ミルキーは失敗続き

1ヶ月くらい前だったかなあ。期間限定商品の『ロイヤルミルクティーミルキー』が発売されたんです。いろんな味のミルキーが、毎年春と秋に出るんですよね。ミルキー好きのあたしとしては、そのたび日記に書いている(笑)。だけどね、今回は書くのを止めようと思っていたんです。うん、ちょっとイマイチなんですよね。

味としては悪くない。上品にまとまってると思います。だけど、ポイントが弱いんだ。落ちついてはいるけれど、逆にはっきりしない味。想像できる味って言ってもいい。前回の抹茶ミルキーや、その前のカフェオレ・ミルキーもそうでした。期待は裏切られないけど、それ以上のモノじゃない気がするんです。だいたい『ロイヤルミルクティーミルキー』って、『ミルク』と『ミルキー』がだぶってませんか?(笑)。

ここ3〜4年の期間限定ミルキーって、バナナ→ココア→バナナ→ココア→ももカフェオレ抹茶と来てのロイヤルミルクティー・・・だったはず(笑)。で、バナナ、ココア、ももは衝撃的だったのに、それ以降がなんともはっきりしない味。2回目を買おうって気がしないんですよね。バナナの時は毎日のように買ってたのにね。

こういうのって新製品を作らずに、繰り返し同じミルキーじゃダメなのかなあ?。開発者の意地?、営業的にそれじゃあダメなのかしら?。よく分からないけど、過去の商品ほど衝撃的にならないのなら、あたしは同じもののがいいような気がするんです・・・っていうか、正直、バナナミルキーをもう一度食べたいんですよね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2006 in

post a comment