炭酸コーヒー飲みました☆

ネスカフェ スパークリング・カフェ、もう飲まれましたか?。あたしは先週ニュースを見た瞬間『飲みたいぃっ!!』って思ったんだけど、22日の発売日にはすっかり忘れちゃってですね。今日、友達とコンビニに行った時に思い出して、やっと買ってみたのでした。うん、今週初めてコンビニに行ったわけじゃないんですけどね。

ネスカフェスパークリング・カフェのページを見ると、

シュワっと弾ける泡が作り出す炭酸の刺激と、深みのあるコーヒーの味わいが一緒に楽しめる、炭酸コーヒー。飲んだらやみつきになるテイストです。

・・・というコピーがあります。あたし、珈琲好きなんですよね。ほとんど水代わりに飲みたいくらい。しかも、缶コーヒーはネスカフェだと思っているんです。いえ、インスタントでもそうですね。上のコピーじゃないけど、珈琲の深みのある味わいは、やっぱりネスカフェが一番だと思うんですよ。そこに炭酸の刺激が加わるとどうなるか・・・って、楽しみに蓋を開けたんですよね。

まず一口飲んでみた感想は・・・うん、しっかり珈琲の味がする。やっぱりさすがです。しかも、カロリーオフというのが嬉しいトコロ。ただ、なんかシックリこないんですよね。違う物を飲んでるみたいな感じ。これって・・・炭酸いらないんじゃないかしら(笑)。炭酸なしそのままの方が、美味しいんじゃないかって思ったんです。

うーん、イマイチかな。舌がピリピリする刺激は面白いんですけどね。もっとずっと暑くなって、珈琲好きな人が炭酸も飲みたくなった時にどうかだな。今の季節は、まだ普通の珈琲の方が良いと思ったあたしなのでした。まあ、友達と『コーヒー入り炭酸飲料』って表示に大受けしたから、元はとれたと思いますけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in

comments (16)

寂しい。

それは、ここであたしに言われても・・・。

お!今思いついたんですが、冷水で薄めるタイプのリキッドのコーヒーありますよね?  あれを炭酸で割れば良いのだ☆  カルピスソーダみたいに♪

いや、今の所見かけませんが、コンビニ限定品ですか?  見かけたら買ってしまうだろうなぁ~~。

>usagi3さん♪
あはっ☆、うちにはリキッドのコーヒーも炭酸水もないから、かえって高くついちゃいそうです。・・・ん?、インスタントでもいけるかな?。
だけど、味自体は悪くないんですよね。しっかりと珈琲の味がしてる・・・のに、口の中での広がり方が微妙(笑)。そんなに強い炭酸じゃないんですけどね。
コンビニ限定・・・。うーん、どうだろう。そんな売り方してなかったような気がするんだけどなあ。ちょっとスーパーで見てみましょうか。見かけたら・・・、あたしはもう買わないような気がしますけど(笑)。

むつみが、ネスで

ネスカフェなどを

シュワしなかった?

飲んでみました。
極暑ならいいかも……。

評価
★★

>peco♪
そうそう、ネスでシュワしたの☆・・・って、ごめん、pecoを戻すの忘れてた。だけど、しばらく一番下ね。だって、重たいんだもの。

>osaさん♪
あはっ☆、飲まれましたか。って、もしかして無駄遣いさせちゃいました?。
極暑なら・・・って、そうなんですよね。暑くなった時にどう感じるかだと思うんです。梅雨が明けた一番暑い時期に、あたしはもう一度買ってみるつもりでいます。
だけど、珈琲好きのosaさんの評価にしてはまあまあと見ました♪。

炭酸が抜けていくとだんだんおいしくなるんです。
カカオとミルクをいれるとおいしいかも。
クリームとかバニラアイスを浮かべると…
やってみましょう!
スタバでだしてくれないかな。

むつみさんが書くものは片っ端から試している私ですが。こ、コレばっかりは不味いんじゃ!と思ってましたが。
あ、コーヒーフロートならいいかもしれませんね?
でも、「炭酸が抜けるとおいしくなる」のでは、意味がないような気も・・・w

けど根本的なことを言いますと。私、ネスカフェ自体が不味いです。一度間違ってネスカフェのアイスコーヒー(無糖)を買って、飲みきれずに捨ててしまいました。

そんな私は今もスーパーにお出かけ前で悩み中。買ってみようかなあ・・・?

ただいま~。売ってなかったでーす。
東京には来てないんですね。(違)

再度スミマセン。検索してみたら山ほど出てきまして。世間はもう大騒ぎのようです。意見としては大半が「不味い!」とのことでしたが。
そんな中で、すっごくマジメに向き合っていたのがコレです。何となく笑えたので貼っておきますね。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/05/post_912.html

>osaさん♪
そそそそれは美味しそう!。カカオやウインナより、フロートが一番いけそうですね。試してみたくなっちゃいました。
あたしも、もしかしてもう少し甘さがあった方が、味にこくが出るんじゃないかと思ったんですよ。だけど、どうしても珈琲はブラックっていう先入観から離れられない。せいぜい、ガムシロップを入れようかって考えたくらいで、そこまでのアレンジは頭にありませんでした。
ぜひぜひ、やってください☆。写真入りで、炭酸珈琲フロートがブログの記事になる事を期待してます♪。スタバでは出してくれないと思いますからね(笑)。
・・・と、確かに炭酸もそうですね。最初の一口目が違和感があったのは、炭酸が強すぎちゃったのかもしれません。

>Screaming Bunnyさん♪。えーと、どこから突っ込めばいいんだ?(笑)。
いつもいつも変なモノばかり試させちゃって、ゴメンナサイ(汗)。
えーと、まず炭酸はですね。もともと微炭酸って感じなんだけど、空けてすぐの一口目が、なにしろ何を飲んでるのか解らなくなるほど違和感があるんです。だんだん慣れてきたと思ってたんだけど、炭酸が抜けただけなのかもしれないですね。
と、ネスカフェ、ダメですか?。缶でもインスタントでも、一番珈琲の味がすると思うんだけどなあ。もっとも、缶でもインスタントでも・・・ってレベルの中での話になりますけども。まあ、珈琲は嗜好品という事で♪。
で、昨日あたしもスーパーを覗いてみたんだけど、やっぱり置いてなかったですね。コンビニのが手に入りやすいのかも。ちなみに、あたしはセブンで買いました。東京に来てないくらいなら、このあたりにもないわ(笑)。
えっ、世間は大騒ぎなんですか?。あたしの周りでは、何もなかったように穏やか。リンク先の記事、読みました。なんて真っ正面からのレビューなのかしら。あたしも、このくらい書けたらな・・・。
ほーら、だんだんScreaming Bunnyさんも飲みたくなってきた♪(笑)

そですね☆わしも子供の頃はネスカフェのインスタントコーヒーで育ったからねぇ。昔はインスタントなんてネスカフェしか無かったですわ。そう、子供の頃は砂糖たっぷりで牛乳ドボドボのがコーヒーだと思ってました。

わしの弟がまだ2歳くらいの時。おっ母さんがコーヒー飲もうとネスカフェ入れてちょっと目を放した隙に弟がそれを飲もうとして口元から溢したのが涎掛けを思いっきりぬらして首元が結構ひどい火傷をしたんですよね。まあそれくらいわしの内では”家庭の定番”でしたね。

で、今日その発泡こーひー、ゲットしました♪これはお風呂上りだ!と決めましてさっき飲んだんですけどね。わし的には結構イケますわ☆意外だ。6分の1の確率?

なんですかねぇ。わしはあまりお酒は飲まないんですけど、何だか変わったお酒みたいだね。複雑すぎてソフトドリンクに思えないんですよ。ネスレもここまで冒険したんだからココは一つ!サントリーと提携して発泡コーヒーテイストカクテルみたいのなのを開発してみたらどうかなぁ?真夏ならイケそうな気がする。

>usagi3さん♪
おお、飲まれましたか!。お風呂上がり・・・って、これはビールじゃないんですからね(笑)。
そうか、結構イケたんだ。あたしは上のリンク先の記事を読んで、6人に1人はいないだろ・・・って思ったんですよね。やっぱり20人に1人くらいかなってね。だけど、うちで飲んだのが、えーと、osaさんとusagi3さんとあたしで、イマイチだったのはあたしだけ?。この日記では、2/3の高確率が出ています(笑)。
思い出してみると、あたしの実家って、あんまり珈琲を飲まない家でした。定番だったのは紅茶ですね。だから、どこの珈琲があったのか、あたしは覚えてないくらいなんです。嵌まり出したのは二十歳くらいからで、喫茶店や自分でいれるのにも凝り出して、だけどドリップばかりできないわけで、落ち着いたところがネスカフェって感じだったと思います。
たぶんね、この炭酸コーヒーって、ネスレが出したっていうのがポイントだと思うんですよね。聞いた事のないメーカーが出したわけじゃない。うん、よくぞここまで冒険したなって思います。だけど、カクテルまでいくとどうかなあ?・・・って、ベイリーズ+アイスで酔っぱらっちゃうあたしじゃあダメでしょうね(笑)。

ばかな私だから書けることですけど、子供のころ、コカコーラというのあの得たいの知れない真っ黒い飲み物はコーヒーを炭酸で割ったものに違いないと思い込んでいたフシがあります。

>poppoさん♪
あはっ☆、そんなフシがありましたか(笑)。あたしはどうだったんだろう?。
・・・たぶん、あたしも解ってなかったかもしれません。子供の頃は、どちらも大人の飲み物だって決めつけていて、考えようともしてなかったな。まあ、それでもコーヒーを炭酸で割ったとは、思ってなかったような気がしますけども(笑)。

post a comment