カリカリメロンパンと海軍カレーパン

今日スーパーでお買い物した中で、最大の収穫は「豚こま切れ肉100g78円」でしょう。ああ、これでしばらく生きていける☆・・・とまで思ってしまいました(笑)。他にはネピアのティッシュ5箱248円!。これも、買います!って手を上げたくなるくらい♪。卵Mサイズ180円・・・はどうだろ?。水菜78円や納豆3つで68円もお買い得。ハバネロスティック赤カレーとピザ、それぞれ78円というのはいかがでしょう。えっ、貧乏くさい?。しょうがないんです、貧乏なんですから(笑)。

まあ良いお買い物ができたって満足しながらね、150円・・・いや200円は浮いたなって考えながらスーパーを背にしたんです。いえ、背にしようとしたら、そこに普段はみかけない車が・・・。『カリカリメロンパンの移動販売』って、いやん、それって反則。しかも今月は4日間の予定で、次は20日過ぎですって。もうね、真剣に悩んでしまいました。買うか買わないか・・・じゃなくて、何を買うかってね♪。

カリカリメロンパン120円、バナナメロンパン130円、海軍カレーパン150円、野菜おやきパン130円、粒あんおやきパン120円・・・。うっ、おやきパン!。だけど、粒あんならあんパン感覚でOKか。種類は案外少ないけれど、移動販売なら仕方ないでしょうね。どうやら一押しらしいカリカリメロンパンと、海軍カレーパンを買って家路につきました。しめて270円。・・・ああ、ちっとも浮かなかった(笑)。

お家に帰って、さっそくカリカリメロンパンをいただきました。焼き立てがひとつの売りだし、そうなると夜食にじゃないですよね。でね、やっぱり美味しいんです♪。外はカリカリ、中はふんわり。そのカリカリも薄いカリカリなんですよね。うん、パンの味自体も良かったし結構お気に入り。海軍カレーパンは・・・明日の朝食で、どのへんが海軍なのか確認したいと思います♪。

で、今になって後悔してるのが、やっぱりバナナメロンパンを試すべきだったかなって。同じカリカリ状態で、バナナ風味って事ですよね・・・、食べてみたい☆。だけど、次に来るのは20日過ぎなのよね。そうなると、ますます思いが募る進藤むつみなのでした。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in

comments (4)

や、や、やすいーーッ!!ちょっと興奮気味のkazooです。多分ね~、みんな100円単位で安いッ!!
卵は今298円。納豆3個パックは(私は食べないけど)安い時で198円。水菜はね~、100円市の時(そういう名前で安い時があるんです。)は100円で買えるけど、そうじゃない時は、178円。
もっとも野菜はね、我が家の場合家庭菜園からなので、あんまり関係ないんだけど。今はブロッコリーが美味しいです。
あとね、あとね、カリカリメロンパン!!!移動販売の!!一個200円!!!そんでもって、そんなに種類はないの~~。とほほ。海軍カレーパンの実態は??実態はーーッ???←色々と興奮していて、まとまりがない私。

>kazooさん♪
えへっ、安いでしょ?。実はここは問屋系のスーパーでして、あたしのお気に入りなんです。ただ閉店時間が早くて、あまり行けないんですよね。
100円市はうちにもありますよ☆。最近、やっと水菜が100円で並ぶようになったけど、やっぱり普段は高いです。納豆も100円市、卵は200円強かな?。だから、昨日は良い買い物だったんです。予定外のパン以外は(笑)。品質のにこだわったら、それなりのお金がかかるかもしれませけどね。
そうか、家庭菜園はいいですね。野菜はないって訳にいかないから、理想ですよね。ブロッコリー好きです。食べたくなってきちゃたなあ。
でね、海軍カレーパンなんですけどね、予定通り朝ご飯にいただきました。だけど、食べちゃいました・・・何も考えずに(汗)。うん、ふかふかだったけど、普通のカレーパンだったような・・・。海軍・・・どのへんが海軍なのか・・・。食べ終わった今も、謎は深まるばかりなのです♪。

  バナナ味好きぃ~♪  本物よりお菓子っぽいよねん。  メロンパン自体は普段あまり美味しいのに当たらなくてちょっと好きくない。  美味しいのは美味しいんだしょうけどね。  バナナ味のメロンパン、食べたいです♪

>usagi3さん♪
やっぱり、バナナメロンパンだったのかしら。ふたつ買うなら、メロンパンとバナナメロンパン・・・。だけど、海軍カレーパンも気になったんですよね。考えずに食べちゃいましたけど(笑)。次に来るのは、21日だったと思うんです。その時には、うん、絶対試してみたいと思います。
考えてみると、普通に売ってるメロンパンって、たいした事ありませんよね。コンビニ・スーパーはもちろん、当り☆って程のには、なかなか巡り合えないかも。あたしがいつも買うパン屋さんって、思えばメロンパンを置いていませんね。

post a comment