カフェ・オ・レ ミルキー、どうですか?

秋の新作、期間限定『カフェ・オ・レ ミルキー』は、お試しいただけましたか?。えっ、まだ食べてないですって!?。それはいけません。10月4日の発売から10日もたってまだだなんて。ぜひ味わってから、続きをご覧いただきたいと思うんです。なにしろ『濃厚なれん乳とコーヒーのおいしさがひとつになった特別なミルキー』ですからね♪。

・・・どうですか?。イマイチだと思いません?(笑)。なんか、はっきりしない味なんですよね。

ミルキーって、期間限定でいろんなバージョンが出てきます。いちご、バナナもも、ココア・・・。あたしが一番好きだったのは、やっぱりバナナミルキーかなあ。だけど、冬の限定品ってここ2年はココアミルキーだったから、今年もココアのつもりでいたんですよね。そうしたら、なんとカフェ・オ・レが登場してきたんです。

だけどカフェ・オ・レ、なんかイマイチ(笑)。ココアミルキーって、ココアの味がハッキリしていたんです。でも、これは焦点がぼけちゃった感じなんですよね。だいたい『カフェ・オ・レ』って『珈琲+ミルク』?。『カフェ・オ・レ ミルキー』だと『珈琲+ミルク+練乳』?。・・・ちょっとミルクが強すぎます。『コーヒーのおいしさ』ってより、『コーヒー牛乳』って感じがしちゃうんですよ。

まあ、珈琲好きなあたしだから、もっと珈琲風味が強い方が良いと思っちゃうのかもしれません。だけど、このまったりしたミルキーを味わってると、どこかで食べた事のある味だよな?って気がするんです。なにか似た商品ってありませんでしたか?。もちろん、コーヒー牛乳は別にしてね。カフェ・オ・レ味・・・、確かにいろんなお菓子にあったけど、この感じは絶対知ってる味なんですよね。

さあ、ここまで読んでいただいたという事は、カフェ・オ・レ ミルキーを食べられた方だと思うので、何に似てるのかどうか教えてもらいたいんです☆。食べてなかった人は、コンビニへGO!(笑)。ホントにね、あたしは今何だったのか思い出せなくて、カフェ・オ・レ ミルキーを食べるのを止められないんです(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in

comments (4)

  わしはまだ食べてません。  ところが、こないだTSUTAYAで貰ったBAILEYSというリキュールに嵌っております。  レンタル屋で酒のサンプル配ってるんですぜ☆  これのレシピにコーヒーで割るつうのがありまして試してみたらカフェオレなんですよね。  カルーアミルクよりも大人な味なんですよ。  くどくない。  わしはミルキーを試しますんで、むつみちゃんはこれをお試しあれ☆  なんかのヒントになるかもよん♪  ばいびー☆

>usagi3さん♪
うちの近くのTSUTAYAでは配っていませんでした・・・って、当たり前(笑)。で、さっそく買ってきて試させてもらいました♪。ホントに大人の味ですね。カルーアよりずっとおいしいと思います。ミルキーとは大違い(笑)。
これ、ホントにいろいろ試してみたいですね。『ミルク割り』も美味しそうだけど、やっぱりあたしは『アイスクリーム』がいいかなあ♪。だけど、ミルクもアイスもうちにないや(笑)。明日買ってこようかな。今日はとりあえず、寝る前に『ベイリーズ・ロック』を試しましょうか♪。
だけど、コーヒーって1:3でいきましたか?。それだとあたしには強すぎるかも。もっと薄めで試したんだけど、なんか酔ってきたみたい。考えてみれば、お酒飲むのも久しぶり。お酒買うのは、いつ以来か覚えてないくらいです(笑)。

買ってきましたあ。そのためだけにコンビニに出向きましたw
・・・む~? 寝ぼけた味ですね?
コーヒー味ほどしっかり苦味がないし、コーヒー牛乳ほど甘くないし。
うーん、私は特に思い出すモノはなさそうです。

ちなみに私が住む荻窪には、「荻窪名物」と銘打ったカフェオレ大福なるモノが売ってます。(店はうちから5分)
http://www.kameyakasi.tokyo.walkerplus.com/
冷凍しておいて、食べる時に常温にもどします。まあまあの味ですね。

>Screaming Bunnyさん♪
ね、そうでしょ?。はっきりしないと思いませんか?。ホント、寝ぼけた味って言い方が一番あってるかも・・・って、そんなものを買わせてゴメンなさい(笑)。
本当に『コーヒー』じゃないんですよね。飴じゃないけど、コーヒービートは珈琲の味がするじゃないですか。この後見つけたチェルシーミックスのコーヒースカッチも、珈琲の香りと苦味が口の中に広がるんですよね。それに比べてカフェ・オ・レ ミルキーの困った事・・・。だけど、何かこんなのってあったんですよね。そうか、思い出せませんか。残念でした。
で、カフェオレ大福ですって?。おかしい〜ぃ☆、食べてみたい(笑)。大福って万能なのかな?。栗どら焼きも美味しそう♪。荻窪・・・行かないしな。公式HPにアクセスしたら拒否されちゃって、明日もう一度見てみようと思ってます♪

post a comment