今週の進藤むつみ

体調不良でした・・・。えっ?、またかって?。うーん、扇風機がいけないのかな。体が怠くてしょうがない。家ではクーラーを使わない分、マシなんですけどね。栄養不足・・・は、あたしに限ってそれはないか(笑)。

Movable Typeをアップグレードしたいんだけど、まだ出来そうにありません。だって、データが破壊されるバグ・・・なんていわれちゃうとね。ただ、そうするとカスタマイズに力が入らなくて、何もかもアップグレード待ちになっちゃってます。
そんな中で唯一の変更は、サブページを変えました。『この日記について』と『プロフィール』の統合。CD紹介の目次の変更。で、一部のページの廃止と。問題点は・・・、メアドへのリンクがわかり難いかなあ。どちらにせよJavaScriptが必要だから、それならこんなんでいいかなあ・・・なんて考えています。

アイス・・・というか、冷凍フルーツ。今年もアメリカンチェリーを凍らせたんだけど、やっぱりあたしはこれが一番だな♪。うん、とっても幸せです(笑)。
で、2番目に好きなのが冷凍バナナなんだけど、これを今週失敗しちゃいました。若すぎちゃったんですよね。少し置いといて待つべきでした。だって、理想をいえば『今日食べないとダメ』って位の方が美味しいんですもの。どうせ凍らせちゃうんだし、それなら安売りもしているわけで、次回の課題に持ち越しです(笑)。

禁煙生活11日目。うん、値上げする直前からですから。なんか、うまくいってるんですよね。今まで100回くらい禁煙してきたけれど、今回こそは止められそうな気がするんです。まあ、タバコを吸ってる人を見かけると、すり寄ってっちゃいそうな感じなんですけどね(笑)。
そんな進藤むつみに励ましのお言葉を・・・。えっ?、勝手に禁煙してろって?。うん、確かに自分の健康の問題か。それよりも、値上げをきっかけに禁煙・減煙した方はどんな具合なのか、チョット気になるあたしなんです。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in 雑記

comments (10)

夏はアイスクリームがいつも冷蔵庫にはいってないとダメなんです・・・
有るだけで良いんです、いつでも食べれる安心感が必要なんですね~!
でも、この頃カロリーが気になってたんです!
アメリカンチェリーって美味しいの?
これなら、健康的だし、カロリー気にせず食べれそうですね、

試してみようかな~♪

>mikiさん♪
元々甘いもの好きなあたしなんだけれど、ここ2年くらい指向が変わったのか、ヤバイくらいに好きになっちゃった。アイスもこんなに食べたくならなかったのに、毎日欲しいくらいなんですよね。・・・うん、冷蔵庫に入ってると、あたしは食べちゃうんです(汗)。
そんなあなたに冷凍フルーツ☆。ヘルシーだし、素材の本当の美味しさも感じられるし言うことナシ。バナナはチョット手間だけど、アメリカンチェリーは洗ったのを軽く拭いて、そのままタッパーだから手間もかかりません。ぜひぜひ、お試しくださいませ♪。・・・まあ、これがあるから普通のアイスがいらないって事にはならないんですけどね(笑)。

290円のタバコの味はまた格別ですなあ……
すいません……
ってか、吸ってます……

>osaさん♪
ヒドイ、一緒に煙草を止めるって約束はどこへ行ったの?・・・なあんて(笑)。
そうですか、格別ですか(汗)。うーん、止める事でストレスが出るようなら、禁煙しなくていいと思うんですけどね。それでも本数は少なくないようですから、お体に気をつけて・・・って、あたしもどうなるか分かりませんけどね(笑)。

お早うです!冷凍フルーツ試してみました。
 
バナナと、アメリカンチェリーを凍らせたの・・・食べたよ~!

バナナは、甘いけど・・・苦かった、
アメリカンチェリイは、最初カチカチに堅くて口の中で溶かして
から食べました、これは・・甘酸っぱくて美味しかった・・・

バナナは、皮をむいて1本ずつラップで包んで凍らせました、
ラップはすぐにはずせたんだけど・・・
やっぱり・・・もう少し置いといてからにすれば・・良かったかな?

>mikiさん♪。おっと、素早い!。
いいでしょ?いいでしょ?、アメリカンチェリー☆。ホントに、甘酸っぱさに繊細さを感じるんですね。生で食べちゃう方が大味だと思うんですよ。普通のアイスやお菓子にはない微妙な感じが、あたしは大好きなんです♪。
バナナは・・・、あはっ☆、あたしと同じ失敗だな(笑)。完全に熟してから凍らせると、甘ったるいくらいだと思いますから。ちなみに、あたしはバナナは皮をむいて、筋を取って、半分に切って、竹フォークを刺して、ラップに包んで凍らせてるのね。ただ、ここまでやろうと思うと、ちょっと面倒だったりします。
どっちもヘルシーだし美味しいと思うんですけどね。前にも言ったように、それでも普通のアイスも食べたくなっちゃうのが罠なんですよね・・・。

会社の同僚 M(♀)さん、と冷凍フルーツの話をしてたのね・・・・そしたらね、苺に錬りミルクをかけて冷凍にしたら、おいしいかも~?
・・・って、事言ってました、
その内、ためしてみようかな~♪

アハハハ・・・・ッ!むつみさん、アイス・・・こだわってますね~☆

>mikiさん♪
ああ、なるほど!。確かに美味しいんだけど、苺だけだとチョットもの足りないんですよ。試してみようかな?・・・って、まだ苺って売ってるかな?。
・・・あっ、だけど、苺ってものすごく固くなるんですよね。バナナの比じゃないくらい。そうすると練乳をかけた形だと、そこだけ先に溶けちゃうかも。中に入れるってわけにもいかないし、うーん、mikiさんの報告を待つ事にします(笑)。
こだわりっていうか、そこまですると誰か来た時に出せるんですよね。アメリカンチェリーも透明の器に入れるとオシャレに見えるし、しかもお金がかかってないっていうのがあたし好みだったりするんです♪。

むつみさ~ん☆
苺・・・何処にも売ってなかった~。
真冬に売ってるのに、なぜ・・・今の季節に無いんだろうね?

・・・そっか~!   苺って、冬の果物なんだね。

>mikiさん♪
あらら、残念。やっぱり売ってなかったか。先月だったかな、見かけた時『まだ売ってるんだ』って思ったんだよね。5月くらいまでじゃないかしら?。
これは来年のお楽しみですね。ゴールデンウィーク明けの暑くなりかけの季節に、苺ミルクのアイスがあうような気がします♪。

post a comment