髪の毛を切ってみた

もう、バッサリと。実は、あたしの髪は肩にかかるくらいまであったんですね。それを、耳が隠れるくらいの長さにしちゃった。これだけ短いのは、多分5年ぶりくらいだな。ちょっと丸っこい感じだけど、まあまあ悪くないと思う。それよりも、スースーして寒いっていうのを一番思ったりします。

で、みんな顔を見ると『あ・・・』って言う。それから『切ったぁ』って続ける。『あ・・・』の後に、無言で笑う人もいますけどね。切った理由は、誰も聞いてこないんですよね。聞かれたら『失恋したの』って言おうと思ってたのになあ(笑)。気分転換・・・ってだけでもないんだけど、それでも、まあ気分転換にはなったかもしれません。

シャンプーはやっぱり楽ですよね。とりあえず泡だてて・・・あとはなんだったっけ?って感じ。これだけ短いとリンスもいらないな。その代わり、起きた時に寝癖を直さなきゃいけなくなりましたけどね。後ろで髪を結んで誤魔化すってわけにはいかなくなっちゃった。

髪の毛が長いと女性に見られる事は、なんていうか十分にわかりました。今度は、次のステップへの挑戦だな。とりあえずこの髪型で、トイレに入った時に注意されるのを目標にしようかしら。将来的には、やっぱり、男装してる女性に見える事が目標なんですけども。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2017 in T's

post a comment