灯油メモ

生活感溢れる日記でゴメンナサイですが、灯油を買ってきたんです。昼間はもうだいぶ暖かいんだけど、朝晩はやっぱりね。まだまだ0℃くらいまで下がりますからね。これで最後にできるかな?・・・って去年の日記を見てみると、4月の15日に9Lだけ買ったみたいです。そうだ!、思い出した。それで足りなくって、また9L買ったら余ったんだ。梅雨時に、ストーブ焚いてたのを思い出しました。

サイドバーにある検索ボックスで『灯油』で検索して、それが分かったんですけどね。それ以上に色んな事を発見しました。冬の初めに『安いお店でリッター65円って、どういうこと?。去年は50円しなかった』って書いたけど、去年の日記をみれば『55円が51円まで下がって、最後また55円になった』みたいです。そうか、そうすると50円しなかったのは一昨年の話だったんだ。全然覚えてませんでした。

うん、今年の事も書いときましょう。スタートは65円って事ですね。だんだん値上げしてって、いつか安くなるんじゃないかって思ってたけど、下がることなく最高リッター78円!・・・だったけど、ここ半月くらいで急に73円になりました。これ、安いスタンドだと、一番高い時で75円だったんですよね。3円x18L=54円の差。だけど、往復6kmって事は、そこまで行くガソリン代と同じなんですよね。

・・・と、まあ、これだけ書いとけば来年の参考になるでしょう♪。あたし、家計簿つけるような性格じゃありませんからね。だけど、日記の片隅にちょっとメモっとくと、結構使えるかもしれませんね。日記と家計簿の融合!・・・。あはっ☆、生活感溢れ過ぎだから、やっぱり止めときましょうか(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in 雑記

post a comment