今のとこ、アメリカンチェリーのアイスが一押し☆

春先に苺を買った時、『2パックは一人暮らしだと多い』って日記にしました。そうしたら tarさんに『凍らせると美味しい』って教えてもらって、やってみるとこれがホントに美味しいんですよね。それで『バナナも美味しい』って話になって、それはあたしも食べた事ある!!って事になって、そうか、この夏はフルーツを色々凍らせてみようって思ったんです。まあ、実際それほど試していませんけどね♪。

試した中でダメだったのは『プラム』でした。酸っぱさが強調されちゃうんです。バナナを凍らせると『このバナナってこんなに甘かったの?』って思うくらい甘味がでてくるんだけど、まったくその反対。グレープフルーツも酸っぱかったな。他にイマイチだったのは『桃』や『メロン』。生で食べた方がずっと美味しいです(笑)。パイナップルは結構イケます・・・って、そんなアイスもありますものね。

で、今のところの進藤むつみの一押しはですね、『アメリカンチェリー』なんです。これがもう、生で食べるより凍らせた方がずっと美味。アメリカンチェリーって、ちょっと大味じゃないですか。それが冷凍する事で、信じられないくらい繊細になるんですよね。甘味と酸っぱさが、ちょうど良いバランスで口の中に広がって『うーん、幸せ☆』って感じ(笑)。ぜひお試しいただきたいと思います♪。

・・・そうそう、もう一つ失敗だったのは、フルーツの缶詰めを使った時でした。桃とかパインとかね。これ、シロップの味に支配されちゃうんですよね。少しくらい洗ったくらいじゃ全然ダメ。素材の美味しさを楽しむには、やっぱり生の果物だなって思ったのでした。だいたい、その方がずっとヘルシーですものね☆。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in

comments (2)

季節柄…、巨峰も美味いと思います。
皮むくのがメンドイかもだけど…。

>tarさん♪
実はそれって母にも言われたんです。試してみようと思うんだけど、確かに皮をむくのがなあ・・・。ぶどうの大きさだと、食べちゃうのはあっという間ですものね。数をむく根気があたしにあるかどうかです(笑)。

post a comment