あんがいイケルか?、ももミルキー☆

あたしはミルキーが好きです。そしてミルキーって、期間限定でいろんなバージョンが出るんです。「いちご」や「ココア」は、もはや定番でしょうか。だけどね、前にお話した事 がありましたけど、あたしは実は「バナナミルキー」命なんですよ。

その「バナナミルキー」、ここ2年は春になると期間限定で発売されてたから、今年もそのつもりだったんですよね。そうしたら今年登場したのは、なんと「ももミルキー!」・・・、まったく予想外でした。ちょうど一ヶ月くらい前だったかなあ、ミルキーファンとしては、発売されてすぐ買ったんですよね。だけど、やっぱり「バナナ」の魅力には敵わないんです。

ミルキー自体がまったりしてるじゃないですか。「ココア」だと、それぞれが喧嘩しちゃう感じなんですよね。「いちご」は一体化はするけど、それ以上の物にならないんです。それに比べて「バナナ」は、それぞれの味が融合した上に、新しい美味しさが広がって・・・。もうこれ以上のミルキーは、あたしには考えられません。

で、「もも」なんですけどね。この前実家から帰ってくる時、長い道中のお供にもう一度買ってみたんです。そうしたら・・・あれっ?、美味しいかも♪。「バナナ」ほど口の中で一体化しないんだけど、逆にそれが良い味を出してるみたい。うん、結構新鮮かもしれません。『白桃果汁を5%練りこみました』って事なので、健康・・・には関係ないか(笑)。

ちょっと、この後も買っちゃいそうな予感です。だけど100g当り392kcalが、ダイエットしなきゃいけない体にどう影響するか、今じっくりと考えているんです。 ・・・って、ダイエットと両立はしないわよね(笑)。こまったこまった・・・。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in

comments (2)

ももミルキー・・・・走って買いに行ったのに、無かった。田舎だから???・・・・ち!と思って、手ぶらで帰ってくればいい物を、ついつい、じゃがりこ・・・きゃーーーー!!!くるくるくるくる~~~。

>kazooさん♪
確かに置いてないコンビニもありますね。スーパーだと・・・置いてないとこのが多いような気がします。ん?、売ってるのはうちのあたりだけ?・・・って、事はないですね(笑)。
じゃがりこ・・・そう、そこで誘惑に負けないのが、ダイエットへの第一歩かもしれません。まあ、あたしも必ず負けちゃうんですけどね(笑)。ホントに、こまったこまった・・・。

post a comment