ふわふわ風船、オレンジ色の風船

車で路地を走っていたら、オレンジ色の風船が飛び出してきました。危ない!って急ブレーキ。風船を追いかけて子供が・・・、飛び出してこないですね。子供と風船やボールって、セットだと思ってましたけど(笑)。

浮かぶわけでもなく、風に吹かれてがふわふわと揺れています。道の真ん中をふさいで、まったくしょうがないなあ。左端に動いたのを見て、あたしは大回りで通りすぎました。バックミラーを見ると、あはっ、後ろの車も大回り♪。その後ろのトラックまで見えたけど、あとは気にしてられなくなっちゃいました。

風船ひとりでどうしたのかしら?。どこから飛んできたのかしら?。持ち主さんは取りに来ないのかなあ。ふわふわ風船、オレンジ色の風船。風に揺られて道をふさいで、ホントに困り者のあいつです。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (2)

  blogを揚げてこちらへ直行☆  少しほっとしました。  ありがとう♪(←や、気にしないで下さい)

なんて言うか、自分の事ばかり、身の回りの事しかお話できないあたしが、逆に恥ずかしくなるんですけど、えーと、「どういたしまして」にしといて下さい♪。
・・・まったく、バカ丸出しですけどね(笑)。

post a comment