョット別の記事に書かしてもらおうと思うんです♪。
お月見のお団子ですか?。いえいえ、その前のお彼岸のおはぎを食べないと(笑)。

>Poppoさん♪
あらあら、お疲れさまでした。まったく無駄な事しちゃいましたね。今日は起こしませんから、ゆっくり寝てて下さいね・・・って、とっくに起きてるって?(笑)。
これ、無駄な事しちゃったのはその通りだと思うんだけど、『稼ぎにならん』っていうのは、単に時間を使っちゃったからって事?。それともギャラ(って言い方でいいのかな?)が時間当たりで計算されるものだからなのかしら?。いや、だけど、多分、時間だけだと仕事の大変さと比例しないですよね。そうすると起こした量なのか、特別な計算方法があるのか・・・。1本当たりって事はないと思うんだけど、まあ、そういうのはシークレットなんでしょうね☆。
は〜い、おやすみなさい♪・・・って、だから起きてるって?(笑)。

コメント入力しようとしたらエラーがでたので2回ポチットしたら2個入ってしまいました。すみませんが削除をおねがいします。ごめんなさい。

>くみさん♪
どうかお気になさらずに。何も言っていただかなくても、重複コメントは勝手に削除させていただきます。
よくあるんですよね。安いサーバーはダメなのかなあ。そうかといって、ブログにあんまりお金をかけたくないしなあ・・・。

有難うございます。せっかちなんでつい・・・。おやさしいお言葉頂けて感激♪多分サーバーのせいではなくって、私のせっかちさからくるものだと思います(汗)ブログにお金ってかかるんですか??私ヤフーとかやから、全然わかんないんです。

>くみさん♪
いえいえ、やっぱり多分サーバーのせい。まったく困ったもんです。
普通はお金はかけないでしょうけどね。あたしの場合、サーバー(スペース)を借りるのに2400円/年、ドメイン(mutsumishindo.net)を維持するのに990円/年で、あわせて3390円/年だから月に300円弱ですけどね。感覚的に月1000円は払いたくないあたし。だけど、それだとたいして今と変わらないんですよね。

何かこのところお疲れぎみです。
おまけに来週は法事がorz
苦手です(TT)
帰宅してから、ガク~って疲れが出ます。orz
辺鄙な寂しいお寺なんで、帰りの夜道が心配です。

……襲われないかと。(・・;)

なんちゃって。言ってみたかっただけ。(*^^*)
え?それは熊だろうって?orz

>poppoさん♪
お疲れさま。大丈夫ですか?。なんかいろいろ忙しそう。
法事かあ。あたしは離れてるのをいい事に、結構誤魔化させてもらってます。忙しい・・・わけでもないんですけどね。そのぶん弟に負担がかかってるわけで、申し訳ないとは思ってる。だけど、まあ、やっぱり苦手です。
いや、やっぱり女の子はそういう事を気にしないとね。平気で歩いているようじゃいけません。夜道は何があるかわかりませんから・・・って、まあ、あたしも襲われるような事はありませんでしたけど(汗)。
で、話が外れちゃうけど、熊は山に入ればマジにいるんですよね。最近、県北の方では通学中の中学生が襲われたし。だけど『このへん熊が出ます、ご注意ください』って看板があっても、『どう注意したらいいねん』って思わず関西弁になっちゃうあたし。変身してる時に熊に襲われたら、洒落になりませんもの(笑)。

最近ちょっと太ったんですよ。万年48kgだったのが最大時(笑)で57kgまで来ました。ちょっとおなか壊すとすぐ52kgまで下がっちゃうけど、大体53~54kgで安定してきました。むつみさんのprofile最初見たときはわぁ同じだ!という感覚は余りなかったのですけど、改めて見てみたら「同じじゃん!」(笑)身長は164cmですけど、最近ちょっと縮んだかもしれないから、もうほとんど同じ。一緒に並んで歩いてみたい(^^)。あ、でもきっと私の方が胴長短足間違いなし。

>poppoさん♪
じ、実はプロフィール、ちょっと嘘(汗)。いや、嘘っていうか書き換えてないっていうか、まず55kgの後ろに付いた"+"に注目してください。日記を始めた時は確かに55kgで間違いないんだけど、ちょっと太ってきちゃったんですよね。で、"+"を付けたりして、そのあとホントは"++"に変えなきゃいけないのに変えてないんです。うーん、55kgがベスト体重なんだけどなあ。道程は遠くなりつつあります(汗)。
だけど、poppoさんの48kgは痩せ過ぎですよね。あたしは最初に頬から痩せてくるから、52〜3kgを割るとやつれて見えちゃうんですよ。それなのにお腹のお肉が変わらないのが悲しいトコロですけどね。
と、164cmは完全に一緒だな♪。男としてはツライものがあるんだけれど、もう少し小さくてもよかったな・・・なんて、贅沢を言ってみたりして(笑)。まあ、この背の高さで救われてる部分がありますよね。・・・えっ?、胴長短足?。それはどうだか知らないけれど、あたしは結構骨格がシッカリしちゃってるんですね。胸周りとかね。だから、もしも並んで歩いたら、あたしが男だっていうのがバレちゃうと思うんですよね(笑)。

あーこんな所が(笑)
えっとですね、うちの会社は4月29日は仕事なんですよーその代わり5月が通しで連休になるんですね、なもので、4月29日が日曜日なら〜はなっから休みだから行けるかな〜って事なんですね♪ ただ…30日の振替休日を仕事にするなんてことは…という不安があったりするんですけど…(悩)
というお話です♪

>fudabaさん♪
あ、ホントに移ってきた♪。早春賦祭・・・ふーん、こんなのあったのね。知らなかったな。なんて地元の情報に疎いあたし(笑)。
そういえばfudabaさんのブログを見ていると、GWがイレギュラーな感じがしてたんですよね。29日が出社で5月が連休・・・、そっちの方がいいんじゃないかなあ。普通の月の祭日と違うんだから、カレンダー通りよりもありがたい気がします。まあ、9連休とかになる会社は知りませんけどね。
・・・って、29日の日曜から休みが始まるなら、fudabaさんも8連休になるんじゃないの?。はたして、そんなにまとめて休ませてくれるのかしら?。30日の振替休日に仕事よりも、29日まで出社って可能性がありそうな気がしますけども。

今、ブログの上にあるナビゲーションメニューにハマりまくってるんですけど(^^;)、むつみさんのところのはいいですね。今まで気にもしてなかったので(失礼)気づかなかったんですけど、改めて見てみると何とスマートな。とりあえず、カテゴリーの切替と記事の切替で2段になってるところをパクらせてもらいました。パクパクごっくん。

いいはいいんですけどねぇ〜でも、早春賦祭っていうのを知ったら「なんで休みじゃないの!!!」って気持ちになるんですね(笑) つい最近まで「早春賦」なんて曲に興味なかったんだけど…人の影響を受けやすいから〜(苦笑)

>poppoさん♪
ありがとうございます。どうぞお持ち帰りください・・・って、あたしもどこからかパクってきたんですけどね(笑)。なるほどなあ、そういう風に並べるか。あたしも今の形がが最終系とは思っていないから、そのうちpoppoさんのをパクらせてもらうかも♪。ホントはバナーに上手く組み込みたいんですけどね。
ナビゲーションって、例えば月別の前後移動は必須だけど、個別ページにはいらないような気もしてるんですよ。だけど、まあ、別の記事も見てもらうキッカケなんだと思ってる。偶然訪問してもらった方なんかにね。そのページだけで変えられたら寂しいですから・・・って事なんだけど、実際あんまり他のページまで見てもらえてないみたいだよなあ(涙)。

>fudabaさん♪
昨日『早春賦祭』で検索した時、あたしは『早春賦』が曲のタイトルだとは思っていなかった。そうか、知らない曲なのね・・・って思いながら今日検索したら『なあんだ、これがそうなんだ』って感じ☆。うーん、知識が乏しいな。だけど、詩や曲とタイトルって結びつかないのも多いですよね・・・って自己弁護(汗)。
大丈夫、きっといつか来る事ができますよ。今の会社を辞めた時にでも(笑)。

お早うです・・・・

え~とね! miki のブログの事なんだけど・・・

取りあえず、チョ~ヤバイって思う記事と、記事と直接関係ない写真などを整理するつもりで、一度見直してみようかな~
なんて、思ったりしてます・・・

miki のブログのスタイルは、今まで画像付きの記事で書いてたんです・・・

だから、いきなり変えてしまうのも、遊びに来てくれる人のことを考えるとちょっと不安なんです・・・

もっとも・・・文章力がもっと有れば画像が無くてもそれで充分な記事が書けるんでしょうけどね!

まぁ~・・・今のところ写真に頼ってる、絵日記みたいな感じだな~っておもっったりもするんですよね・・・

もっと、画像無しでも楽しめるブログを作れるようになりたいと思ってるんですが・・・・

むずかしい・・・・・(-_-;)

>mikiさん♪
もうmikiさんのブログの中の事はmikiさんが決めればいい事なんだけど、責任を持って・・・っていうか、信念を持って行動すればみんなわかってくれるだろうと思います。別に記事にする必要もないし、しなくたって感じるトコロがあると思うんだ。だけど。うん、さてさてどうなるのかな?。今まで全部見てるつもりだから、何となく『あれっ?』って感じがするのかしら?。失礼な言い方かもしれないけれど、ちょっとだけ楽しみにしています。
画像はわかりやすいし、なにより説得力があるんだよね。写真1枚で、100行の文章より価値があったりする事もある。直接記事に関係のある写真じゃなくて、イメージだったとしても。だから、それでも楽しめるように頑張らないとね♪。
まあ、普段は画像なしでたまに入れても楽しめないうちみたいなブログは、どうしたらいいかって考えちゃいますけども(笑)。

・・・ん・・・・・たぶん??ブログあまり変わらないようなきがするの・・・

画像は入れるときもあるし、入れないときもある・・・
やっぱり・・・有れば入れたくなるんだよね~

でもね・・・記事に関係ある物でも、miki 自身と深く関係があり、素性のばれそうな物はやめときます・・・!

miki の事はね・・・・変な事してるけど、別に悪い事してる訳でもないから、周りにばれることはある程度覚悟は出来てるけど・・・ただ、書いた記事によって、絶対に会社とか、周りの方々に迷惑掛けちゃいけないと思うのね・・・本当にそれは、これから記事を書くにあたって一番気を付けないといけないことだよね!

だから、今よりも派手さがなくなると、思ってるんです

その分、少しでも文章でカバー出来たらなぁ、なんて・・・

だけど、文章だけで楽しめるようになるには・・・まだ々・・力不足なのね、

だから、急には無理!

うん、でもね・・・その方向に向かって進んで行けたらいいなって思ってる・・・・

感想文とか、作文・・・小さい頃から凄く不得意なの、だから・・嫌いだったんだけど、ブログに出会えて、書くことの楽しさを少しだけど知ったような気がしてたんだ。

ブログ急に変えれないし・・・miki が書いていて楽しくなければ、続けて行けないし、・・・・・苦痛を感じるようでは意味がないようにも思うの・・・

だから、期待しないでね・・・

アハハハ・・・全然変わってなかったりしてね♪

     (*^_^*) では、では・・・・

>mikiさん♪
まあ、あたしだって悪い事してるわけじゃないんだけど、やっぱり正体がバレたくないって思いがある。mikiさんは自然体だものね。たぶん、時間をかけてゆっくりとここまで歩いてきたと思う。だから、これからも急転直下!って感じの変化じゃなくて、少しずつ周りとの関係を保てればいいなと思うんです。ゆらゆら♪って感じでね。そのために、周りの人達に迷惑をかけちゃいけないって思うのはいい事だと思し、大切な事じゃないかと思います。うん、これって実生活と一緒だよね♪。
あたしも文章書くのって苦手だったんだ。少しも面白いと思わなかった。だけど、やっぱりブログをはじめてからだなあ。たぶんここ2年半でそれまでの人生分の文字を書いたような気がするし、文章を書く事においては、それまでの100倍楽しんでるような感じがしてる。だから、この日記は大事にしたいと思うんです。
それって、mikiさんもそうなんだと思う。楽しくなければ・・・ってホントにそうだ。苦痛を感じるようでは・・・っていうのもその通り。自分がまず楽しんで、その上でブログ繋がりの人達と付きあっていけるからこそ、ブログが輝いていくんだと思います。
文章だけでも写真を入れる場合でも、いつでもmikiさんらしさを感じられたらいいなと思う☆。どんなパターンの日記を読んだ時にでも、『あっ、mikiさんだ』って感じでね♪。一緒に少しずつ成長していきましょう、人間としてもブロガーとしても。
なあに?、全然変わらない?。いえいえ、一見同じように見えたとしても、意識の持ち方が違うだけで変わってくるでしょう。新生mikiさんに期待しています♪。

ところで、(何がところでなんだか^^;)むつみさん、唐突ですがMIXIについてどう思います?
もし何か思うところあればお聞かせください。

何だかね、み~んなMIXIに流れちゃってホムペもブログも見向きもされないみたいなんですよ。一部のことかもしれないんですけどね。それで、知り合いに無理やり紹介状を送りやがれ!と頼んで送ってもらったものの、何だかなぁ。お付き合いが面倒な人にはかなり鬱陶しいところみたいですね(汗)。それにMIXIだからほんとに心を割って楽しいやりとりができるってもんでもないと思うし、それは何でも同じですよね。でも、いろんな意味で「反応がある」というのは確かに魅力かもしれない。でも、きっと私はその「テンション」についていけないと思う。(食わず嫌いかもしれないけど)
そのうちみんな飽きて戻ってきてくれないかなぁなんて。ちなみに、ここでMIXIで検索したらノーヒットでした。だからむつみさんは入ってないのでしょうか。私は最近、意地でも入るもんか!って気になってきちゃったです。へそ曲がりなもんで。(^^;)

>Poppoさん♪
あれっ?、もうはじめたんだと思ってた(笑)。あたしはMIXIはしてません。ええ、もうキッパリと。最初にSNSに誘われた時に考えたんだけど、あたしにはできないなって思ったんですよね。そのあとは全然考えもしませんでした。
まあ、『人付き合いが苦手』って事につきるんですけどね。確かにコメントをいただけるから嬉しいわけだけど、社会生活不適格者ギリギリのあたしにとっては、ブログの距離感って絶妙なんですよね。なんとも理想的だなと思っちゃう。
MIXIもそういう話を聞くけど、例えばYahoo!ブログや楽天広場みたいに内部コミュニティーの強いブログって、足跡代わりにコメントを残したりするじゃないですか。それって逆に辛くないのかな?。そりゃあ反応は嬉しいけど、ホントにコメントしたい時だけでいいんじゃない?・・・って思っちゃう。っていうか、この記事にはコメントした方がいいって分かってて、スルーしちゃう事も多いあたし(汗)。
あと、どんな立場で参加するかもありますよね。リアルな男性モードのあたし?。それはもう、話す事なんてなにもない。あたしって、自分から声を掛けたり発信するタイプじゃないんですよね。それだときっと、完全にROMっちゃうと思うんです。じゃあ、進藤むつみでですか?。それならブログで十分だもんなあ。わざわざSNSにする意味がない。まあ、常連さんに恵まれたっていうのはありますけどね。
この日記って、リアルで知ってる人って誰も見てないんですね。始めた頃は女装関係の知り合いがいたんだけど、あっという間に行き違っちゃった。あと、恋人もそうか。付き合ってる頃は見てくれてたけど、今はもうどうしてるのかも分からない。だからここに来る人は、みんなここで知り合った人達なんです。そんな限られたお付き合いの中で、だけど一番あたしがホッとできるこの環境の中で、ぬくぬくとしてるのが気持ちイイから、それでもう十分だったりするんですよね。
・・・まあ、あたしも食べず嫌いっていったら、その通りかもしれないし、MIXIくらい手を出さないと時代に乗り遅れちゃうのかもしれないけれど、こんな性格ですからね。そんなのでもいいなって思っているんです。

で、話は変わるけど、robots.txtって外さないんですか?。密かにブログってるのって、もったいないと思うんだけどなあ・・・。記事がすぐに消えちゃうのが玉にキズですけども(笑)。

確かにMIXIにどういう立場で入るかで私も悩みましたね。(^^;)
 
今までは「トランス」を隠れ蓑みたいにして、そこに自分の居場所みたいのをつくろうとしたのですけど、どうもやはり最近は「空気」みたいのが違うのか、同じ分野の人の共感とか興味を引けないようなんです。「マイコラで顔を出せるのなら普通の写真で「勝負」したら?」みたいに言われたりしてですね。でも、「勝負」なんて言葉を聞いただけでもう怖気づいちゃって、いや、私は楽しみたいだけなんですとか言っても、どこかでそこが通じない部分があるんです。何をこそこそしてるのよみたいな、反感とまではいかないでしょうけど、どうもほかの女装の方とは感覚的にすれ違うというか、いまいちしっくりいかなくなってしまって(こんなこと書いていいのでしょうか^^;)、こんな状態でMIXIで足跡のつけっこをしても、空しいだけかななんて思ったんです。
といって、じゃトランスを外して、普通の人?になり切って、当たり障りのないといったら語弊があるけど、ブログも安心して見にこれるような内容にして、ヤバそうなのはサブブログをつくってそっちに追い出して(^^;)、徐々に「公開」をもくろんではいるんですけど(^^;)、考えたら、私から「トランス」をとったら何も残らない(爆)。一体何を発信したらいいものやらわからない、自信もないという状態。という以前に、そもそも自分自身がつまらないわけでして(^^;)、これで男性モードでMIXIに入ってブログも見てねとかやっても、早々に行き詰っちゃうような気がするんですよね。そのくせ「さみしい」と思うのは一人前なので困ったものですが(^^;)。
私、昔叩かれた経験があるので、ものすごく臆病になってるんです。仲間や友達はほしいけど、怖くて入っていけない、みたいな。こんなしょぼいことを言ってると、こう言われるだろうなというのは頭では十分わかってるんですけどね。
 
まあ月並みですが、肩肘張らずに、どうせ書くことはみんなくだらないんだから(笑)、くだらないかもと思っても消さずにですね(汗)(キリがないから^^;)、来年もまたのんびり続けていけたらなぁと思ってます。むつみさんにはいつもチェックしていただいて感謝してます。
 
この場をかりて、どうぞよいお年を(^^)v(って、まだ早いですかね。いやいやきょうを入れてことしはもう5日しかないんですね。ヤバいっす^^;)

>poppoさん♪。ブログに書かれてましたよね。
うーん、どうなんだろ?。あたし、リアルでもネット上でも、殆どトランス関係のお付き合いってなかったんですね。そんな数少ない経験と、聞いた話やROMってたサイトを合わせて考えると、ホントにそれぞれなんじゃないかと思うんです。同じ趣味って事だけで、女装者を括ったらいけないんじゃないかと思うくらい。
まあ、普通の世界でもそうだろうけど、同じ趣味ってだけで仲良く話せるわけじゃない。ただ、女装する同士じゃないと分からない話はあるし、そう言う話をこそしたい!って事もあるだろうけど、もっと根本的な部分で合う・合わないになると思うんです、きっと。あたしはそんなベースで共有できる事がないのなら、無理してお付き合いしなくてもいいような気がしちゃうんですよ。
・・・あたしこそ感覚的にズレちゃってるのかもしれません。女装する事にときめかない・・・けど、しないわけにはいかない。義務・・・って事もないけれど、例えば、誰でもお休みの日に出かけるじゃないですか。ちょっとお洒落をしてお買い物。あたしの場合、その『チョットお洒落』が『女装』なような気もするんです。そのくらい自然になってるし、逆に気合いが入ってないようにも思えちゃう。やっぱり感覚的に違うかな?って気がします。
もちろん、もっと先の人達・・・TSやGIDの人から見れば、中途半端に薬に手を出して・・・って思われちゃうんだろうと思う。だけど、これがあたしのスタンスなんですよね。もうそれで良いと思ってるし、無理してお付き合いを広げる必要はないような気がするんです。

だんだん話が外れてきちゃったけど、このまま走ります(笑)。
男性モードで書く事がないのは前回レスした通りなんだけど、逆に『女装者だからこういうサイト』ってキメツケはいらないと思ってる。女装するんだから、そういう話はたまには出る。だけど、メインをそこに置く必要は無いんじゃないかしら?。
音楽好きな人が音楽ブログを作ったと。旅行好きな人が旅行ブログを作ったと。その管理人がたまたま女装者だった・・・じゃ、いけないの?。うちみたいに雑多な話をしていると。音楽の話や食べ物の話や、ブログのカスタマイズ関係を語ってる。その管理人が女装者だっただけ。それでイイと思うんですよね・・・っていうか、それこそ理想だと思うんです。
あたしは、poppoさんのブログがまさにそうだと思う。色んな話を見つけてきてはアップしてる。ひとつの方向に捕われてないから、面白いんですよね。女装するしないに関係なく。そのまま対女装者やトランス好きの人だけにじゃなく、普通の人に語りかけてもイイんじゃないかと思うんです。・・・まあ、嫌う人は嫌うから、簡単には言えないのかもしれませんけどね。

・・・なんか、収集つかなくなってきたな(汗)。
どういうお付き合いを望んでいるかじゃないかなあ。女装する人としかできない話を望むなら、少しずつでも寄り添っていかなきゃいけないだろうし、そうじゃないのならあたしは無理しなくてもいいような気がします。って、MIXIに入ってないから、ホントには分かってませんけどね(笑)。

あたし、最近ブログを始めた頃の記事を読み返していて、『ああ、これも記録だな』って思ったんです。内容がないのなら今も同じなんだけど、恥ずかしくて消しちゃおうかな?って思った事もある。だけど、はじめて残っててもイイかな?って思ったんですよね。読者さんの為じゃなくて自分の為にですけどね。
poppoさんの消しちゃった記事、あたしはいくつ惜しいと思った事か。あたしってすぐに反応できないタイプで、少し考えてからコメントしよう・・・って思う事も多いんです。で、翌日訪ねてみたら、いくつ記事が消えていた事か。どうするかなんてpoppoさんの考え次第なんだけど、もったいないよなあ・・・って思う事が多かったんですよね。

そうか、5日ですね・・・って、もう4日か。うん、たぶんもう更新しないでしょうから、poppoさんもよいお年を☆。・・・って、コメントはまだまだお待ちしていますけども♪。

何か日にちのたつのがやたら早いです。年でしょうか。(爆)
それはともかく(^^;)、もう一昔、10年以上前の話ですが、ピンクフロイドのあるアルバムを録音したものがあって、もう一度聞きたいなと思って探したのですが、どうしても出てこないんです。そういえば最近やたらモノがなくなりまして(汗)、物忘れが激しくなったのか、軽くヤバくね?って感じですが(^^;)、これでは曲名を教えてもらおうにも手がかりがなさ過ぎ。確か、最初にボートをギーコン、ギーコンてこぐ音がして、神秘的な感じで曲が始まるんですけど、これだけでわかったら「神」ですよね。すいません。多分、The wallと同じころのものか、それよりちょっと前かもしれません。もしわかりましたら。blogも今月いっぱいは更新を控えようと思ったのですけど、どうも性分で、あると気になってついつい何やら更新してしまいます。むつみさんもそろそろ(^^;) 、身構えると何も書けなくなっちゃいますから。私が初めてこのブログを拝見したとき、たしかそんな話題でしたね。そうそう、下書きのできない私でしたっけ。私もそうなんですよ。下書き=即投稿ですから。それでいいと思います。消すのは簡単だから(^^)v。なんて、私の場合これが多過ぎ。orz すみません。

>Poppoさん♪
えーとですね、『最初にボートをギーコン、ギーコンてこ ぐ音がして、神秘的な感じで曲が始まる』Pink Floydのアルバムといえば、"a Momentary Lapse of Reason" です。日本語タイトルは『鬱』ですか。ベッドが並んでるジャケットが印象的☆。1987年発売だから "the Wall" よりも結構後・・・って事は違うかな?(汗)。今ゆっくり聴き直してる時間がないんだけど、後で全アルバムを確認してみます。
ブログは楽しみに拝見しています♪。やっぱり更新してもらえると嬉しい・・・って、あたしが言えるセリフじゃありませんけども・・・っていうか、リクエストしてごめんなさい(汗)。確かにそうなんですよね。あるとついつい更新しちゃう。逆にあたしくらい更新が途切れると、ついついそのままになっちゃう感じもある。なんていうか、あんまり状況が変わってないから更新しづらかったりするんですよね。同じ道を繰り返しちゃいそうな気がして。もうちょっと先かなあ。その時はいきなり怒涛の更新をするかもしれないから、覚悟しといてくださいね(笑)。
そうでした!、下書きの話でした☆。まあ、あたしはいつも下書きなしですよ。その代わりコソコソと修正かけますけども(汗)。Poppoさんのレベルで下書きなしってのは不思議ですけどね。全然消す必要がないのに!って、いつも思ってる。あまり消さないでくださいね☆・・・って、リクエストをしておきます♪。だって、後でゆっくり読もうって思った記事も多いんですもの。

"a Momentary Lapse of Reason"
まさにこれです。ありがとうございます。
これで検索したら冒頭部分を聞くことができたので、間違いないです。ピンクフロイドに初めて接したときのアルバムです。The wallの方を後に聞いたので、てっきりThe wallより古いと勘違いしていたみたいです。邦題は「憂鬱」ですか。初めて聞いたときはすごい斬新なものに感じました。
 
> その代わりコソコソと修正かけますけども(汗)
 
そうなんですよね。(笑)
実はこれもオン書きで。あ、これは修正できないんだった。(汗)

>poppoさん♪。すみません、レス遅れました。
あ、どこかで試聴できました?。よかったよかった☆。あたしはAmazonまでは行ってみたんだけど、そこでは聴けなかったんですよね。
"the Wall"とは違ったスタイルだったから、最初に聴いた時あたしは戸惑ったかな?。そうか、ここからPink Floydに入ってったわけなんですね。で、"the Wall"に行って"Live in Berlin"・・・でしたっけ?。
修正は結構しちゃうんだよなあ。基本的なところは変えないまでも、語尾とかの言い回しが後になって気になってくる。それだけ自分の言葉になってないって事なのかも。まあ、タイトルさえ変えちゃう事がありますからね。なんでも修正の進藤むつみですか(笑)。
コメントは・・・実際、他所様で発言するって以上に、修正できないから緊張するってトコロもありますよね。

お久しぶり。(^^;)/
何か、ここ、私専用になっちゃいましたね。
イェイ(^^)v って喜んでる場合じゃない。(TT)

月一更新でも続けてください。私のマイナー病がうつってしまったのかとちょっと心配です。そんなことはないですよね? 更新の頻度にあわせて、楽しみに見に来ています。よろしくです。m(_ _)m

なんて言いながら、自分はブログ閉じちゃいました。見にきていただいていたのに、予告もなくすみませんでした。何しろ多忙ということで、といって性格的にそのまま放置もできないもんで。いや、いずれはまた再開しますって、私のことだから。(^^;)v

>poppoさん、お久しぶりです♪
思うにブログ出身者にとって、記事に対するコメントは気軽にできても、完全にフリーに発言できるBBSって馴染み難いのかもしれないなと思ったりして・・・。うん、あたしもそんなトコがあったりしますから。
昨年、毎日の更新を止めちゃったときには、復帰するまでこんなに時間がかかると思ってなかったんですよね。だいたい1ヶ月くらいで方向性が見えて、2〜3ヶ月で戻れるんじゃないかって気がしてた。だけど、今でも全然先が見えないなんて、一体どうしたものだろうか・・・。たぶん、当分こんな感じで更新することになると思うので、懲りずに適当なペースで覗いてみてくださいませ☆。
small nestさんは・・・ショックでした。あたししばらくPCがダメで、ネットの巡回もままならない日が続いてたんだけど、ようやく新しいパソコンを買ったその直前にアクセスできなくなっちゃったものだから、うん、チョット辛かった。絶対再開してくださいね。あたし、ホントに楽しく拝見させてもらっていたんですから♪。

今晩は~むつみさん、

なんかね~この頃、mikiね、ブログに集中出来ないの・・・あれも、これも、いろんな事しすぎてね・・・・

チャットに手出しちゃったし・・・・

スカイプでおしゃべりしてるし・・・・

ケータイでもメール三昧・・・・

DVDマルチドライブと、ハードディスク用意して

いろんな事してるんです・・・・・

あぁ・・・ブログ、もうすぐ1年目になろうとしてるのに・・・・(-_-;)

このままでは・・・2年目どうなる事やら・・・・

なんかね~変な方向に曲がってきてるんだよね~

やばいよ・・・・あまり寝て無いし~


むつみさん・・・この頃miki・・ご無沙汰してますけど・・・
元気ですか~

夜、とか・・・充実した時間過ごされてますか~?

miki は慢性寝不足になってま~す。

>mikiさん♪
うーん、どうだろ?。充実してるかな?。あまり充実した夜じゃないかもしれないなあ・・・っていうか、生活自体が充実してないかも(汗)。まあ、慢性寝不足はあたしもですけどね(笑)。
いろんな事に手を出すのはいい事だと思うんだ。あれもこれも状態でいいと思う。その中で、自分に合ってるものをゆっくりと探せばいいんじゃないかしら?。実際あたしもブログだけじゃなくて、いろんな事に手を出したかも。チャットは一瞬考えちゃうから向いてないし、携帯メールも打つのが面倒でほとんどしないから、mikiさんに比べたら狭い世界かもしれないですけども。
ただ・・・集中しないまでも、ブログの更新はしてほしいと思いますけどね・・・って、自分の事を棚に上げて言う(汗)。

むつみさん、おはようございます。
うちの方は時々寒かったりしながらも、桜も散って
まさにいま春って感じです。むつみさんもそろそろ
冬眠から目覚めるかな?とかちょっと期待☆
でも、春は体調を崩しやすい時期でもあるので
無理はしないで、マイペース、ユアペースです。
いままでどおりのんびり、むつみさんのこと待ってます。

>まろさん♪。はーい、こんばんは(笑)。
こっちは朝晩ストーブ必須だけれど、今まさに桜が満開!。まあ、梅も水仙もまだ咲いてる上に、チューリップも膨らみだしてきて、相変わらずこの辺りは一斉に春になるなあ・・・って、嬉しがったりしています。
冬眠、そろそろ6ヶ月目に入るのかあ。う〜ん・・・。色々と環境は変わってるんだけど、あたしの中があまり変わってなかったりして、どうだろうな・・・と。何か、まだ同じ事を繰り返しちゃいそうな気がするんですよね。もう少しかなあ・・・。気にしてもらってホントにごめんなさいだけど、再開するにはもうちょっと時間がかかりそうな気がしているんです。

これはいいアイデアかも。
まろさまもいるし。
ブログに書けないこともここなら書けるか……
MIXIもちょっとうざい。
人間関係こじれると(こじれるかも)、なんかね、MIXIに好きなことかけません。
コメントがぼくのブログには極端に少ないようなんですよ。
「コメント書きようがない」というのがほんとのところか。
返事に困るのもあるし、かといってコメント受け付けないというのも依怙地な気がするし。
このごろは花ばっかり撮ってます。
地面に這うようにしているスミレとかタンポポとかにこころが惹かれます。
「ね、わたしってきれいでしょ?」っていってるような花は、撮ってやるもんか!
むつみさんはねえ。
一番気に入ってるカテゴリは音楽ですね。
よろしく。

>osaさん♪。すみません、レス遅れました(汗)。
アイデアはたいした事ない・・・っていうか、他のブログさんの真似をしただけなんですけどね。どうだろ?、もしかしたら記事の一つを当てるより、普通にレンタルで掲示板を借りる方が良かったのかもしれません。
MIXI・・・は、あたしはよくわからないんですよね。一度もSNSに足を踏み入れた事がない。ずいぶん前から時々誘われるんだけど、何か気持ちが乗らないのは何故だろう?。まあ、更新停止状態で言うのも恥ずかしいけど、あたしにとってはブログが結構気持ち良いのかな?って思ったりします。
コメントは確かにスゴク有り難いけど、多ければ良いって訳じゃないと思うんですよね。足跡がわりにコメントをしてる、そんなコミュニケーションのブログサービスもあるけれど、あたしは何か違うと思ってる。普段、声を掛ける訳じゃなくっても、繋がりを感じられる事はあるし、そういうのこそホントのお付き合いじゃないかなって気がします。・・・って言いながら、コメント頂けると嬉しいんですけどね(笑)。
花・・・多いですね。最近、一言メッセージがあるけど、それって写真を見ながらボソッとosaさんが呟いてる感じで、結構いい感じ♪。今まで以上に楽しみに拝見しています。
音楽・・・かあ。そうだな、一つ書いてみようかしら?。ちょっとバタバタしてて時間がないんですけども・・・。