.infoドメインが390円/年!

ドメインのお話は、前にもさせてもらった事があるんですけどね。あたしはサーバーを借りてるXREAと同じ会社、Value-Domainってトコで取ったんです。そこのサイトに久しぶりにアクセスしてみたら、なんとドメインの期間限定割引をやっているう!。普段 .com, .net, .info は990円/年なのに、.comが790円/年、.netが690円/年、.infoが390円/年なんですって。

春先にxrea.comドメインが、上位レジストラのeNomのミスで3日間使えなくなった事があったんですね。そのあとXREAは、自身のxrea.comドメインをeNomからKeySystemsへ移管したんだけど、その絡みでのキャンペーンなのか実績作りなのか・・・。うん、チョットわかりませんけどね。2年目からは通常料金(990円)になるんだとしても、これはたぶん業界最安値に間違いないと思います。

9月1日から今年いっぱいですか。更新は・・・移管扱いになるのかな?。『ドメイン付属の転送機能(URL/メール転送)を省いた』って話だけど、サーバーで転送できるわけですからね・・・って、実際あたしはそうしてるし。うーん、考えちゃうな。あたしももう一つ取ろうかな?。だってmutsumishindo.netってドメインは、メールにしてもウェブにしても、普段のあたしには使い道がないんですよね。

あたしは、もう一つ取るとしても.netかな?。この日記以外でウェブをする事はないだろうけど、それをメインのメアドにしてみるのもいいかもしれないな。それか洒落で.infoとか。390円なら使い捨て感覚でも使えるかもしれません。エイプリル・フールのネタ用にとかね(笑)。

.comや.netだと適当なドメインは全部使われちゃってるんだけど、.infoは意外にビックリするようなのが残ってたりするんですよね。そういうのが見つかれば、 .infoも悪くないかもしれないな。うん、チョット検索してみようかしら?。まあ、mutsumishindo.info ってドメインは、絶対に取得できると思いますけどね(笑)。


[2006.10.21 追記:『ドメイン付属の転送機能(URL/メール転送)』についてもう少し知りたい方は、XREA SUPPORT BOARDの該当スレッドをご覧下さい。]

[2007.1.5 追記:割引率は小さくなったものの、年が明けても『ドメイン付属の転送機能(URL/メール転送)を省いた.com/.net/.org/.info/.bizドメインの新規登録、移管、更新・延長』が790円/年で提供されてます。僅かな差だけどMuuMuu Domainより安いんだから、やっぱり業界最安値?。あたしは夏前に更新しちゃった関係で年内の移管は見送ったけど、今年は考えるつもりでいます。]

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2006 in ブログ, ブログ一般

comments (3)

うちの場合は動的IPアドレスでネコの目のようにその都度変わるので、no-ip.comの変換サービスを利用してます。ここで無料で登録できるのは.infoしかないんです。まあ私には十分です(笑)。どっちにしてもドメインにはこだわらない方です。さすがに会社あたりで.infoだと格好悪いかもしれないけど、個人だったら別にいいんじゃないでしょうか。ぜひとりましょうよ。(仲間がふえるってか^^;;)

きょうpecoは転送したの?

>Poppoさん♪
ああ、そうだ!.infoですね。アカウント・・・っていうか、サブドメインは覚えてるんですけどね。ドメイン部分はあんまり気にしてないんだな。まあ、ブックマークからアクセスしちゃえば関係ないのかもしれませんけども。
確かに会社だとチョット・・・になりますか(笑)。だけど、ホントに個人ならいいのかもしれないな。うーん、考えようかな・・・って、Poppoさんの口車に乗りそうなあたしですけども(笑)。
でもね、Value-Domainでドメインを取ると、無料でValue-DomainのダイナミックDNSが使えるんですよね。これを機会にPoppoさんもドメインはいかが?・・・って、Value-Domain仲間を増やそうとしてみたりして(笑)。

>peco♪
転送なんてしないさあ。pecoはいつでもそこにいるじゃない♪。

post a comment