苺、苺♪。真っ赤な苺を買いました。ちょっと贅沢ですけどね。ず〜っと食べたかったのに、ず〜っと我慢していたんです。1パック298円也☆。

先週、2パック498円は見かけたんです。お店でスゴク考えて、やっぱり一人暮らしだと、もったいないんですよね。食べれます。もちろん、食べられますけどね。

産地の近くはもっと安いのかしら?。だけど、山の中だとこのへんが限界でしょう。さあ、今年はじめての苺の味は・・・やぁん、美味しいの♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in

comments (5)

おお!それはお買い得!こっちは398円と498円が主流かな~。
苺と言えば、一時すっごく大きいのが流行っていませんでした?なんつうか2個3個合体したような。私はやっぱり苺っていうと、小粒で昔ながらの・・・ってのが美味しいような気がするんです。「スッパイじゃん、小粒だと。」と言う人もいたけど、そのスッパさこそが苺ちゃんじゃ~ん!!と反論する私。でも今はどれも満遍なく甘いですよね。畑で作ると、ナメクジ野郎の好物な物で、世話が大変!!(って私は何もしないんだけど)お風呂上りに苺を食べると何か幸せ♪

凍らすと美味いっすぜぃ。しかも…一気には食べれなくなる為、ダイエットにも効果的。
あっだめだめっ…いやもういっこ…。
なんて冷凍庫の扉をパタパタさせるのです。そんなこんなで、凍らすと食べきるのに時間掛かる♪だからって全部食べていい訳じゃないんですが……。
なんだかんだ食べちゃいますが……。あわわー。

>kazooさん♪
お買い得ですか?。贅沢じゃないですよね?。ホントにせいぜい398円。498円のパックを、じっと見つめてる毎日だったんです。
そう、大粒より小粒です☆。なんでだろう?、そんなイメージがありますよね。昨日食べたのも「やや小」だったんですけど、スッパくなかったです。苺特有のスッパ甘い感じですが(笑)。ホント、にこにこしながら食べていました♪。
ナメクジは苺が好物なんですか?。なんて贅沢な。許せないわ、プンプン!。

>tarさん♪
えっ、凍らせるですか?。美味しそう♪。たくさん買ってももちますものね。チョットさっそく急速冷凍・・・って、うちの冷蔵庫にそんな機能はありません☆。
えーと、20分くらいで食べてみたら、全然まだでした(笑)。もう、あたしは卑しくってダメですね。あとで、お風呂上がりにいただかせてもらいます♪。
だけど、確かに一気に食べられなくなるだけのような気がするな。短時間で食べきるか、ゆっくりといただくか・・・。一晩で食べちゃうのは同じなのかも(笑)。

>tarさんへ追記♪
食べました☆。スゴク美味しいです。くせになりそうです♪。

いちご同様バナーナも効果的っすぜぃ。
アイスかじるよりも体に良いしカロリー低いし♪
…ふっふっふっ。にやり。

>tarさん♪
あっ、あたしバナナは食べた事あります♪。なんか、話を聞いたら食べたくなってきちゃったな。これから買い物・・・は、いきすぎですよね(笑)。
そうか、フルーツを凍らせればいいんですね。あたしですね、実は去年の夏、アイスにはまっちゃって、エライ事になったんです。・・・って、今もそれが続いていたりして☆。

post a comment