それは違うとあたしは思う

ちょっと寝てました。真っ直ぐ帰ってきたわけじゃなくて、軽く飲んで来たんですけどね。だけどね、なんかスッキリしないんですよ。飲み過ぎた訳じゃなし、具合が悪いのかと熱を計れば、36.8度と平熱でも微熱でもなし。ただ、なんていうか、恐ろしく調子が出ないんですよね。ここ2〜3日かな。風邪の引き始めなのか、気持ちなのか・・・。どうなんでしょうね?。

アルコールが久しぶりだったのはありますか。ホントに弱くなっちゃいました。生ビール中2杯で、すっかり酔ってましたからね。まあ、あまり楽しいお酒じゃなかったせいもありますが(笑)、それもたまには仕方ないでしょう。それに加えて、おつまみがイマイチだったのも、気分を盛り下げる原因のひとつかもしれません。いろいろと頼んだ中で、ちょっと・・・っていうのがあったんです。

いえ、全体的には悪くなかったんですよ。お刺し身や焼き鳥、サラダなんかにしてもね。だけど、あたしの好きなたこわさがメニューになかったので減点1。それともう一つ、鶏軟骨なんですよね。確かにメニューには書いてありました。「ピリ辛鶏軟骨揚げ」って。うん、それもイイな。頭の中でピリ辛のイメージが膨らませて、楽しみに出てくるのを待っていたんです。

でね、出てきたんです。でもね、出てきた瞬間「違う!!!」って、言いたくなっちゃったんですよ。だって、カレーの匂いがしてるんですよ。ピリ辛ってカレー味なんですよ。それは違うでしょ。うん、カレー味も悪くないと思うんです。だけど、メニューには「ピリ辛」じゃなく、「カレー味」と書いてほしいと思うんですよね。

・・・という事で、気分の乗らない進藤むつみなのでした。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in

comments (2)

  『ぴり辛』と言えば唐辛子かハバネロじゃないです?  カレーはターメリックですよね?  じんわり辛い・だと思うです。

  じゃ、わさびの辛さはなんと言いましょうか???  『クーッ・涙目』・・・・却下?

>usagi3さん♪
ね〜っ、絶対カレーは違いますよね。あたしは唐辛子系の辛さを思い浮かべてたんです。カレー・・・も、唐辛子といえなくはないか。だけどね、鶏軟骨が運ばれてきて、カレーの匂いがしてた時、「嘘ぉ〜!」って思ってしまいました。まったく、やる気がなくなっちゃったわ・・・って、何の?(笑)。
わさびの辛さも好きですよ♪。今日はわさび葉のおひたしも食べました。そう、その辺りは満足できたんですよね。だけどね、鶏軟骨が・・・って、堂々めぐり(笑)。

post a comment