これでもそう呼ばれたら・・・

もう、バァ〜ッサリと髪の毛を切ってきました。耳を全部出しちゃったのは、ホントに久しぶり・・・っていうか、最初に就職した二十歳の頃以来かも(汗)。まあ全体的にじゃなくって、チョロチョロっとは掛かってるですけどね。それでも、うん、なかなかやるな☆って長さにしちゃったのは、やっぱり先週のお風呂事件って、あたしにとって相当ショックだったんですよね。

まあ、美容師さんは信頼してるいつもの方ですから、なんとかしてくれるんじゃないかって期待もあったんです。女っぽくしたい☆・・・って事を分かっている人ですからね。いつもお任せって部分はあるけれど、今回は『耳を全部出して、それでも雰囲気があると嬉しい♪』っていう完全お任せ状態(笑)。だけど、やっぱり腕があるんでしょうね。それだけ切っちゃったのに、満足させてくれたですよね。

なんていうか、同じくらいの長さでも、男と女の髪形って違うじゃないですか。でね、今回特に短くしたから思ったんだけど、その美容師さんは女っぽさを強調してくれてるんですよね。普通の女の人に対してより、あたしに対してはちょっと極端にしてる感じがするんですよ。だから、耳を出す程のショートで、しかも男の顔なのに、女性の髪形だって分かるんです・・・って、自分ではですけどね(笑)。

それでね、家に帰ってきてからメイクして、姿見に向かって一人ファッションショーをしてたんです。ついでにすまし顔してみたり、口を尖らせてみたり百面相もして、その後近所を一周お散歩してきて、なんとかなるようなならないような・・・。スカートじゃないとオカマですね。パンツルックって訳にはいきません。でも、これでもお出かけできそうだなあ。だけど、買い物はOKでも食事は無理か。いや、出かけちゃうなら同じか。だけど、それじゃあGIDの人みたいだなあ・・・。

・・・なぁんて、いろんな事を考えてたんだけど、女装してなんとかって事は、これで普段から女に見られる事はありませんよね。そうだな・・・、もしこれでも男性モードで『奥さん』って呼ばれるようなら、あたしはもう女として生きていくつもりです♪・・・って、絶対ないからそんな風に言えるんですけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in T's

comments (6)

pecoが女装するつもりだった。

>peco♪
残念だけどpecoにはムリね。女装って男だけの特権なのよ(笑)。

おや、奇遇ですねぇ 私も昨日床屋へ行ってきました♪ 私の場合は「床屋」ですけど(苦笑) ちなみに私の書く「床屋に行って来た」っていうのは特別なんですよ、4〜6ヶ月周期だから(爆) 信頼してるといえば、決めてる所は高校1年から同じ所なので、特に何も言わずに肩にかかるくらいまで伸ばした状態からバッサリ。っていうのが繰り返されてます。もうかれこれ20年?(笑)
絶対無いんですか? あら〜って、触れていいんだろうか私(汗) なんとなくとても楽しそうだったので書いてみました(笑)
あーあと、pecoちゃんへの返しが笑えました♪

>fudabaさん♪
お、いっしょですね♪。まあ、あたしは美容院でしたけど・・・って、床屋さんに最後に行ったのっていつだ?。高校の時・・・だろうなあ。卒業してから行った記憶はありませんものね。
しかし、4〜6ヶ月周期!。それは長過ぎです(笑)。だって、完全に伸ばしちゃってればちょっとは分かるけど、それってもしかしてスゴクない?。見てみたい気もするから、今度切る時は声を掛けてください。使用前、使用後を比べさせてもらいますから☆・・・って、あたしは住んでる場所を考えてないな(笑)。
絶対ない・・・ですね。っていうか、今までだって、あたし的にはありえないつもりだったんですよね。それでも、この長さなら言い切っちゃっても大丈夫でしょう。うん、たぶんね♪。・・・えっ、あたしって楽しそうですか?。
pecoもねぇ、もうちょっと上手くボケてくれれば、ツッコミがいがあるんだけどなあ。そういえば、みゃーちゃんのコメント止めちゃったのかしら?。
あん、だけど、肩まで伸ばせるんだったら、fudabaさんも女装すればいいのに。男だけの特権なんですよ♪・・・って、あたしもそんなん押し付けてどうする(笑)。

頭の付け根、曲がる所に小指を当てて、首をつかむように寝かせた時に親指から1cmくらいはみ出している。っていう状態で初めて「切ろう…」って思い立ちます(笑) えっ? 見たいんですか?? なら4〜6ヶ月後で「切りに行こう」と思い立った日に横浜までいらっしゃいませ〜です♪ いつ思うかは気まぐれなんですけど(笑)
楽しそうでした♪(笑)
えっ? みゃーちゃん?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・! あーーーっ 忘れてたっ!(汗) いらいらしている時に悩ませるコメント連発してたからプチ切れて切ってました(苦笑) えーと、どうしようかな…
まぁ確かに「特権」ですけど…って! それでは確信犯になるじゃないですか!!(爆) ただでさえ誤解されるってのに(苦笑)

>fudabaさん♪、それでは4〜6ヶ月後にお会いしましょう(笑)。
短いとさ、逆に間隔が狭まっちゃうんですよね。あたしも今までは1.5〜2ヶ月にしてたし、ずっと前の肩どころか背中まであった時は3ヶ月くらい誤魔化しちゃう事もあったけど、この長さだと1ヶ月が限界だと思ってるんです。もしかしたら、3週間で揃えたくなるかもしれないな。だけど、fudabaさんは4〜6ヶ月・・・。うーん、もう少し小まめに切ってもイイかもしれませんよ☆。
で、そうか、楽しそうでしたか(笑)。何がそうだったのかな?。うん、まあ、変身してればそれだけで嬉しいんですけどね。
みゃーちゃんのボケは独特なんですけどね。そこは上手く突っ込むfudabaさんの腕の見せ所という事で♪。
・・・と、確信犯でイイじゃないですか。特権なんですから(笑)。まあ、女装は癖になるから、あまり薦めませんけどね♪。

post a comment