ここ2〜3日・・・

えーと、寝てました(笑)。昨日今日で行きたい所があったんだけど、休んで体調を取り戻す方が優先で取りやめです。先週からグダグダしてたから、メールを返信してない方もいますよね、ゴメンなさい。近いうちに書きます・・・って、もういらないですか(笑)。そういえば、寝てる間に梅雨も明けたみたいです。

ただ、何もしないとますますストレスが堪るから、今日はちょっとだけお出かけしてきました。変身してね♪。34℃っていうから、一瞬考えちゃったんですけどね。それでもウィッグを被るわけでもなし、大丈夫だろうなと。洋服を買って100円ショップを徘徊して、夕方からは近くにある大きな公園でお休み。髪の毛を切った時は「もう地毛じゃ女装できない!」・・・なんて泣いてたのに、全然平気になっちゃった♪。買い物してる時には帽子も被らないし、ホントに図々しいあたしです(笑)。

でね、公園で山を眺めて、そしてジョギングしてる人を見ながら考えてたんですけど、きっとあたしって相当体力が落ちてるんですよね。筋肉っていってもイイかもしれない。最初は夏バテ?・・・って思ったんだけど、それにはまだ少し早いし、だいたいあたしが夏バテするわけないんですよ。あれだけ食べてるんですから(笑)。多分、疲れた時にカバーするだけの体力がないんです。それと実は体重が増えすぎてて、それも体に負担をかけてるんじゃないかと思うんです。

ダイエットしようかな・・・。うん、しなくちゃいけないんだけど、運動もしてみようかしら。ホントに体を動かしてませんからね。いきなりジョギングすると倒れそうだから(笑)、ウォーキングくらいから始めてみましょうか。この公園のサイクリングコースを一周すると9km・・・は、さすがに距離があり過ぎか。ショートカットすると5〜6kmかな?。うん、ちょうど良い距離かもしれないな。朝・・・ですか。6時頃なら20℃くらいまで下がるから、暑すぎる事もないでしょう。

とりあえず散歩で一周して、様子を見てからですね。でも、散歩ならともかくウォーキングするのなら、スポーツブラくらいした方がきっと楽ですよね。それならついでにしっかりメイクしちゃおうかな。変身しちゃってさ♪・・・って、ダメか。汗をかきますものね。というより、スポーツする時のメイクって、どうするのか分からない。・・・なぁんて、余計な事を考えている進藤むつみなのでした。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in T's

comments (5)

  ううむ・・・。  体調不良だと言うのに割りとお気楽ですなぁ(爆)  ん、でも大丈夫?

  う~ん。  メイクして運動した記憶が無いから判らないですねぇ。  普通の化粧品じゃ汗をかいたらどうせ流れてしまうだろうからやっぱ耐水性のヤツ?  何にしてもUVケアの方が重要ですね。うん。  体力づくりは無理せず、気長に、てか?

>usagi3さん♪
どうせするなら楽しんで♪・・・というか、お楽しみがないと続かないような気がするんですよね。
運動というほどじゃなくても、やっぱり汗はかきますよね。汗に強い化粧品?。考えた事もなかったから分からないや。もっとも今の季節、確かに太陽対策の方が重要かもしれませんね。
明日ゆっくり歩いてみようと思っています。・・・起きれたらですけどね(笑)。

むつみさん、こんばんわ〜☆
あっ 桃だ!桃だい好き!たべたいー。
確かに夏の野外活動は、メイクより日焼け対策が超重要ですよ!
どうせ汗でファンデ流れるし、眉毛なくなっちゃうんだし(笑)。
でも既にうっすら日焼けしている私です・・・。悲すぃ。

炎天下十数分の所にある本屋に行ったら「帰れないかもしれない…」と本気であせった事のあるのは私です(核)
わずか十数分で熱射病になるものなのか分かりませんけど…ただの運動不足っていう説もあるにはあるんですけどねぇ(苦笑)

むつみさん運動するんですか? 頑張ってくださいね♪ 私? …あっ雨止んだな〜♪(笑)

>まろさん♪
やっぱり日焼け対策・・・。それでも、ファンデしないわけにはいかないんです。バレちゃうんです。ルージュ・・・は大丈夫か。アイメイクもしたいけど絶対に流れそう(笑)。眉毛はあたしはなくなりません。ちょっと細いですけどね♪。
実は今年のあたしは、ちょっと失敗しちゃって日焼けしちゃってるんです。それでも男にしたら相当白い方ですけども♪。

>fudabaさん♪
あたしみたいな田舎住まいの人間にとって、歩いて十数分の所なんて絶対に車移動なんです。だから、ますます運動不足になる今日この頃(汗)。
運動なんてした事ないからな。できるのかどうかチョット心配なんです。とりあえず今朝は起きれませんでした(笑)。できれば夜の方が良いんだけど、その公園はダメなんですよね。人っ子一人いなくなっちゃうんですよね。

post a comment