真似したいこともある

先週、用事があって実家に帰ったんです。のんびり・・・ってわけじゃないけれど、やっぱり実家は落ち着きます。子供の頃からずっと住んだ家じゃないのに、これって不思議にそうなんですよね。・・・短時間ならば(笑)。やっぱり、両親と一緒の時間を過ごせるからなんでしょう。あたし、父も母も大好きですからね♪。

でね、話をしていて、あたしはずいぶん母の影響が大きいなと思ったんです。母っていつもニコニコしていて、頑固でわがままな父の後ろをついて歩く・・・ように見えるんだけど、実は結構気が強いんですよね。あたしが変なトコロで意固地になったり、芯までは譲らなかったりするのって、昔は父の影響だと思ってたんですけどね。ここ数年は、いや、これは母の影響だなって思うようになったんです。

まあ、そんな固い話じゃなくてもね。あたしが進藤むつみモードで『あたし』と言うのって、やっぱり母の影響。そう言うのがシックリくるのって、母を見ていたって事ですよね。あと、ちょっとした好みとか考え方、それに普段の生活での手の抜き方、 ・・・料理とか片付けとかね(笑)。そんなの意識したわけじゃないのに、ホントに影響受けてると思います。悪いトコは似たくないんですけどね。

と同時に、意識して真似したいって思う事もあるんです。あたしの母なんだから、もうお婆さんだけど、なんか可愛いんですよね。電話の声は超若いし、嬉しい事があると胸の前で手を組んだり、誤魔化す時は舌を出したりして。服装とかじゃなくって、普段からのあの可愛さは『上手く歳をとったな』・・・って思うんです。

うん、あたしの目標はやっぱり『可愛い進藤むつみ』ですね。綺麗な女装子よりも可愛い女装子♪。母が身近にいれば、もっと観察するのにな・・・って、一緒に住んでたら、何も感じないのかもしれませんけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in T's

post a comment