いつのまにやら抹茶ミルキー

抹茶ミルキー、もう食べられました?。あたしは先週見つけてですね、うきうきと友達に見せたら『とっくだよ』って言われて、ショックを受けたのでした。調べてみたら、3月28日の発売なんですって。うーん、乗り遅れちゃったな。まあ、だけど、ちょっとだけお話させてもらいたいと思うんです。

毎年春と秋のミルキーの期間限定商品。振り返ってみると、去年の春は "ももミルキー" で、秋は "カフェ・オ・レ ミルキー" でした。ええ、あたしの日記に書いてありましたからね(笑)。今は "いちご・ミルキー" も売ってるし、あたしのベストは "バナナ・ミルキー" なわけだけど、やっぱりミルキー好きなあたしとしては、試さないわけにはいかないんです。

で、その抹茶ミルキー。ミルキー広場の投票で、食べてみたい味の1位に選ばれたんですって。え〜っ、そんなのがあったんなら、あたしも投票したかったな。だけど、抹茶味のミルキーって、想像できますか?。っていうか、抹茶味が1位って事に、あたしは納得できないんですよね。どちらかといえばミルキーは『お子様向け』ってイメージがあるから、抹茶とはあわないような気がしたんです。

だけどね、実際に食べてみると、これがなかなかのバランス☆。抹茶味が強くもなく弱くもなく、ミルキーといい具合に溶け込んでるんですね。最初はイマイチかな?って思ったんだけど、それってたぶん地味に感じたんじゃないかしら?。なんか、妙に後を引くんです。今までのミルキーと比べると、『バナナ>もも>いちご>抹茶>ココア>カフェ・オ・レ』って感じかしら?。

並べちゃうと真ん中より下ですけどね。レベルの高いミルキーの期間バリエーションの中でだから、あたしとしてもそれなりのお勧め☆。・・・って、秋の"カフェ・オ・レ" ショックから、立ち直ってないだけかもしれませんけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in

comments (6)

 森永キャラメルの抹茶味なら、食べたことありmす。

 ねむい。

>びといんさん♪
もう『ありmす』って事からも、どれだけ眠たいのかが伝わってきます(笑)。
森永キャラメルの抹茶は、あたしは食べた事なかったな。まあ、抹茶味のお菓子って定番といえば定番なんだけど、ミルキーのあの練乳の甘さとのバランスが、どうもあとを引いてるような気がします。

抹茶ミルキーを見た瞬間に、むつみさんを想像していました。まだ食べてはいませんが。

思えば前回このブログでカフェオレミルキーの話を読んだ時、その場でコンビニまで買いに行ったっけ。
今回はダイエット中なのでw しかしそのうち試したいと思います。

>Screaming Bunnyさん♪
カフェオレミルキーは秋の季節商品だったから、ちょうど半年前の事ですね。あれはぼやけた味だったけど、今回はまともにお勧めできそうです・・・って、ダイエット中の人間に言うなって?(笑)。だけど、ダイエットはもう少しなんでしょ?。せっかく日記がリアルに追いついたのに、またじわじわと離れていってるから、チョット分かりませんけども(笑)。
こんなトコでなんですけど、お疲れさまでした♪。一度行ってみたかった・・・なんて無理な事を思ったけど、新しい旅立ちが素晴らしいものになりますように☆。

抹茶ミルキー買いましたよ。
んー・・・、おいしいですけど。抹茶が弱くないですか? がさつなヒトなら抹茶味だって気づかずに食べそう。確かに良く言えば、むつみさんの言うように「溶け込んでる」んだけど。
ただこの抹茶の味自体は美味しいですね。上品なのか??

しっかし日本人は「抹茶味」大好きですねえ。何しろハーゲンダッツにまで抹茶味ありますもんねw

>Screaming Bunnyさん♪
お、買いましたか☆。ダイエットはいいんですか?・・・って、あたしが勧めといて何を言ってる(笑)。
そう、あたしも最初は弱い気がしたんです。もう少し強くっていうか、尖った感じでもイイかなって。だけどこのバランスこそが、あとを引くポイントなんじゃないかって思うんですよ。上品で控えめでね。
・・・ただ、いくらガサツな人でも気がつくと思いますけども(笑)。
抹茶味は日本人の心ですね♪。あたしも抹茶のアイス大好きです。まあ、確かにハーゲンダッツにあるのは可笑しいかもですけどね(笑)。

post a comment