我が儘と思われたりするけれど

たとえば、友達と疎遠になっちゃったりするじゃないですか。別に何かあったってわけじゃなくて、都合で会えないでいるうちに機会がなくなっちゃったとかね。そんな時、あたしは自分からその人に連絡を取るって事ができないんです。

他には、ちょっとした行き違いがある時とかも。『あっ、この人勘違いしてるな』って思う事がある。一言声をかけれるだけで丸く収まると思っても、やっぱりあたしにはそれができないんです。まあ、仕事が絡んでたりすると別ですけどね。

だからあたしは周りから、気が強いとか頑固だとか我が儘だとか思われてたりする。割り切りがいいと思われる事もある。もっと言っちゃえば、冷たい人だとかね。うん、だけど、もうそれは仕方ないんですよね。

あたしはそういう時、『もしかして、あたしの女装癖ってバレた?』って思っちゃうんです。女装までいかなくても、洋服屋さんでスカートを物色してるトコを見られたとかね。『あたしを避けてるのって、女装者がイヤだから?』って考えちゃうと、もうね、とてもじゃないけど声をかける事はできなくなっちゃうんですよね。

昔は自己否定が強かったけど、今はそんな事はなくなってる。あたしにとって女装って、趣味・・・っていうより、ライフワークみたいなものですからね。女装してる自分が好き♪。それでも周りの人に対しては、後ろ向きに考え出す最大の要因だったりするんです。

・・・って、言い訳ですけどね。『どうしてもこの人は失いたくない!』って思った恋人に、渾身のラヴレターを書いちゃった事もあるんですから(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2006 in T's

comments (5)

ニャ~!

お早うですニャン!

むつみさんも恋で悩んでるのね・・・・ラブレター書いちゃうのね・・

miki ね、好きな人にラブレター書いたことがないの・・・・

自分の気持ち、文章にすることが不得意だったから・・・

でもね・・・ブログ始めてから・・・少し変わってきたような気がするのね、

言葉で伝えきれないことが、文章なら出来るんじゃないかってね・・・・

活字だから、言ってる様に感情とか入らないんだけど・・・

読み返すごとに、その人の気持ちが強く伝わるんじゃないかってね・・・そう思えるようになったな~って・・・

同じ事のようだけど、見る事と、聞く事、・・・どちらも頭で理解するんだけど、目と耳、入るところが違うと、受ける印象も違うよね、
これって、不思議だよね!


むつみさんが、一言声掛けられないって言う気持ち解ります、

miki もそんな事あるもん!

他の人と違った事してるから、変に思われたかな?とか、誤解してるんじゃないかな?とか、思って・・・

本当の自分のこと、伝えようとするんだけど・・・・ますます誤解されてしまいそうと思うとね・・・話せないし・・・

あと、相手がどう思っているか想像すると怖くてそれ以上何も言えなくなったり・・・

無理に言い訳する、自分が嫌なこともあるけど・・・
それ以上に、自分が言ったことに対しての相手が返す言葉を聞くのがもっと怖いの・・・・・

聞かれてもいないのに、話するのって・・・変だよね~話される方も迷惑だろうし・・・・こんな事考えてる内何も出来なくなるんです!  

(-_-;) ハァ~!

女装って・・・

どんな感じかな~???

miki も女装してみようかな・・・・むつみさんの気持ちもっと理解できるかも知れないしね・・・

でも、知り合いに偶然出会ったりしたら・・・『やっぱりね!』って、思われそう・・・・

ネットでは、大上段に振りかぶって、もうこんな世界やめてやると言って、当時交流していた仲間にこちらから「さよなら宣言」とかしておきながら、1年もたたないうちに「おひさしぶりメール」とかトボけて書いてたりする私ですけど、相手から離れていったりとか、避けてる?とか察知した場合は、発作的にアドレス帳からも消してしまいますね。ましてや、喧嘩別れした相手には死んでもメールしないと思います。私ってすごい頑固で自尊心高過ぎなのかもしれないけど、きっと傷つくのが怖いんですね。困ったもんです。(^^;)
 
現実の世界では、なおのこと、一度離れていった人には絶対自分から近づきませんね。
去るものは追わずです。(でも、私の場合はもっと追うべきなんだと反省してます)
 
会社の同僚でプロポーズっぽいことを言ってしまい、見事に振られたっぽい(^^;)人に偶然、駅のホームで出くわしたときのこと、幸いこっちが先に気づいたので、柱の影に隠れましたですね。振られてもう5年以上もたって、懐かしさだけで、もうわだかまりも何にもなかったのですけど。仮に20年ぐらいたってても、きっと逃げてると思います。(汗)
 
長らくお互いに音信不通だった人と会える同窓会も何かいやです。今の自分と相手をどうしても見比べちゃうから、いやな思いをするんじゃないかってつい思っちゃう。

まあ後ろを見るより前を見て、これから友達になる人を見た方がいいのかなと。
 
めちゃくちゃ消極的で後ろ向きっぽいことを言ってるわりに、前向き風なことを言って締めてる私。(笑)

あ、思いつきでぱっと書いたので、軽~く読み飛ばしてください。(^^;)
きっと間違ってると思う。っていうか月並みなことしか書いてませんね。(汗)

>mikiさん♪
うーん、なんていうか、こんなあたしがラヴレター書いちゃったものだから、自分で驚いたんですけどね(笑)。ホントに苦手なんですよ、文章を書くの。まあ言葉だと相手の表情や目も見てたるするわけで、だいたい文章より伝わりやすい気がするんだけど、時々ね、手紙の方がいい事ってあるような気がするんです。
まあ、あたしは結構はね返せたり流せたりするんです。『自分の本質を見透かされた?』と思わなければ(笑)。だけどそう思っちゃうと、もう理屈じゃないじゃないんですよね。女装を嫌うのって生理的なものだと思うから、言い訳なんてひとつも通用しない。言い訳なんてしたくない・・・って以前の問題なんですよね。
たぶん見られてないし、本質を怪しんだりもしてないと思う。だけど、万が一って事があるのなら、あたしは積極的に後ろに歩き出すしかないと思っているんです。
・・・女装、してみます?。『癖になるから気をつけて』とだけいっておきましょうか(笑)。

>poppoさん♪
傷つくのが怖いっていうのもあるけれど、自信のなさの裏返しかな?って気もしてます。それまで自由な体勢だったのに、行動に移したら逃げ出す事ができなくなって、あとは潰されるって思ったりして。
まあ、去る者は追わず・・・は、あたしも基本スタンスですね。アドレスなんてあっさり削除。こっちからも離れてみたりして、倍のスピードで離れていく(笑)。問題は、あたしは来る者も拒んじゃうんですよね。だから友達が減っていくし、どんどん世界も狭くなるんだろうと思うんです。積極的になれないなあ。新しい機会を自分から潰しちゃってる。なんか最近、『出会いがなければ傷つかない』とまで思っちゃってます。
そういえば、別れた恋人と偶然会う事ってほとんどないけれど、あれはやっぱり別れてから5年くらいだったかなあ。街を歩いてて擦れ違った事があるんです。お互い一瞬気が付いて、だけど、何もなかったように擦れ違っていった。別に誰かと一緒だったとかじゃなくってね。まあ、これは余程悪い別れ方をしたって証拠かもしれませんけども(汗)。
poppoさん、前向きですね。見習わなくっちゃな♪。

出会いがなければ傷つかない・・・・・そうかも!

とか思いつつ、やっぱり出会いたいです。
別れの傷は出会いでしか癒せないっす。なんちて☆

>まろさん♪
別れの傷は出会いでしか癒せない・・・そうかも!
だけど、あの苦しさを味わいたくない気持ちの方が強くって、つくづくあたしは後ろ向きな人間なんだなって思ったりするんです。

post a comment