あんバタートーストの誘惑

何パンが好き?って聞かれたら、あたしはコロネと答えます。チョコの甘さとあの形とが、なんともいえないほどあたしを惹き付けるんです。あとはやっぱりメロンパンかな?。一時期、はまりましたけどね(笑)。メロンパンの場合は、焼き立てのクッキー地とフワッとした中のパンの違いを味わいたいトコロ。まあ、おいしい菓子パンなら何でも好きなんですけどね♪。

ただ、普段は全然気にしないのに、時々妙に食べたくなるパンの中に、あんバタートーストがあるんです。あんパンは日本人最大の発明とか褒め称えられるのに、あんバタートーストになると何故かジャンクな香りがする。お気に入りのパン屋さんにも置いてなくって、スーパーのパン屋さんのはパン自体がいまいち・・・って、そこのはトーストはしてないか。まあ、普段はなかなか縁がなかったりするんですよね。

で、食べたい誘惑に駆られたわけなんですけどね。考えた末にスーパーのは却下。うん、美味しいのをいっぱい食べたい気がしてた。それで、今日はスゴク美味しい食パンを買ってきて、あんこもわざわざ買ってきて、お家でトーストして食べたんです。進藤むつみ的ポイントは、パンはあまり焼きすぎない事。それとバターはたっぷり、あんこもたっぷり・・・って、全然ポイントになってないな(笑)。

いや、だけど美味しいのさ☆。食べたかったせいもあるだろうけど、こういうジャンクさは懐かしい味がする気がします。それに美味しい食パンを買ってきたのもヒットだし、あんこも安いのを買わなくてよかったな。最初は1枚だけのつもりだったんですけどね。ついつい2枚、3枚と食べてしまったあたしなのでした♪。

問題は・・・ダイエットはどうしようかって事なんですよね(汗)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2006 in

post a comment