晩御飯はクリームシチュー

久しぶりに、クリームシチューを食べました。どうしても普段は、ビーフシチューになっちゃうんですよ。やっぱり、そういう味が好きなんでしょうね。あっ、ビーフじゃなくて豚でした、豚。ビーフシチューの素を使った、ポークシチュー(笑)。それよりも同じ材料なら、カレーになっちゃう事のが多いんですけどね。

玉葱、じゃが芋、人参、そして豚肉。みんな安くて嬉しいわ♪。コトコト煮込んで、じゃが芋なんて、もうホクホクになってます。寒い夜には、体が温まりますよ。ホントに久しぶりだったけど、たまにはクリームシチューも美味しかったです。4皿分って事だけど、あたしにとっては2皿分(笑)。明日の夜、もう一度いただきましょう♪。

さあ、何でクリームシチューだったか、もうお分かりですね。そうです、牛乳を有効利用して、懸案のホットケーキを食べるためですね(笑)。もう、頭から離れなくなっちゃって。今夜の夜食? ・・・いいえ。明日の朝ご飯?・・・いいえ、違います。やっぱりホットケーキは、3時のおやつが、一番美味しく食べられます(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in

post a comment