やっぱり土用の丑の日ですから

やっぱり土用の丑の日ですからね、栄養をつけてパワーアップしなきゃいけないと思うわけです。あたしの場合『取り過ぎ』という話は置いておいてね(笑)。

今日はスーパーも鰻一色という感じ。昼間「どこの鰻屋さんが美味しい」とか話をしていてね、食べて帰っちゃおうかな?とも思ったんです。実際鰻屋さんの前を通ったら、スゴク良い匂いだったしね。だけど、贅沢かな?・・・と、お家でノンビリしたくてスーパーで買ってきたのでした。ええ、もちろん貧乏なんですけども(笑)。

スーパーの特設鰻コーナーには、色んな鰻がありました。昼間来たらもっと賑やかだったのかなあ?。空いているスペースもあって、ちょっと残念な感じ。国産は870円からですか。高いのは倍の値段でしたけどね。中国産は・・・558円!、やっぱり安いですね。たまには白焼きもいいけど、今日は蒲焼きだろうなと見ているうちに、奥の方にある商品が目に入ってきたのでした。

さんまの蒲焼き240円!。

あ・・・、これでイイかな。2匹入ってこの値段ならお得・・・って、違う(笑)。いえ、さんまの蒲焼きはいいんです。缶詰めのなんて、実はあたしはお気に入り♪。だけど、やっぱり今日は違いますよね。蒲焼きならイイってもんじゃありません。丑の日に『う』のつく鰻を食べて元気になろう!・・・って日ですものね。

もう一度鰻に目を戻して、「うーん、国産のが食べたい!」ってチョットだけ贅沢してみたのでした。まあ一人ですからね。それほどの差ではありません(笑)。という事で、今日のあたしの晩ご飯は鰻だったのでした。美味しかったわ。ご馳走さまでした☆。明日はひつまぶしにしてみようかな♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in

comments (2)

pecoが、栄養とか思うわけです
pecoは、ネットで丑の日とか丑の日と、大きい丑の日などをパワーアップしなかったの?

>peco♪
そうね、好きなものしか食べてないけどね(笑)。
ネットで丑の日とか丑の日はしてなかったと思うけど、大きい丑の日などか・・・。うーん、pecoってパワーアップしたね☆。

post a comment