あたしの服と同じ色

ウォーキングしてます☆・・・って言う程、最近あんまり歩いてないけれど、それでも気の向いた時には歩くようにしてるし、そのコースも決まってたりします。今度のウォーキングコースは6.4kmと、引っ越し前よりはチョイ短い。だけど、家の前を流れてる川の両側にサイクリング・ロードがあるものだから、そこをぐるっと回ってたりするんです。もちろん安心の左回りでね♪。

前より短くなった理由は、交通量の多い道路に出ちゃうから。ウォーキングした事ある人は分かると思うけど、信号が変わるのを待ってるうちに気持ちが切れちゃうんですよね。もう、止〜めた!って。だから、ホントはもう少し歩きたいトコロを諦めて、その道で折り返すようにしたんです。もちろん、交通量の多い道以外にも橋ごとに道路は交差してるけど、まあ、あんまり車は走ってないからいいんです。

で、ここで問題。あたしは目が悪いんですね。だけど、あたし的にはウォーキング中は眼鏡を外したい。やっぱり煩わしいですから。ただ、今あたしが歩く事が多いのは夜なんだけど、夜、眼鏡なしで外を歩くのってのはかなり怖い。でも、怖いけど外したい・・・って思いながら何回も歩いてたら、だんだん道の具合や危ない場所なんかが分かってくる。それから眼鏡を外して歩いてみると、どうやら大丈夫だって事が分かってきたんです。

ただ、ひとつだけダメなのは、どうしても夜の暗さに紛れちゃって、向こうから歩いてくる人が分からない。もう、すれ違う直前に気が付いたりするんですよね。だから、あたしは逆に向こうにあたしの事をもっと気付いてもらおうと、派手な色のウインドブレーカーを買ってきたんです。蛍光グリーンっていうか、蛍光黄緑っていうか、そんな感じの色。夜だと白もそんなに目立たないんですよね。これだけ派手な色を着てれば、向こうが気を付けてくれるだろうと思ったんです。うん、その目論見通り、あたしは安全にウォーキングをしているのでした♪。


・・・さて、あたしが折り返す交通量の多い道路なんですけども、近くの小学校の子供達の通学用に、横断歩道の脇に旗が置いてありました。あたしは自分がそこで引き返しちゃうものだから、そんな旗の事なんか全然気にしてなかったんです。だけど、この前、ふと、気が付いちゃったんですよね。旗の色が、あたしのウインドブレーカーと同じ色だ!・・・って。

flagそれに気が付くと、ここまで派手な色を着てるのはヤダくなってきた。うーん、買い替えようかなあ。だけど、他の色で、夜でもここまで目立つのって何色かしら?。・・・なんか、その色のウィンドブレーカーを着てる方が、恥ずかしいような気もするんですよね。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2010 in 雑記

comments (4)

>他の色で、夜でもここまで目立つのって何色かしら?。
色というより、ずばりスパンコールですね。きらっきらの。
コレで解決。∑d(≧▽≦*)OK!!

私はラメ入りの服を2、3着持ってるんですけど。明るいところだと全くどうってことないのに、コレが暗いとこだとすっごい派手に光るんですよ。

ということでラメかスパンコールですね。
きっとあちらが、気づくのを通りこしてよけてくれますよ。∑d(≧▽≦*)OK!!

>Screaming Bunnyさん♪
なるほど!、きらっきらのスパンコールですね!。よおし、早速明日買いに行こう☆・・・って、あたしが欲しいのは運動着なんですけども。だいたい、∑d(≧▽≦*)OK!!←このノリはステージ衣装みたいのを考えてるでしょ(笑)。
ラメ入りは確かに光りますよね。あと、思ったんだけど、ブラックライトにやけに映える色合いってのもあったりするし、やっぱり夜道はそういう服が勝ちかなあ?とも思います。・・・って、UVなんかもどこにもないし。
・・・ただ、まあ、よけてもらうのは、あたしが気付かずに真っ直ぐ歩いているだけで、きっと今でもよけてもらってると思うんですけどね(汗)。

 工事現場なんかで使う、黄色い安全ベスト。反射テープもついていて、目立つ事この上なし!

>びといんさん♪
ああ、あのV字みたいな服ですね!。それじゃあ、もう少し暖かくなってウインドブレーカーを脱いでから・・・って、なんか、目立つ服っていうより、恥ずかしい服シリーズになってきてるんですけども(笑)。

post a comment