ウォーキングのはじまり♪

言い出しただけでいつまでもスタートしないと、『おおかみ少年』と呼ばれちゃいますからね(笑)。まあ、それより運動不足を体で感じているんです。今日の朝、やっとウォーキングを始めました。車で5分くらいの所にある公園を一周☆。まずは、先週の日曜日の下見のお話からしましょうか♪。

感覚的に距離感をつかみたかったんです。その公園のサイクリングコースを、フルに1周すると9kmなんですよ。これはパンフレットに書いてありましたから確かです。ただ、それだと運動不足のあたしには長すぎるんですよね。公園の両サイドをショートカットするとして、たぶん5〜6kmかなと・・・。ちょうど良い距離のような気もするけれど、実際に歩いてみないと分からないな・・・と思ってました。

で、歩いてみるとピッタリ一万歩!・・・くらい(笑)。ところどころ寄り道して、それを後で差し引いたからチョット自信なし。まあ、あたしはかなり正確に『3歩で2m』なので、6.6kmありますか。ただ、スニーカーとクロップ丈のデニムとはいえ、女装していたから普段の歩幅とは違うかもしれませんけどね。だけど、なんとかなる距離かな・・・と思いました。時間的にも歩いたら100分だけど、早歩きウォーキングなら60分くらいの予想で、これもいい感じのような気がしたんです。

それで天気と体調の都合を見比べて、今朝からスタートした結果と感想は・・・。

時間は69分かかっちゃいました。遅過ぎ(笑)。歩数の9100歩も、早歩きだともう少し減ると思ったんですけどね。まあ初日ですからね。これから徐々に運動らしくなっていくでしょう。今日は散歩に毛が生えたくらいなもんですから♪。

感想としては暑いです(笑)。朝6時で風もあったから楽だと思ったんだけど、いやいや大変なものでした。なにしろ普段が運動不足ですから(笑)。日よけに帽子を被っていたせいもあるけど、ウォーキングでも結構汗をかきますね。そして、アイメイクが特にダメでした・・・って、メイクしたのかって?。だって、スポーツブラはしたいじゃないですか。そうするとね、どうせなら変身したくなるんですよね♪。

うーん、明日はお休みするとして、次回のメイクはどうしましょうか?。えっ、考えるトコロが違うって?。えへっ☆、あたしってこんなもんなんですよ♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in T's

comments (2)

  今頃こんなところにコメントぉ~♪

  で、ウチの記事読んで頂いてたら判るかも知れないんですけど、最近『踊れる』曲をあまり聴いて無いんですよねぇ~。(←唐突ですいません・汗)  何だかんだってわしも運動不足でして、唯一運動らしき物がロック聴いて踊るちゅう感じで(恥♪)  ま、最近の夏バテも手伝って、人様の事言ってるバアイでは無いんですよねぇ~☆  立秋まであと少し。(でも名古屋の残暑はキビシイですぅ~~・滝汗)  頑張って乗り切りませう♪

>usagi3さん♪
えっ?、全然今頃じゃないですよ。コメントって、1年前の記事でも2年前の記事でも嬉しいものです・・・って、2年前はありませんけど(笑)。
確かに『踊れる』曲はないですよね。えーと、"Money" はどうでしょう(笑)。
やっぱり夏バテしてますか?。あたしも無理してウォーキングした方が良いと思うくらい調子悪くて、だけど今朝も歩いてきたんだけど、ものすごく暑いです。何もこんな季節から始めなくても良かったかもしれない・・・(汗)。
usagi3さんも、いっしょにウォーキングして健康になりましょ♪。

関係ないんですけど、Pink Floyd のベスト盤のひとつに "a Collection of Great Dance Song" というのがあるのを思い出しました。もちろん洒落ですけどね。

post a comment