世界で一番待ったなし

シャワーを浴びようと思ったら、そうだ!、シャンプーが切れかけてたんだって。昨日ポンプを何度も押してたのに、今日になったらすっかり忘れてました。あんまり切らしちゃう事ってないんだけど、銘柄を変えようかと悩んでるうちにこのざま。まったく主婦失格です・・・って、主婦じゃありませんけども(笑)。だけどシャンプーは大丈夫。キャップを外して逆さにすれば、1回分は十分にありますからね♪。

で、切らしちゃうと一番困るのって何かな?・・・って考えていたんです。調味料は困ります?。塩とか醤油とか・・・って、そんなの切らす人はいないか。だけど、あたし砂糖は切らした事あるんですよね。買い置きがあると思ってたら、『え〜っ!』 って(笑)。足りない分を味醂で誤魔化したのかな?。うん、一人暮らしの一食分なんて何とでもなるんです。いざとなれば、作るものを変えたっていいんですからね。

さっき言ったシャンプーとかのボトル物は大丈夫。チューブもだな。歯磨き粉にしても1回分は搾り出せます。まあ、一人暮らしだからですけどね。やっぱり困るのはスパッと終わるものかな?。洗濯用の洗剤!。これは代替品がない・・・けど、1日ぐらい洗濯しなくたって大丈夫か。そうだ、サランラップも困りますか。引っ張った瞬間終わっちゃった時って、口が丸く開いちゃいますものね。

うん、調子が出てきたぞ♪。ティッシュペーパーも驚きます?。空いた箱を思わず見つめちゃうのは、箱の下のほうに残っているんじゃないかって思うのかな(笑)。だけど、ポケットティッシュは持ってますからね。いざとなればトイレットペーパーもあるし・・・って、トイレットペーパー!。絶対これだな!!。切らしちゃったら買いに走るくらいに、これが世界で一番待ったなしな品物じゃないでしょうか!!!。

・・・って、切らしちゃった事はありませんけどね(笑)。まあ、明日はシャンプーを忘れずに買ってこようと思ったあたしなのでした♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in 雑記

comments (8)

醤油も味噌も砂糖も塩も普通に切らしますが何か?w
(もうミニサイズしか買いませんしねえ) ケチャップやマヨネーズは一年くらい前からありません。今冷蔵庫の中身は、アイスコーヒーと豆乳とハーブティーと水と「冷えピタ」だけです。

トレペの次に切らして困るのは「単3電池」です。・・・(コードレス)マウスが動かなくなるじゃんかあああああ!!!

 切らしたら困る物。
 酒!

 はい、自虐ネタです。

>Screaming Bunnyさん♪
えっ?、普通に切らしますか?。まったく料理しない宣言をしてる人は・・・って、あたしの場合安売りしてる時に買っちゃうだけで、気にしてるわけでもないんですけどね。それでも冷蔵庫の中はそれなりだな。豆乳か・・・。ゴメンナサイ、まだ試してません。・・・で、Screaming Bunnyさん、炭酸コーヒーは?(笑)。
だけど、電池は考えなかったな。マウス・・・って、あの真っ赤なのですよね?。うふっ☆、そんなに困るなんて、PCというかネット中毒ですね?(笑)。

>びといんさん♪
そんなこと言われたって、びといんさんがお酒を切らさないのはわかってるんですけども。・・・えーと、体の中からも(笑)。
だけど、この際ビールくらいは切らしちゃった方がいいかもしれませんね。・・・って、ビールはそんなに好きな方じゃなかったですか?。

た・・・炭酸コーヒー! 実は先週初めて、井の頭公園の自販機で見つけたんですよ。でも、「今はイヤ・・・」と思って後ずさりして逃げちゃいましたw

もちろんネット中毒ですよお。日に15時間ですもの。ソレで手首が全治一ヶ月だったこともありますし。
ネットを始めた頃は、チャットぶっ続け8時間とか平気でしてましたね。おかげであの頃はかなり痩せてました。

あ、切らすと困るもの。コーヒーと、コーヒーフィルターもです。まあコンビニが徒歩5分以内に5、6件あるので、すぐ買いに走りますけど。

pecoはサランへシャンプーするつもりだった。

>Screaming Bunnyさん♪
なにが『今はイヤ・・・』なんだか(笑)。それに、後ずさりするほどでもないし。だけど、あたしもあれから飲んでないんですよね。あれは・・・5月の終わりか!。暑くなってきたし、もう一度飲んでみようかな。うん、梅雨が明けたらかな♪。
日に15時間!!!。中毒なんてもんじゃないですね。だけど、手首だけじゃなくって、目が疲れたり肩が凝ったりってのもありません?。そのうちドクターストップがかかりますよ・・・って、手首がそうなのかな?。あたしには・・・ムリだな。ネットより睡眠時間を優先しちゃいますからね(笑)。
それと、チャットは大の苦手なあたしです。なんていうか、考えちゃうんですよね。そうすると相手のノリについていけない。最初の頃に少しだけやった事があるけど、それきりずっとご無沙汰しているんです。
コーヒー・・・かあ。4杯目からはインスタントにしちゃっるからなあ。だいたい一番近くの徒歩8分のコンビニへも、あたしは車で移動なんですけどね(笑)。
どうか、健康に気をつけてネット生活を♪。

>peco♪
やっぱりサランにシャンプーしないとね☆・・・って、何だ?それは(笑)。

たばこ切らすとつらいです。特に仕事で徹夜とかしてるとき。思わず灰皿をごそごそやって「しけもく」探したりして、もうサイテー。(^^;)
たばこマジでやめなきゃとは思うけど。むつみさん、禁煙続いてるそうですね。頑張って。

>Poppoさん♪
記事が続いちゃうから書かなかったんですけど、煙草を吸う人にとっては間違いなく一番ですよね。トイレットペーパー以上かもしれない(笑)。しけもくかあ・・・買いにいく事が出来なければ、たぶん全員探すと思いますよ・・・って、威張って言える事じゃないんですけどね(汗)。
禁煙、おかげさまで続いています。だけど意気込みがあって、しかも3日で1箱まで減らしてたのに簡単じゃないんですよね。食後は結構な葛藤があったりしています。

post a comment