カリカリメロンパン、その後

2週間前にお話した、カリカリメロンパンの移動販売 のその後です。あの時バナナメロンパンを買わなかった事に、すごく後悔してました。食べたかったんですよね、バナナ・・・。でね、先週の木金と移動販売車がまた来ていて、今度こそ!とあたしは買うことにしたのです。えっ、来る日を覚えてたのかって?。いえいえ、そんなのたまたまです(笑)。今回はいちごメロンパン130円が増えてたので、カリカリ、バナナ、いちごを一個ずつ、計380円の出費になったのでした。

で、さっそくバナナメロンパンを、その日にいただきました。バナナ風味のカリカリを思い浮かべながら、1口カプッ☆・・・うん、やっぱり美味しいです。バナナ味とメロンパンの融合が素敵(笑)。だけどね、ちょっとカリカリぐあいが足りないんですよ。これって、違うんですね。ホントにカリカリなのは、普通のメロンパンだけ。次の日に食べたいちごも、表面がヌペッっとしていました。

それとメロンパンも、最初に食べたほどの感動がないんです。いえ、美味しいんですよ。表面のカリカリも、中のふっくらも。だけど、実は2週間の間に、他のメロンパンの移動販売も食べてたんです。そこがイマイチでね。スーパーで大手のメロンパンを食べてガッカリしたり、ちょっと夢が膨らみすぎちゃったのかなあ?。

それで今日、いつも買う お気に入りのパン屋さん でね、メロンパンを作ってもらうように要望を出してきました。お店の人曰く「移動販売より、うちが作った方が絶対美味しいですよ!」ですって。そんな言い方されたら期待しちゃうわ☆。「近日、公開します」って言ってたので、それを食べたら、また報告したいと思います♪。


ちなみに、前回食べた『海軍カレーパン』。どのへんが海軍なのか聞いてみたんです。そうしたら、カレーパンっていうのは、イギリス海軍が食べたのが発祥なんですって。なあんだ、そういう意味なら、カレーパンは全部『海軍』なんですね♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in

comments (2)

何が受けるって「移動販売より、うちが作った方が絶対美味しいですよ!」っつうパン屋さんの確信だなッ!!
その負けじ魂が眩しいッ!!果たしてその結果は???

>kazooさん♪
確かに、美味しいお店には間違いないんですよね。実際あたしは、ほとんど他のお店で買う事はなくなっちゃったし。だけど、そこまで言い切っちゃうのは、たいした自信だと期待が膨らみます。
だってね、普段はどちらかと言えば無口な人なんですよ。負けじ魂なのか、職人の意地なのか・・・。また、日記で報告しますね♪

post a comment