緊張感はないかもしれないけれど

あたしは女装するわけです。これって趣味というよりも、もうライフワークみたいなものなんですよね。そして変身すると、当然のようにお出かけしたくなるわけなんです。うん、お家の中だけだったら、意識だけでも良いんですからね。できれば『春夏秋冬、朝昼晩、いろんな空気の中に進藤むつみを存在させたい』なんて思っているんです。いろんな所に彼女を連れて行ってあげたいんです♪・・・って、自分で自分を連れて行くだけなんですけどね(笑)。

ただ、『春夏秋冬』はもちろんOKですよね。『いろんな空気の中』もです。だけど『朝昼晩』って思えるようになってからは、まだ一年もたっていないんですよね。前は自分に自信がなかったから、どうしても深夜ばかり出かけていて・・・って、今でも自信はないわけですけど(笑)、逆に深夜は危ないとか不自然だとかが分かってきて、昼間や夕方にお散歩するようになってきたんです。昼間から女装外出・・・。まあ、図々しくなっただけという話もありますけどね。

そんな風に時間帯がシフトして来たせいか、なんだか緊張感もなくなったような気もするんですよね。あたしは女装した時の移動手段って車なんだけど、前は免許とか車検証なんかシートの下に隠していたんですよ。簡単に見つからないようにって。だけど、今は気にならないものなあ。あと、男性服も必ず車に積んでいたんです。車が故障しちゃったとかイザって時には、男性モードに戻れるようにね。これも今は全然考えていませんね。イザって時は、変身したままお家に帰ってくれば良いやって♪。

緊張感がなくなってるのか、気が抜けてるのか分かりませんけど、逆に言えるのは自然体にはなってきたんじゃないかしら?。うん、進藤むつみでいる事が普通になってきてるんです。だからって、フルタイムとかまでは思わないんですけどね。だけど、明日もごく当たり前の日曜日の午後を過ごしたいと思っているんです。

さあ、どこへお出かけしような。スカートがね、新しいのを買わないと去年のはキツイんですよ(汗)。涼しくなってきたし公園もいいかな。あっ、プラネタリウムも秋番組が始まったんですよね。今度は『ムーミン』じゃなくて『プラネテス』ですって(笑)。北斗七星の探し方をもう一度聞いてこなくいと、忘れちゃいましたものね。うーん、忙しいな・・・なんて、今から楽しくなってるあたしなんです♪。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in T's

comments (6)

初めて女装したときは衝撃でした。
「俺の部屋に女性がいる!」という感じでドキドキしました。
女装なんてと人は言うけど、まあ頭だけで考えるより実際にやってみてから言ってくださいとよく言っていたものです。
でも最近、緊張感がないんです。なれというのは怖いもんです。
ホームワークなので、昼間からというわけにはいきませんが、夜の間は女性モードで、何の抵抗もなく、お風呂から上がると女性物に着替えるというパターンです。
でも、時として「俺は、一体何やってるんだろう」と思うことがあります。
ここら辺がTVといわれるゆえんでしょうね。
こういうときはすっぱりやめてしまうんです。休止期間ですね。長いときは1カ月ぐらい。するとまた病気が出るんです。その繰り返し。
 
むつみさんの場合、自然体になったというのは緊張感がなくなったというのとはまた違って、まあ緊張感がなくなったのも確かでしょうが、新たなステップに踏み出したということじゃないでしょうかね。
 
女装者でも「自然体で」ということを言う人がいるんです。でも、私はそれって若いうちだけだよと思ってます。
 
でも、知り合いの年配女装者でおばさん女装をして「自然体」でまちを歩いている人がいます。でも、私から見るとおばさんに変身して何がおもしろいのかと思ってしまう。そこが私がTVだからなんでしょうか。その方は、自称TVですが、もう一歩進んだところへ行っているのだと思います。
 
う~ん、コメントって自分で消せないんですよね。おかしなこと書いちゃったらごめんなさい。(^^;)

>poppoさん♪。緊張感だか何なのか、よく分からないんですよね。
『何をやってるんだ』とか『休止期間』っていうのは、たぶん誰でも絶対にあると思います。他にも、悪い事をしてるような気持ちになったりとかね。『繰り返す』というのもよく分かります。我慢できなくなるんですよね。
過去の日記の中では触れてるのですが、あたしは強烈な自己否定人生を送ってきているし、ずっと『どうすれば自分を抹消できるか』って事を考えてきたんです。それが・・・ここ数年、全然なくなっちゃった。悪く思わないのはもちろん、『変身しなくちゃあたしの人生じゃない』とまで思うんです。
そんな風だから、あたしとしては自然体って感じてるんだけど、『新たなステップを踏み出した』んだとすると『症状が重くなった』って事なのかなあ?。だとすると、あまり望ましい事ではないんですよね。
あたしも一人暮らしだから、部屋にいる時は自然に女性物になります。くつろいだり寝る時はもちろんだし、さすがにスカートや完全な女性服ならメイクするけれど、中性的な服ならそのまま出かけたりもします。細かい話をすれば、スニーカーや靴下だって女性物なんですよね。そんな風に色んな事が当たり前になっているから、たぶん『自然体』って感じると思うんですよ。
『おばさん女装』といえばあたしだっておばさんだし、逆に特に若い子の服は着なくなってきています。あたしエロカワっぽいのって好きだし、前はすごいミニも穿いてたんですけどね(笑)。これって別に『おもしろい』わけじゃないんですよ。話が戻っちゃうけど、やっぱり自然なんですよね。当たり前にあたしが女性でいる事と、回りから自然に女性に見える事が合わさって、自分で満足してるだけかもしれませんけど。まあ、緊張感はなくなってるとは思いますが(笑)。
えーと、『若いうちだけ』はこのコメントだけだと、意図がよく分からないです。ただ、いくつになっても『自然体』でOKだと思うんだけどなあ。
それと、TVとかの区別も人それぞれだから、細かく分ける必要はないと思うんですよね。あたしだって自分ではTVのつもりだけど、片足だけTGに踏み入れてるのかもしれない。ドーピングしてるんだから、きっとそれだけでTGに区別する人もいますよね。だけど、自分としてのスタンスは女装子なんですよ。それでいて、自分の中の女を譲れない事もある。ホントにね、人それぞれ微妙な違いがあると思うんです。だから、あたしは全部あわせて『T's』でいいと思っちゃうんですよね。TSの人は分けたいと思うんでしょうけどね。

  え・・・。  これは横レスになっちゃうのかな?

  ブログは勿論、趣味などで普段の生活以外の”顔”を持つ人の中には多分、それぞれの『事情』でそれを上手く表に出せないでいる人てのも随分いらっしゃると思うんですよね。  ま、わしの場合は基本的には表に出してもなんの差し支えないんですけど、逆に思うように表に出せないと言うのは世間が自分に無関心であるという認識が強いから、誰もわしの話なんて聞いてくれないと思い込んでいる所があると思います。  これは自意識が過剰なのがいけないんですが、意識改革なんて容易くは出来ません。  若くて可愛い女の子に変身する、と言うのは女の身でさえエキサイティングな事ですね。  そうそう、今日はついにシミを消すと言うクリームを買ってきてしまった(笑い)

  変身する事に何を求めるか?てことですかね。  わしも『うさぽん』は変身だと思っています。  世間の事など全く意に介さないで好き放題言いまくる、自分としてはみんなに愛されていると思い込んでるキャラクター。  でも最近なんだか少し疲れているみたいです。  最近困ったことにコメントのレスが書けないんですよね。  せっかくコメントいただいたのにどうしても書けない、と言うことが多いんです。  ひょっとすると『うさぽん』まで自分が愛されているかを疑い始めたのかも知れません。  やはり何処かで『うさぽん』までがムリをしていたのだろうか?と思うと、自然体でいると言うのがどれほど難しい事なのかと考えてしまうんですよ。

この記事を読んでいきなり思ったこと。「むっちゃんと一緒にお出かけしたいっ!!」
一緒にお洋服買いに行きませんか?
一緒にカフェでお茶しませんか?
女装のむつみさんをすっごく見てみたい。

って言っても、どちらにお住まいか知らなかったっけ・・・。前回の記事内容からしても、東京からはかなり遠くなのかなあ。
でもでも、いつか何かの機会があったら。
ぜひ私とお出かけしましょう。ね?ね?

若いうちだけというのは、確かに意味不明でした。深い意味はないんです。
多分おぼろげにそのとき思っていたのは、例えば小・中学生かせいぜい高校生ぐらいまでだったら、だれでもそこそこの女装をすればかわいくなると思うんです。中には女の子よりかわいかったりする。でもある程度年齢がいくと難しい。ましてや中年ともなると。でも、これって、うんとかわいい女装をするんだったらという話でした。
さきに例を挙げたおばさん女装の方は、ウィッグでなく自毛ですし、ほんとに自然です。全くふつうのおばさんにしか見えません。何もことさら、かわいくなろうとかきれいになろうとするから不自然になる。女の「オーラ」みたいのが出せればいいと言ってました。私なんか、「あんたもいつまでもコスプレやってるとみっともないよ」とよく注意されてました(^^;)。
でも、私の場合は年齢相応の女装でも難しいです。ウィッグ必須ですし、肌も黒くて汚いですし、そこそこ女性のように見せようとするとどんどん不自然になっていく。だから、自然体でいけるという方がちょっぴり羨ましいわけです。私なんか普通にしてたらどう見ても男ですから。(^^;)
何か思いつきで書いて支離滅裂になってますね。すいません。m(_ _;)m

>usagi3さん♪
過去にいろんな記事にしてきましたけど、あたしはやっとここまで辿り着けたんだと思うんです。感情を殺して人形のように生きてきて、だけど自分を肯定できるようになって数年、感情を持てるようになってからは1年弱ですか。今でも悩みばかりのあたしですけど、ホントに進藤むつみを抹消しなくて良かったと思うんです。だからこそ自然体というか、できればそのままのあたしでいたいんですよね。
変身といえば、usagi3さんみたいにブログでの人もいるし、実生活からちょっとだけ外れたトコで何かしてる人もいるでしょう。誰でも精神のバランスを取るために必死だと思うんです。
あたしもそんなバランスをとるための手段のひとつに、ブログを利用させてもらってたりもします。そしてブログを始めてから1年以上の間には、実は無理をしていた事もあるんですよね。だけどそれ以上に、usagi3さんはじめ常連さんに助けてもらった事のが多かった。あたしの声を聞いていてくださる人がいて、何かって時にはアドバイスをいただいたりして、ホントに助かったなと思います。そんなやりとりって、やっぱりコメントが中心なんですよね。
コメントにレスをする事って、実は必須ではないと思います。だけど、あたしは必ずレスを書きまます。だって、あたしが進藤むつみとしてお話できる場所って、そんなに多くはないんですよね。そんな貴重な場をなくしてしまったら、あたしは精神的なバランスを崩してしまうと思いますから。

>Screaming Bunnyさん、ありがとうございます♪
いいな、そんな風にできたらな☆。だけど、そんな、人前に出せるあたしじゃないんですよ・・・って、いつもその辺を歩き回ってはいますけど(笑)。まあ、なんでもごく当たり前のようにしたいと思いながら、実際は無理な事も多くって、難しいものですよね。
それと、住んでるトコはですね、トップシークレットなんです☆。
だけど、実際は古くからの常連さんはみんな気がついているし、あたしもそのつもりで日記を書いてるんですけどね。遠く・・・かな?、どうでしょうね(笑)。そのうちに、Screaming Bunnyさんも気がつかれると思いますよ。それまでは内緒♪。

>poppoさん♪
支離滅裂ってことありませんよ。いろんなお話を聞けるのはありがたい事です。
うんとかわいい女装じゃなくても、実際若ければ得だと思いますよ。あたしが思うに、20代でも十分イケルと思います。だけど、これって女装する場合だけなのかしら?。純女さんや純男さんでも同じじゃないのかなあ。若ければ当然肌も綺麗なんだけど、30代になればなったで今度は別の魅力がでてくると思うんですよ。 ・・・まあ、カバーするテクニックとかも含めてね(笑)。
女装子さんって若作りの人が多いけど、無理すると結局浮いちゃうと思うんですよね。男→女だけでもハードルが高いのに、男→女→若いって2段階ジャンプは結構ツライと思います。だから、あたしは年相応になってきちゃったかな。いや、まあチョットは若いか(笑)。ただ年相応でも、綺麗な年相応を目指しているんですけどね♪。『オーラ』が出せればいいけどなあ。なかなかそこまではなあ・・・。
だけど『若作りできるのが女装子の特権』って言ってた女装子さんもいました。それはそれで説得力があったりしてね(笑)。
まあ、元が男というのは一緒なわけで、それなりの努力は必要なんですよね。あたしは無理やり地毛だし、肌も何とか白いんだけど、それだけで自然って事じゃないですよね。肌の手入れもしないとダメですよね。女性だって、ホントに努力してるんですからね。

post a comment