夢の中であたしは・・・

昨日、あたしは夢を見ました。夢を見たのは、今年2回目・・・かな?。いいとこ年に一度のあたしにしては、結構なハイペース。覚えていないだけっていいますけどね。それでも『何か見たな・・・』って思うのが、こんな調子なんですよね。

夢の中であたしは遊歩道を歩いていました。ロング・スカートを穿いていて、そう、女装してたんですね。うん、夢の中でも女だったわけじゃないんです。だって、ブラウス越しに上から胸を見て、『まあ、男だからな』って思ったんですから(笑)。確かに男だから、胸は作り物なんですけどね。いや、まあ少しあるにはあるんだけど、何でこんな夢を見るのかな・・・って、目が覚めてから考えていたんですよ。

どうなんでしょう?。多くの場合って、夢の中で男とか女とか意識しないような気がするんです。男の人だったら、意識する事もなく自然に男と。いや、それさえも思わない事のが多いのかな?。いつもの行動の一瞬の切れ端が夢だったりするわけで、あたしにしてもその方が多いような気がする。だけど、普段の行動のひとつに女装があるわけで、女装してる夢もこれが初めてじゃなかったりするんです。

でもね、悔しいけど『女装』してるんですよね。夢の中で女だった事ってないんです。自然に自分が女だったらどんなに素敵か・・・って思うんですけどね。これって、無意識な気持ちがそうなんだろうなあ。根本的にあたしは女じゃなくって、あくまでも、どこまで行っても『女装子』という事か。うん、あたしは決してGIDなわけじゃないから、当たり前の事なのかもしれませんけどね。

だけど、そもそもGIDの人は夢の中では女なのかしら?。うん、MtFTSの人の場合ね。それとも、現在の体の性に追いかけられちゃったりするのかなあ?。いやいや、それ以前にあたしの夢を見る回数が少ないだけで、人によっては女装子さんも夢の中で女になれるのかもしれないな。いやいやいや、もっと考えれば、普通の人でも反対の性になる夢を見る事ってあるんじゃないかしら?。

うーん、あまり夢を見ないあたしには、こんな話はムリだったのかもしれません。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in T's

comments (16)

今晩は、夢、見られたんですね・・・・夢ってね、その人がふだん心の奥で感じてる事とか気にしてる事など・・・色んなかたちで夢に現れるみたい・・・・!
miki もね、どうして今頃こんな夢見るんだろう?・・・って事有るんです、現実とは余りにもかけ離れてる夢ばかりですけどね!
でね・・・夢の中で自分が男か、女か・・・?  って事なんだけどね・・・
ミキの場合は、どちらでもないんです・・・。
夢の中で、どんな格好してたか思い出せないんです、
・・・・って、言うか・・・性別にこだわりたくないって気持ちが心の奥に有るからから・・・・かな~??
でもね、男性から女の子のように扱われてたりするのは・・・どうなんでしょう?

女装の夢は稀に見ますよ。でも大抵は、うわぁバレたとか、こそこそ隠れたりとかしていることが多いですね。夢だとわかってたらもっと大胆に行動できるのに。夢だとわかっていて見る夢は「明晰夢」というらしいですけど、空を飛びたいと思えば空も飛べるし、日ごろやりたいことを夢の世界の中で思いっ切りできちゃうのでしょうね。残念ながら、そういう夢は見たことないです。一度見てみたい。そうしたら、女装してお出かけしまくってやる。(笑)
 
夢の中では、自分は明確に男です。何せ女装した夢を見るぐらいですから。そもそも女であるとはどういうことか、女装したくらいじゃわかりませんから、夢としても見ようがないのかもしれません。当然、鳥か猫とか動物になった夢も見たことないです。

>mikiさん♪
ふむふむ、夢ってその人が普段心の奥で感じでる事なんですか?。とすると、『ロング・スカートを穿いて』とか『男だからな』あたりが深層心理にあって、それが夢に出てくると(笑)。確かに夢って現実離れしてたり、理屈で計れない夢って多いと思うんですけどね。あたしの場合、中途半端にリアルで困ります。
で、男でも女でもないんだ。うーん・・・まあ、そんな事を気にしない夢のが確かに多いし、夢で覚えている部分なんてホントに一瞬だから、どんな格好も思い出せない事のが多いかもしれない。だけど記事にもかいてるけど、あたしは女装してる夢って見るものな。拘ってるのかなあ・・・性別に。うん、拘ってますよね、確かに。とすると、拘りたくない気持ちがあるから夢に表れないっていうのは、かなり悟れてるんじゃないかと思います。
えっ?、男性から女の子のように扱われたりするのは・・・って?。それは『ふだん心の奥で感じてる事』ということで(笑)。

>Poppoさん♪
あっ、見ますか!。よかった、あたしだけじゃない(笑)。だけど、あたしはバレたとか隠れたり・・・ってないですね。夢見る回数も少ないし、見てる時間も短いからかな?。じっくり夢に浸ってたら、逃げまくっちゃうかもしれません。
空は子供の頃に飛びました・・・っていうか、空飛ぶ夢を見ました。夢だとわかってたわけじゃないと思うんですけどね。夢だとわかったのは、頬っぺたを抓る夢。
http://mutsumishindo.net/diary/2004/12/post_177.html
うん、痛くなかったんですよ。ただ、お出かけしまくってやる・・・とまでは考えなかったな(笑)。そんな長い夢でもなかったしね。
明確に男・・・か。確かに、女装って男だけにしかできないし、つまりは、あたしもそういう事なんですよね。女装したくらいじゃわからない・・・か。うーん、当然の事なんだけど深いですね。悔しいけれど、夢の中だけの話じゃないんだと思う。
それでも少しでも理解したいと思うし、近付きたいと思っちゃうんです。GIDじゃないんですけどね。自分の中の女を納得させるために・・・。

夢っていうのは、人間はほとんど毎日見ているらしいですね。ただそれを覚えているかいないか、っていう違いらしいですね。
あたしは、実写の女児の姿になっていることもあるし、なんでか解らないんだけどゲームの女児キャラ(FF9のエーコなど)になっていることもあります。
実写の女児の場合は、ファンタジックな街を歩いてたり、水着姿だったり、その姿で男の人の海水パンツをびろ~~~んと引っ張っていたり。トイレを覗かれて「見たわね! 見たでしょ! 誤魔化してもダメだからね!」と言っていたりとか、ワケワカランです。(笑)
ゲームキャラの場合は仲間と一緒に敵の基地に侵入して戦ったりしますね。ゲームのやりすぎかしら?

ところで、サイトでは全く触れていませんが、「いつか今の人生が終わってまたこの世に転生したとしたら、絶対に女の子として生まれたい!」という願望がありますね。もしかしたらそういう願望が夢に現れているのかも。
転生とかの話は霊界についての話なので、誰に相談したらいいのかな~? とも思ってて…。カウンセリングの先生でもまさか霊界のことには相談に乗ってくれないでしょうし…おっと、話がそれてしまいましたわん。

夢と言うのはその日の記憶の整理と日常の心のアンバランスを調整する意味で見るものだと聞いた事がありますね。  まあその言を借りると夢における状況は普段自分が不満に思っている事の解消のためか、願望を叶えるためかという事にナルですかね?  わしの場合は色々です。  見た夢を憶えていないことの方が多いけど色んな人が出てくる。  家族や知り合いも出ますがロックアーティストもアニメキャラも出てくるところがわしらしいですね(笑)  むつみさんの場合、きっと今のスタンスが自分的にしっくりくると感じてるんではないでしょうかね。きっと。

>めあさん♪
そう。だから、年に一つの夢しか覚えてないっていうのは、実はあたしの記憶力の悪さの証明だったりしてね(汗)。それに、眠りが浅い時に見るとも言いますよね。だけど、それもあたしがよく眠ってる事の証明だったりして(笑)。
ああ、じゃあ、結構理想通りの夢を見れてるんだ!。まあ、行動が理想かどうかは別にしてね。うん、珍しいくらいじゃないかなあ。わけわからんのは夢の中のお約束としても、なんか楽しそうですよ、めあさん♪。敵の基地に進入・・・は、ゲームのやり過ぎかもしれませんけどね(笑)。
あたしは、転生はないって考えるタイプです。いえ、もちろんあるのかもしれないけど、証明できない以上は今の人生だけだと思ってる。だから、諦めきれなかったのかもしれないなと思うんです。実生活とのバランスの上での話になりますけどね。
だけど、カウンセリングをするのなら、そういう考えまで含めて相談した方がいいんじゃないかと思いますよ♪。・・・か、いたこに相談するか(笑)。

>usagi3さん♪
なるほど!、調整ですか。アンバランスは誰でもでしょうからね。夢を見る事でバランスをとる事ができれば、かなり理想的かもしれません。
だけど、不満の解消とか願望を叶えるって形には、なかなかならないような気がするな。追いかけられる夢とかもあるわけだしね。・・・いや、だけど、そういう夢もやっぱり意味があって、バランス調整になったりするのかな?。うーん、夢を見る事の少ないあたしには、いまいちわからなかったりします。
しっくり・・・ねえ。確かに前に比べたら、ずっとしっくりしてるんですけどね。だけど、なんとも微妙なトコにいる感じなんですよね。
それと、usagi3さんも色んな人に夢で会えて楽しそうだけど、あたしって異様に登場人物が少ないんですよ。今回は一人きりで、通行人さえいなかった。いつもそうだな。あたし一人か、もう一人くらいしか夢に出てこない。これって、どういう意味になるのかなあ・・・。

投稿してちょっと間を置いて考えてみたら、霊界とか妙なこと書いちゃってすいません…という気持ちになりました。そういう話題はそういう場所でのみ扱うべきだったかなと。反省反省。

いえ、いつも理想的な夢を見てるってわけじゃないんですよね。男の姿のままなことも時々あります。そういう時は「ああ、今回は男かぁ…」とガッカリしちゃったり、でもすぐに忘れて次の夢に期待をかけたり。(笑)

よく眠れるっていうのは夢を見る見ないにかかわらず、とってもいいことですよ。それだけ、身も心もよ~くリフレッシュできているってことだと思います。きっとそれだけ眠りが深いんでしょうね。その上で何時間も眠れるってことはとっても健康的~。今のままでいいと思いますよ~。

>めあさん♪
イヤな気持ちにさせちゃったとしたら、あたしの方こそごめんなさい。
思うんだけど、めあさんは・・・コメントしてくださる方は、そこまで考えなくていいんですよね。感じた事をそのまま書いてくださっていいんだと思う。逆に必要があれば、あたしがスルーすればいいと思うんです。
だけど・・・受けちゃいたいんですよね。あたしはこう考えてるんだって事を、できるだけ知ってほしいから。もちろん、同じように考えて・・・なんかじゃなくて、こんな風に思ってる人なんだな・・・程度で十分なんですけどね。
それと、あたし不器用なんですよ。適当な返事をしちゃったりすると、次に同じ話題になった時に話をあわせられないんですよね。うん、記憶力が悪い方ですから。だから、自分の中に何か思いがある時は、お話させてもらいたいと思うし、もしそれが間違ってると感じられたら、どんどん反論してもらいたいなと思っています。
・・・って、えーと、前置きが長くなっちゃったんだけど(汗)、そりゃあ理想的な夢ばかりじゃないんだと思います。ガッカリっていうのもわかる。だけど、実際に理想的な夢なんて、ほとんど見れない人が多いんじゃないかしら?。あたしだって女になって新婚生活の夢でも見たいんだけど、そんなの一度もないものな(笑)。だからめあさんの夢って、やっぱり羨ましいと思うんですよね☆。
よく眠れるのは・・・、うーん、前にもお話ししたけど、あたしって眠り過ぎなんですよね。こんなにいっぱい眠ってるのに、ずっと眠りが深いってあるのかな?。実は眠りは浅いんだけど、単に記憶力が悪いってオチなような気がします(汗)。

毎度おなじみの亀レスですけど、
いえいえ、謝らないでくださいな。あたしの考えを聞いてくれるっていうのは嬉しいです。ただ、霊界のこととかは他の人がヒイちゃうかもしれませんから書かないでおきますけど、ついうっかり霊界のこととかを書いちゃった時でもスルーしてもらって一向に構いませんよー。
反論は、日記の内容によってはするかもしれませんが、基本的に反論は、あたしの性格上したくないんですよね。でもそれで話題が盛り上がれば反論させてもらいますからお覚悟~!(笑)

夢の内容から外れますけど、いつも街中を歩いていると、小学校低学年くらいの女の子を見ては「ああ、なんて美しいんだろう。あたしもああいう女の子になりたいな~」と切実に思います。
サイトでは女の子になってエッチとかしている日記を書いてますが、あれは99%冗談とノリだけで書いてるんですよね。元々人を笑わせる(人から笑われる)ことが好きなので、ついああいう日記になっちゃうんです。でも本心は…今までここに書いてきたコメントのとおりです。(笑)
それと、特に最近は、自分の一人称を「俺」とか「僕」とか呼ぶのはすごく抵抗があって、だからといって生活の中で「あたし」とは言えないし、妥協して「私」「自分」と言っています。まだまだ自分の女を出すことの恥ずかしさが残っちゃってますねー。
あたしは多分、限りなくGIDに近いんだと思ってます。「どうして男なんだろう…」ということをいつも思っていてね。だからどうしてもあたしのコメントは少々シリアスな雰囲気のものになっちゃうんでしょう。
それでもよければ、今後もお話させてくださいね☆

>めあさん♪
なんていうか、誰だって何でもYESとは言えないと思うんです。実際、NO・・・って言わせてもらう事はある。だけど、あたしの考え方がNOなんですね。それって、あたし一人の問題だし、声を掛けていただいた方の考え方をあたしは否定したくないし、あたしの考えを押し付けるつもりもない。逆に、NO自体は認められなくて構わないんだけど、NOと言ってるあたしの事はわかって欲しいと思うんです。
・・・って、よくわからないレスになっちゃったな、どうしよう(汗)。お互い相手を認めあった上で、意見を交わしたいと思うんですよね。うん、お手柔らかの範囲内でお願いしたいんですけども(笑)。
街を歩いていて・・・は、あたしはないな。女性を見て『ああ、あたしももうチョット骨格が細かったら・・・』とは思いますけどね(笑)。『こういう着こなしがあるのか!』とか『アクセサリー素敵☆』とかって、そうか、この前の浴衣なんかは考えちゃうとしても、あたしは自分でできると思ってるんだな。そのあたりがめあさんと違うとこなのかも・・・。
うん、それにあたしは間違いなくGIDじゃないんです。言い切れるだけの確信があるし、理由を言ったら誰もが納得するくらいだと思う。これって、一回日記に書こうと思ったんですけどね。そのために『恋愛』『性欲』ってお話してきて、この話の段階で何故か書けなくなっちゃったんですね。
ただ、だからって男のままで生きていく事は無理だった。このへんが中途半端なあたしなんだけど、決してGIDじゃない周辺群のTSでありながら、自分のスタンスを見つけられて良かったと思います。まあ、そうは言っても、上手く生きれてはいないんですけどね。
めあさんも、自分のスタンスを見つけられたら良いんだと思う。自分が何処にいるのかって。だけど、それってきっと焦る事じゃないんですよね。日々向き合っているうち、だんだん自分が見えてくるかもしれないし、場合によってはお医者さんの助けが必要になるかもしれないけれど、自分のペースの中で考えてけばいいんだと思います。だって、人それぞれ違うんですから。同じ状況の人って、一人だっていないんですから。・・・それに、めあさんの人生だしね。
えーと、答えてない事があるな。めあさんの日記は、もう形ができちゃってますからね。固定ファンも多いだろうし、それをひっくり返すわけにはいかないだろうなあ。もしも、もっと本心を出したければ別のサイトを開くか・・・、うちでコメントでもしてください(笑)。
・・・と、『私』が無難ですよね。あたしって言いたいトコですけど♪。

お互いを認めあった上で…というのは充分解ります。それがいちばんいいですよね。
間違いなくGIDじゃないってことは、むつみさんがその気になった時に書けばいいと思いますよ。無理して書くことはありませんし。
あたしが焦る必要が無いように、むつみさんも焦らなくていいんじゃないかな。少なくともスタンスを確保(笑)しただけでも充分だと思うんですよ。

>もっと本心を 出したければ別のサイトを開くか・・・
いえ実は、既に一年前から開いていたりします。でも、例によって霊界のことをメインに書いているから、入っていけないどころか、かなりヒイちゃうと思います。でもあたしが見た夢の分析は楽しんでもらえるかも。GIDのページだけは準備中なんですけど…。
むつみさんだけに教えるつもりだったけれど、思い切って紹介しちゃいます。これもあたしのことを少しでも知ってほしいから…。宣伝入っててごめんなさい。
http://eidos.girly.jp/

>めあさん♪
いえ、まあ、あたしも勝手言いますけどね。気持ちのベースはそういう事で・・・って言い訳(汗)。と、GIDの話は一行で言える事なんですよね。それを勿体ぶって広げようと思うとムリがある・・・。
で、そうなんだ!、もう別に開いてたんですね。今、時間がなくてザッと目を通しただけだからコメントは控えさせてもらうけど、また別の真実のめあさんを知る事ができてよかった。うん、なんていうか、めあさんの言葉だなって思います。時間を掛けてゆっくり読ませてもらいますね。ちょうど、うちに寄っていただくようになってからは休止状態だったのか。初めてめあさんにコメントをいただいたのは、たしか昨年の10月だったと思いますから♪。
えーと、貼っといて大丈夫ね?。まあ、うちに貼ったところで宣伝にさえならないだろうけど、問題あるようなら声をかけてください。・・・と、この夢のエントリーっていうのは、ピッタリなトコがあったんですね♪。

またまた亀レスで失礼しまーす。
リンク、張っておいて全然平気ですよ。あたし本来の言葉だと思ってくれて嬉しいです。GIDのページについては、そろそろ文章をまとめたいと思っていますけど、いろんなことを書きたいから頭の中が混乱して書けないんですよね。
むつみさんのスタンスはGIDに近いとはいえGIDではない、というのも独特のスタンスだと思うんですよ。お薬を飲んでいることがその証拠じゃないかなぁ。むつみさんのGIDについての文章も楽しみにしてますよー。
えっと、それから、今までのURLは廃止して、新しいURLにすることにしました。あっちのサイトに組み込んだ形です。新しいURLは
http://eidos.mea.jp/ です。
ごめんなさ~い。また宣伝になっちゃった。(笑)
むつみさんのメールアドレスを探しても見つからなかったので、抵抗はあったけどここに書かせてもらいました。

>めあさん♪
あたしはホントにGIDじゃない。たぶん近いともいえないと思うんです。ただ、薬を始めずにいられなかった分だけ、純粋に女装者とはいえなくなっちゃっただけでね。だから、あたしがGIDの話をするとすれば、『何故あたしは違うのか』って話になっちゃうんですよ。そんな事を、わざわざ日記にする必要があるかなんですよね。まあ、どうなるかはこの先の思いつき次第という事で(笑)。
そうか、サイト内に組み込んじゃうんだ。更新、止まっちゃってるとは思ったけど、うーむ、そうするとは思わなかったな。だんだん・・・っていうか、自然にそういう方向に向かうのかしら?。新しいお話を楽しみにしています☆。だから、うちにアドレス書いたって宣伝にさえなりませんけどね(笑)。
メアドはJavaScriptがONの時にだけ、『この日記について』の本文内に表示されるようになってます。やっぱり今はあんまりサイト内に書きたくないから、そういう形の不親切設計。まあ、だんだん夢の話から外れてきちゃったけど、そういう時や何でも自由にって時はBBSもご利用下さいませ♪。
・・・で、話はずれついでに一言。さすがにてんぷら☆さんらいずや山猫おことわりは、今どき誰も知らないと思うョ(笑)。

そっか、「なぜGIDとは違うのか」から始まるんですね。それでも楽しみにしてまーす。
えっと、サイトに組み込む件は、ここに延々書くのは気がひけるので今日の雑記に書きました。むつみさんへの私信を。(笑) ああいうことなんですよ。
そっか、Javascriptってあたしはいつもオフにしてるから気付かなかった。
谷山浩子のあの曲、古すぎですか、あはは。中古CD屋さんで買ってハマっちゃったんです。かわいい曲を作るなぁ~って。かわいい曲を聴けば、心もかわいくなれるかな? なーんて思ったので。(笑)

>めあさん♪
えーと、Mです(笑)。単純に管理上の問題なんですか。だけど、今のサーバーってドメイン2つは扱えないの?。あたしならワン・サーバーに2つのドメインを割り当てちゃうと思う・・・って、そうはいっても、JPドメイン自体も高いもんなあ。時期が来るまでは、気をつけて運営してくださいね♪。
GIDの話はそこから始まってそれだけで終わるから、きっと楽しみなほどじゃないと思う(笑)。と、JavaScriptはあたしもデフォルト・オフなんですけどね。まあ、一応noscriptでメッセージも出してるし、メアドはそれくらいでもイイかなって気がしてるんです。
で、うん、古すぎ(笑)・・・っていうか、他は知られてる曲なんだけど、この2曲はチョット・・・って思っちゃったんですよね☆。

post a comment