夏野菜のカレーパンと、お・・おやきパン?

前にお話した、あたしがお気に入りの全品126円のパン屋さんですが、今月価格改定されて、120、150,180,240円の商品に分類されました。今はまだ180円と240円の商品はなく、今後ちょっと贅沢なパン(サンドイッチなど)を、販売する予定だそうです。

実際は、ほとんどの商品が120円へ値下げになったのが、あたしは嬉しいです。バケット、フィセル、食パン、デニッシュ・・・。フィッシュ・バーガーも120円だったな。だいたい大物しか買いませんからね。あまり細かい商品は、見ていなかったんですよ。だけど今日、ちょっとね、150円だとどんなのがあるのか見てみたんです。

その中で一番美味しそうだったのが、『夏野菜のカレーパン』でした。あえて『夏野菜の』と謳うからには、食べごたえがありそう。だって普通のカレーパンって、あんまり『具』って感じじゃないと思いません?。それが『夏野菜の』ですよ。まあ、夏は過ぎてしまいましたけど。これは美味しそう♪・・・と、思ってたら、もうひとつ気になる商品を見つけてしまいました。

『野沢菜おやきパン』
えっ?お、おやき?。おやきはパンじゃないでしょ。いや、おやきパンって、聞いた事があるな。確かに、この辺りらしい商品だけど・・・。だけど、パンでしょ?。おやき?。 ・・・なんか頭の中で、味が思い浮かばないのよね。

結局、『野沢菜おやきパン』を買ってしまいました。おやきの食感とパンの融合が、どうも気になっちゃって。だけど、お家に帰って食べてみると、パンと野沢菜は相性悪かったです(笑)。好きな人もいるのかもしれないけど、あたしはね。他の具でも、良かったんじゃないかしら。『夏野菜のカレーパン』が、逆に気になってきちゃったな。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in

post a comment