3月の追記と4月の予定

3月の追記:調子悪かった事をメモっておきたいと思います。

精神も体調も、久しぶりに大きく沈みました。キッカケは、2月の終わりのお風呂事件ですね。何でこんなに動揺しちゃうのか、自分でも理屈が分からないんだけど、ここ半年なかったくらいマイナス側に降られました。そのうち顔の筋肉がピクピクするようになっちゃって、慌てて薬の量を半分にしちゃいました。

だけど、あたしにとってはこれが一番ヤバイんです。薬を減らすと精神的に参っちゃう。男に戻っちゃうんじゃないか・・・ってね。だから3錠/2日に増量、そして通常の2錠/日に1週間スパンで戻して、気持ちが立ち直ってきたと思ったら、今度は体調を崩して寝込んでしまうと。そうしたら余計な事を考えちゃて、また気持ちが沈んでくる。今週に入ってようやく普通に戻ってきた感じで、まったく妙な一ヶ月でした。


と、4月の予定です。

生活の全てを日記に書いているわけじゃない。っていうか、書いてない事の方が圧倒的に多い。だけど、何て事のない日記の積み重ねで、あたしという人間を分かってもらえるんじゃないかと思っています。逆に、実生活では女装する事は誰も知らないわけで、あたしの本質という意味では日記の方が出てるような気がするんですよね。

当然女装する事は、日記をはじめた時からお話してきました。そして、ある時どうしても抑えきれなくなって、女性ホルモン剤の事を書かせてもらった。そうしたら、その事でスゴク簡単にお話できるようになったんです。薬を服用する事を『分かってもらいたい』じゃなくて『知っていてもらう』だけでいいんです。だって、あたしの人生から切り離せない事を黙っているなんて、嘘をついているようなものですからね。

そんな話を、もう一つさせてもらいたいと思っているんです。恋愛について・・・というか、性自認と性指向について・・・かな?。性欲の話じゃないんですけどね。近いうち、遅くても4月中に書かせてもらうつもりでいます・・・と予告編♪。ダメそうな方は、どうか追記を開かないようにご注意ください(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in T's

comments (4)

すごーく聞きたいです。そのへんのことはどうなっているのか、たまに考えていました。(メールでちらっとうかがったこともありましたが、やはりここで書いてほしいんですよね)
ネット上に日記を公開する、そしてそれを読む、ってのは、やっぱり「知らせたい」「知りたい」ってことですもん。
恋愛関係についてはっきり書けないぶんが、詩というかたちになっているのかな?と思ったりもしてました。
今後楽しみです。

>Screaming Bunnyさん♪
あ・・・なんか、恥ずかしくなってきちゃった(汗)。
まあ、サラッとね。お話してみたいと思うんです。具体的な事までは話せないだろうし、一般的に・・・みたいな言い方になっちゃうかもしれないから、期待に応えられるかどうかは分かりませんけどね。
ただ、やっぱり知ってもらいたいし、好きな人には分かってもらえれば最高だと思うんです。普段のリアルな生活の中だと投げ遣りで、あまりそんな風には思わないんだけど、Screaming Bunnyさんの日記を読んで、『進藤むつみ』はそうなんだよなって再確認しちゃいました。
詩・・・は、どうだろうな?。少なくても、リアルタイムな出来事じゃないんですよね。自分の中にあるものを出しちゃって、気持ちのバランスを取ってたトコロがあります。だけど、そういう面もあるのかな?。作り事もありますけどね。

pecoたちが、多いダメを自認すればよかった?

>peco♪
ダメを自認してもダメだと思うよ(笑)。

post a comment