思いついたこと書き散らかし♪

ちょっと集中力がもたないので、いろいろと思いついたこと書き散らかし(笑)。

今年も庭先にミョウガが出てきました♪。まだ食べれるようになるのは先だけれど、あたしは今年もミョウガに困りそうもありません♪。薬味、お吸い物、焼いてみたり、スライスして鰹節まぶしたり・・・。嬉しいけれど、食べきれない程なんですよね。大量に消費できる食べ方をご存知なら、どうか教えてもらいたいいと思います。

最近のブログ界で1番のニュースといえば、Movable Type 3.3 ベータのリリースでしょう・・・って、使ってる人だけですか?(笑)。試してみたいんだけど、あたしのレベルじゃチョット怖い。ベータ2になったら、考えてみようと思っています。複数カテゴリを指定できるのに、タグって必要なのかしら?・・・。

アメリカンチェリーを見かけるようになりました。昨年は紹介するのが遅れちゃったんだけど、機会があればどうかアメリカンチェリーのアイスをお試しください。もうね、冷凍フルーツじゃ1番押し☆。甘味と酸っぱさのバランスが絶妙なんです♪。

先月書いたある記事の画像が重くて、最近トップページを開くのにストレスがあったんですよね。だけど、昨日の記事でそれが外れて、スッて表示されるようになってチョットだけ嬉しい♪。うん、人様のところは気にならないっていうか、色々表示されてるのを逆に楽しんでるんだけど、自分の日記だけは軽さが命って感じがしてるんです。えっ?、まだ重たいですか?。うーん、これ以上は削りようがないな・・・。

4月に灯油が足りなくなって、その時の考察を元に4月の15日に、12Lっていう微妙な買い方をしたら余りました(笑)。うーん、10Lでよかったんだな。そろそろ扇風機の登場を考えてるくらいだから、きっともう使いませんよね・・・。

ネスカフェ スパークリング・カフェ、近くのスーパーでも見かけました。早速osaさんに教わった、フロートにしようと思ったんですけどね。素直にosaさんが記事にするのを待つ事にしたんです。うん、だって、もう一捻りするなんて、きっと意地になってるだけですからね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in 雑記

post a comment