実はあたしはメガネっ娘宣言♪

実はあたしはメガネっ娘だったりするんです。うん、今まで触れなかったっていうか、隠してたっていうか。もしも知り合いにブログを見つかった時、あたしがあたしである証拠を、チョット出さずにおこうと思ってたんですよね。だけど、今は一日の平均アクセス数が5人くらいですからね。まあ、見つかる事もないかなと宣言してみようと思うんです♪。

最初に眼鏡を掛けたのは、高校に入った頃だったな。卒業してからコンタクトに変えて、それからず〜っとコンタクト。だけど5〜6年前かなあ、うっかりコンタクトを流しちゃったんだけど、その頃『もしかしたらコンタクトって目に良くないかも』って思ってて、いい機会かな?って思って眼鏡に変えてみたんです。で、そのまま今もあたしの顔の上にあるんですよね。

あたしの裸眼の視力って、0.02ってトコロかな?。目が良い人には信じられないだろうけど、視力検査の一番上の文字が、もう全然見えないんですよ。そうなると、それでも眼鏡を掛けずに外を歩くのはチョット怖い・・・っていうか、家の中でも怖いかも。それでも、乱視が入ってないからまだマシなんですけどね。

でね、今日は新しい眼鏡を作ろうかなって、昼間、眼鏡屋さんに行ってみたんです。チョットお洒落な眼鏡にしたいと思ってた。だけど、取っ替え引っ替え、お店の中の眼鏡を全部試す勢いで鏡と睨めっこしてたんだけど、な〜んかしっくりこないんですよ。しばらく掛けてれば馴染むんだろうけど、どの眼鏡も、あたしらしくないような気がしちゃうんだ。

だからね、なんとも無難な眼鏡を、しばらく掛ける続けるような気がするんです。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2008 in 雑記

post a comment