あたしはきっと英雄になれないと思う

性欲についてです。全文追記にさせてもらいます。

 
性欲ってありますか?。あたし、ないんですよね。うん、不自然かもしれません。


前に恋愛についてお話した時に言ったように、好きな人とは一緒にいたいと思うし、抱かれるだけで嬉しさに包まれるような気がします。それに、変な話、感じないわけじゃないんです。だけど、そこに性欲があるかといえば、ない。なんか、精神的なものにシフトしちゃってる感じなんですね。そして、もう少し突っ込んで言っちゃうと、自主的な性欲は全く起きないし、例えば自分で触ったとしても、全然気持ちいいと思えないんです。

いったい、何でなんでしょう?。・・・これって、精神的なものがあるのかもしれない。だけど、間違いなく薬の副作用もあるんです。だって、あたしが女性ホルモン剤を始めた途端に、性欲がなくなっちゃったんですから。正確にいえば、最初は体と薬との相性を確かめるため1錠/日から服用をはじめたんだけど、それを2錠/日に増やした途端にこうなっちゃったんです。


まあ、予想できる事ではあったんです。男性が女性ホルモン剤を摂取した時の副作用のひとつに、性欲の低下や睾丸の萎縮はいわれていますから。うん、あたしは薬をはじめる時に、WEB上の情報は全部読むくらいのつもりで調べてたんですよね。だけど、前に 内緒話(副作用のこと)でもお話させていただいた事の中で、あたしには絶対に関係ないと決めつけた事が3つありました。そんなの人それぞれだってのがね。

1つ目は、実際は決めつけたわけじゃなくて、そうなれば嬉しいって感じだったんだけど『筋肉の減少』です。ホントにね、使わない筋肉は落ちちゃうんですよ。実は、ちょっと男としての生活がツライ感じに、一緒に体力まで落ちゃってます。

2つ目は『精神的に不安定になる』って事。鬱状態になるとも言われています。打たれ弱くなるとか、感情を制御できなくなるなんて、以前のあたしからは考えられない事だったんです。まあ、それだけいい加減な性格だって事ですけどね。

そして、3つ目が『性欲の低下』でした。

何で絶対に関係ないと決めつけたか・・・。恥ずかしながら、それだけ性欲が強かったんですよね。もう、毎日なんとかしたいくらい。いえ、もちろん毎日なんとかするわけじゃないんだけど、そのくらいの感覚だったんです。ただ、自分で処理するにしても当然の事ながら性器を触るわけで、男でいたくないと思ってるあたしなのに、男として性欲を処理している。これは、ものすごく精神的に辛かった・・・けど、処理せざるを得なかった。なんとも、矛盾したあたしがいたんです。

それが、ストーンって感じでなくなったんですよね。当時のメモからの抜粋、内緒話(ちょっと日記風)を見ると、増量して2日後に勃起し難くなるって書いている。たぶん2錠が有効濃度の下限だったんだと思うけど、それが薬が効いてるとあたしが実感した最初の出来事でした。・・・まあ、女になるんだっていう、精神的な覚悟が影響してたのかもしれませんけども。


だけど、その時は焦りもあったんですよね。勃起し難くなったのが最初で、その次に持続しなくなる。したくなくなる。最後までできなくなる・・・。それまで嫌々ながら付き合ってきた性欲ではあるけれど、できなくなると思うと悲しくなったりしてね。だって精神的には辛くても、体としては気持ち良かったんですもの。この感覚をもう感じる事ができないと思うと、大切な物をなくしてしまいそうな気がしました。

まあ、そんな風に思うのは『あった』からなのでしょう。『ある』から『なくなる』のが怖いんですよね。なくなってみれば『ない』事が当たり前で、悲しくもなんともない。逆に、男性的な性欲から解放されて、ありがたいと思うくらいでね。最後に射精したのは薬を増量してから1ヶ月後、一昨年の3月の事でした。

今は、自分では何もできません。どんなに気持ちを集中させても、例えばエッチなものを見たとしても(まあ、見たいと思わないけど)、全然なんにも変わらない。例えば触ってみたとしても、手や脚を触ってるのと同じなんですよね。前は何がそんなに気持ち良かったのか、わからないくらいの感覚。だから、自分から欲しいなんて思う事もないんです。

ただ・・・不思議な事に、好きな人がいたとして、うん、今はいないわけだけど、その人に触られると気持ち良いんです。何でなんだろうなあ?。自分ではどうにもならないのに、彼に抱かれると反応しちゃうんですよね。なんていうか、困っちゃうくらいにそれが恥ずかしい。だけどね、気持ちが高まって『いった』って思う・・・。そう思うような感覚があるんだけど、射精はしないんですよね。たぶんあたしには、それはもうムリだろうと思っているんです。


さてと、性欲がなくなってマズイと思った事ふたつ・・・。

一つの煩悩がなくなるわけじゃないですか。そうすると、そこから解放されて自由になる。精神的なものもそうだし、変な話、そのための時間だって・・・と、思うと甘い!。いえ、確かにそのために必要とする事はないんだけど、あたしの場合、それが食欲と睡眠欲に行っちゃったみたいなんですよね。まあ、よく食べれるし眠れる事。食欲、性欲、睡眠欲が人間の三大欲求といわれるけど、その欲求の合計は一緒だって気がするんです。

それと『やる気』なんですよね。ああしたい、こうしたい。何かが欲しい、何かをしたい。その時に『なんとしても』って思うのって、性欲から来るような気がするんですよね。なんか、あたしはやる気がないっていうか、突き進めなくなっちゃったみたい。『英雄色を好む』って言うじゃないですか。あれってホントだなって思います。あたしはきっと、英雄にはなれないと思うんですよね。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in T's

comments (14)

 もちろん、むつみさんの状況とは違うでしょうけど、「やる気」の根源は性欲ってのも一考かもしれないなぁと思います。

 バカな話ですけど、数年前に骨折した時。
 その前の晩に嫁さんにアプローチしたんですわ。盛り上がった頃にお客さん。漫画みたいですけどね。
「ごめんねー。また来週」って笑って終了。手を繋いで寝ましたわ。
 翌日、勤務で移動中に事故で骨折して入院。重症らしかったけど、消防署員に俺がまず言ったは「嫁さんの所に帰りたい!」だったって。その意味は、たぶんすげー下衆な事だったと自分でも思います(笑)。
 両鎖骨を骨折だったんだけど、自宅療養になった時は、狂喜乱舞だったな(実際はできませんが)。
 生命力≒性欲ですよ。

 茶化したコメントで、ごめんなさい。

>びといんさん♪
ああ、そうか!。生命力っていえば説得力が出たんだ。上手く言えてないもどかしさを持ったまま、アップしちゃったんです。
それって、心からの叫びだったんだと思いますよ。下衆な意味もあったかもしれないけど、やっぱりびといんさんが心から落ち着けるとこなんでしょ?。安心できる場所、自分にとって一番大切なトコロへ帰りたい・・・+ 下衆な思い(笑)。
だけど、あたしはホントにそう思うんです。性欲がパワーの源ですよ。
時間がないのに飛んで会いに行ったりとか、なんとしても相手を振り向かせようと努力したり、自分も魅力的であろうと頑張ったり、そういう事って他の欲求だと弱いと思うんですよね。まあ、逆に性欲が収まっちゃうと醒めちゃったりして、うーん、そのへんは駆け引きが必要かもですけど(笑)。
考えてみると、疲れている時に性欲が高まるなんていうのも、生命力≒性欲な証拠かもしれないなと思います。
全然茶化してなんてないです。コメント、ありがとうございました♪。

 解ってもらえて嬉しいです。

 そうですよね。
 当然、個人差がありますもん。
 単純に、「手を繋いで歩きたい」とか「自分を綺麗に見られたい」とかってのも、性欲かもしれませんよね。

 だから、むつみさんも、少しでも「むつみさんがやる気を感じる」物事があれば、それでいんじゃないですか。
 それが生命力の源ですよ!

 俺みたいに安穏としている輩とは比較できないでしょうけど、本質は大きく変りないと思いたいです。

>びといんさん♪、ああ、ニアミス・・って意味がわからない?(笑)。
単純に、「手を繋いで歩きたい」とか「自分を綺麗に見られたい」も性欲・・・か。そうなると、あたしにも性欲がある事になりますね。うん、もしかするとそうなのかな。好きな人に、愛されたいと思いますから。人それぞれですものね。直接的な欲求だけが、性欲というわけじゃないのかもしれません。・・・まあ、男の人は直接的な事が多い気がしますけども(笑)。
やる気かあ。お肉を食べる事・・・って、違う!(笑)。だけど、そう言われてみると恋愛に向くのかな?。恋人募集中ですけどね。
あたしも本質は変わりないと思っています。たぶん、あたしの方が安穏ですけども。

お久です!!  miki も性欲無いんだよね! 
だけど好きな人と、一緒に居たいとか、触れ合っていたい、
って欲求はありますね!
この頃感じていることは、女性に対して、女性を意識しなくなってきているな~ってことかな?
男性と話してるのと、女性と話してるのとでは・・・・・
女性との会話のほうが楽しいし、自然体でいれる自分にビックリ!!  なんかね~肩の荷を下ろしておはなしできるんですよね~!  話し相手の女性も、感じる物があるのかも?
男性としてのバリアが無くなってしまってることを・・・
同性と会話してるように触ってきたり、内緒話するときには、こちらの方がドキッとするくらい身体くっつけてきます
反対に今まで何ともなかった男友達に対して、会話の内容に同じ価値観を見つけることが出来ないことがあるんですね~!!   何か変だね???

>mikiさん、お久しぶりで・・・もないよ(笑)。まぁだ、大丈夫♪。
おぉ、性欲のない人がいた。仲間だ☆。
一緒にいたい、触れ合っていたい・・・。好きになったら当然の事だと思うんです。だけど、昨日も別のレスでお話していたんだけど、手を繋ぎたい、綺麗に見られたいなんかを含めて、それは一体何なんだろう?。やっぱり細やかな性欲なのかしら?。そうなると、このエントリー自体がわけのわからないものになるな・・・なんて、あたしは今日、いろんな事を考えちゃってたのでした。
前にどっかの記事に書いてるんだけど、あたしも女性で仲の良い人はいるんです。もう、姉って感覚で付き合ってるくらい人なのね。そして、彼女だけじゃなくて、あたしに深く関わってくる人って、やっぱり女性の方が多かったんですよ。だけど、あたしは前は性欲があったんだ。だから、たぶん安心はされてはいるんだろうけど、あたしの場合はバリアがないわけじゃないと思うんです。mikiさんの場合、あたしの今の状況に近いのかな?・・・なんて思います。
男友達・・・。別に何とも思わないで、普通に付き合っていけるなあ(笑)。うん、普通のただのお友達♪。価値観っていうのは人それぞれだと思うから、共通してる部分の価値を高めればいいと思うんですよね。違うとこを押し付けようとすると、無理になってくる。まあ、あたしは変わり者で通ってるから、誰も無理してこないんですけどね(笑)。

いやあ〜なんか皆さんのことが羨ましくなるくらい私は性欲ですよ!
むしろ英雄になりたいです。人様の日記に何を書いているのでしょう。
とりあえず今のとこ性欲のおかげで、お化粧やらオシャレやらを
頑張ろうって気になるので、助かってます・・・助かってるのかな(笑)?
かなり恥ずかしいけど欲望には素直になったほうが幸せですよね☆

>まろさん♪。そりゃあ、まろさんが恋する乙女だから☆。
す〜っと上ったり、どうしようもなくなってみたり、今、逆に羨ましいって言ったら怒られるかもしれないけど、そう感じるくらい真っ直ぐなんだもん。だけど、そうだよね。恋をするのなら、性欲いっぱいになるくらいじゃないといけないよね。だから、恋をすると綺麗になるんだと思いますもの。まあ、あたしは出ませんでしたけど・・・って、だから上手くいかなかったのか?(汗)。お化粧やらオシャレやらは頑張ったのにな・・・。
素直になれるのなら、それが幸せだと思います。パワーを借りてでも、英雄になってくださいね♪。

さらっと。言いますけど。約半年してないです。うわあ、私の人生で半年って。うわあ。多分今までは2ヶ月くらいが最長だったのに。
・・・って。そんなことを言えっていってんじゃないですよねw

女はほーんと、しなくてもへっちゃらなんですよねえ。
だから、こんなに長いことしてないなんて、気づいてもいなかったりするんですよ。
女は男より遥かに性欲が強いなんて、男の妄想(願望)ですもん。現実を見わたせば一目瞭然なのに。(風俗産業は99%が男性向けじゃないですか)
男性はホントに性欲が強いですもんね。処理しないと肉体的におかしくなるだろうし。
男性の全ての頑張り、つまり地位・名声・財産などは全部、「女にもてたい」ってところから発してる場合が殆どですもんね。(このへんのこと、よく父と話したりしますw)

と、いう意味では、むつみさんの性欲が減退することも女性化のひとつで、望んだ通りのなりゆきと言うべき??
しかし、なくなると寂しいってのもわかります。また、頑張りのもと=生命力ってのもそうだろうし。

で、いきなり結論つけますけど。性欲がどうこうではなく、愛せるカレがいればいいんですよね。そうすれば、性欲は自分の問題ではなく、カレとの間柄の問題になる。
カレの性欲を自分とどう折り合わせるかが大事ですもんね。

>Screaming Bunnyさん♪
半年なんて、あたしはお手の物・・・って、そんなの威張ってもしょうがないな。今は、もちろん何も思わなくなっちゃってますけどね。ただ、昔にしても風俗に行った事ないし、行く人の気持ちもわからない。あたしって結局、女性との交渉に精神的に苦痛を感じでいたわけで、いえ、男性とだってそうそう良い巡り合いがあるわけじゃないから、自分でどう処理をするかって事になる・・・って、そんな話じゃないですね(汗)。
どうなんだろう?。あたしはやっぱり、人それぞれだと思うんですよね。男性の性欲は直線的だと思う。だけど、全然性欲のない人も知ってるし、そんなに欲しがらない人もやっぱりいる。逆に女性で性欲が強い人もいて、やっぱりそれぞれなんじゃないですか?。
男と女を同じ土俵で比べるって事は、もちろんできないわけです。だけど、精神的に相手を求める気持ちは、女性のほうが強い人が多いような気がするんですね。それが性欲として、表に出る事はあると思うんですよね・・・って、あたしは女性の事はよわからないわけですけども。
それが女性化なのかどうかも、よくわかってません。ただ、なくなって事で、精神的には救われたと思うんです。・・・前にもお話しましたか?。
それと寂しいと思ったのは、ホントにその時だけでした。いえ、その時はマジに焦ったんですけどね。一ヶ月後には何も思わなくなっちゃったわけで、それだけ急激に減退しちゃったんだと思います。
で、結論ですか。そうですね、愛する人がいるかどうかが、重要なのかもしれませんね。もちろん、気持ちとしては愛し合いたいと思うんだけど、思ってるだけで終わっちゃうのは・・・やっぱり生命力がないのかなあ?。・・・カレとの間柄の問題?。いえいえ、実際に好きな人がそばにいたならば、あたしはカレの思いのまま・・・って、何を言ってるんだ、あたしは(汗)。

お久しぶりです。かなーり遅いレスですけど、薬を始めたら性欲がなくなったというのは、過去ログを読んだ時点で「あ…やっぱり」と思っていました。

>男でいたくないと思ってるあたしなのに、男として性欲を処理して>いる。これは、ものすごく精神的に辛かった・・・けど、処理せざ>るを得なかった。なんとも、矛盾したあたしがいたんです。

あたしも昔は性欲が旺盛でしたねー。でも現在では、薬はまだ始めていませんが、かなり性欲が弱まっています。女の子の心になるようにしているためか、自然と性欲が弱まっています。それでもどうしても肉体が言うことをきかなくて、やむなく処理せざるをえない時もあるんですよね。
そんな時は、男の心として処理するのは不本意だから、心まで女の子になったつもりで処理しています。つまり女の子の立場から見た性欲の処理ですね。女の子の心になってやると、男の心でいる時よりは数倍感じます。これ考えても、あたしってやっぱり本質は女なんだなーと思ったり。

このまま性欲が完全に消えても、あたしは別に全然構わないと思ってます。だってもうほとんど性欲の処理には興味ないんですもん。いずれ完全に消えてしまうか僅かに残るかでしょうね。

あたしは、性欲に加えて食欲(あれを食べたい! これを食べたい!)という欲求もほとんどなくなってきてます。食べ物への執着がなくなっちゃったんですよ。だから残るは睡眠欲なんですが、いやーーー、ホントによく眠りますよーあたしゃ。10時間以上睡眠なんてのもけっこうあります。

どうしても自分語りが多くなってしまってすいません。でも参考になればと思って。

あたしもじぇんじぇん英雄になれないでしょう。(笑)

>めあさん♪、お久しぶりです。
ほお、めあさんも性欲が弱いんだ!。そうか、珍しくないんですね。普段の生活で回りをみてると、そんな感じはしないんですけども・・・って、性欲ある人が目立つのかもしれませんけどね(笑)。
あたしは、性欲がある事自体や性欲が強い事は、悪くないと思っているんです。いえ、本文や上のレスでも触れたけど、生命力に繋がるという意味では良い事なんじゃないかと思う。男女に関係なくね。だから、全くそういう気持ちが起こらない自分の事を、男でも女でもない化け物みたいに思った事もあるんです。
だけど、性欲を処理しなくていいっていうのは、やっぱり救われます。もちろん自分で処理するとしたら、女になったつもりでいた。女として男の人に抱かれてる事を想像してた。自分を男と思う事なんてなかった・・・んだけど、結局は男性器を触らないわけにはいかないし、胸を触ったってペッタンコなんですよね。気持ちだけは女になったつもりでも、そうじゃないっていうのが辛かったんです。
もちろん今だって女なわけじゃない。あたしは男なんですよね。だから、薬を始めてても性欲が残っているとしたら、男として処理しないといけないんだと思うんです。だからこそ、性欲がない自分に救われる思いなんですよね。
めあさんは、何で弱まってるんでしょうね。気持ちなのかしら?。精神的に否定する部分がバランスをとっているのかな?。消えちゃうのかな?。僅かに残るのかな?。そういう事って、どういう風に生きるかって事にも、繋がるような気がするんです。
だけど、食欲もないの?。不思議だな。あたしは絶対に前よりもある。睡眠欲は実は昔から強かったんだけど、これも絶対今の方がある。食欲と睡眠欲で英雄になれるなら、あたしは世界を制覇できるくらいの自信なんですよね(笑)。
・・・と、話は変わるけど、必要ならHN変えてもらってもいいですよ。

ひょっとしたらあたしの性欲が弱くなってきているのはトシのせい? 冗談冗談。そんなわけないですね。(笑)

>気持ちだけは女になったつもりでも、そうじゃないってい うのが辛かったんです。

あたしも全く同じ心境で、男性とセックスしているのを想像してやってました。でも性別が違うだけで、気持ちは完全に女の子なんですから、それほど落ち込まなくてね。むつみさんもそういう気持ちでいられたらよかっただろうな、とは思います。でも今むつみさんが救われているのなら安心です。

>気持ちなのかしら?。精神的に否定する部分がバ ランスをとっているのかな?。

両方でしょうね。自分で処理しながら「ああまったく男の体っていうのは、やだもう! こんなことヤメちゃいたいよー」と思うことがしょっちゅうで。生きることに繋がるとしたら、間違いなく女の子としての人生でしょうね。外に出たら相変わらず男として振舞っていますが、最近はその振る舞いにも自分で違和感を感じてきちゃって…。

逆に言えば、そこまで女の子の心に近づいているってことですから、まんざらでもありませんけど。結局嬉しいのよね。(笑)

食欲が無いというよりは、美味しいものを食べたいという「美味食欲」(笑)が全くなくなったことですね。以前はけっこうあったんだけどなー。今はとりあえず空腹が満たされればなんでもいいわん、ってカンジです。

こりゃ仮にホルモン始めたら、完全に性欲も美味食欲もなくなっちゃうんだろうなー。それでも全然構わないんですけどね。

あ、ハンドルネームは、むつみさんさえ差し障りがなければ「めあ」のままで大丈夫ですよ。

>めあさん♪
あたしの場合は、自己否定感の強い人生を送ってきたからでしょうね。素直に自分を受け入れられなかった。まあ、受け入れられるようになっても、やっぱり気持ちと体の違和感はあったし、ホントに薬を始めてからの状況って、望ましいものだと思っているんです。薬に頼っちゃってるみたいで、ちょっと情けないですけどね。
今、いろんな思いがあると思います。良いと思う事も、やっぱり違和感を感じている事もね。その思いとか感情とか、全部消化していって欲しいと思う。ひとつひとつ。飛ばしちゃうとね、後になって何だかわからなくなる事もあると思うんですよ。
食欲はどうなんだろう?。あたしは逆にこだわりが出てきたような気がする。まあ、量も食べますけどね(笑)。それと、甘いものは昔から好きだったんだけど、こんなにいつでも食べたいとは思わなかったんですよね。食後のデザートとか、今は欲しいと思っちゃうものなあ。食の指向はずいぶん変わってきたと思う。
それと、食べたものの消化っていうのかな。食べたものが、しっかりお肉に変わっている感じがするんです(汗)。しっかり体に取り込もうとしているみたい。ちょっと不思議ですけどね。
HNは、ここで発言してるめあさんと他のめあさんが、何かの拍子に繋がっちゃったらマズイかな?と思ったんだけど、めあさんが気にしないのならもちろんあたしは大歓迎です。余計な発言でしたね。失礼しました(汗)。

post a comment