ホットケーキが食べたい夜

さて、今あたしは、猛烈にホットケーキが食べたいんです。理由なんかありません。あえて言えば、晩御飯を控えめにしたせいかしら(笑)。ふかふかのホットケーキに、バターとシロップをたっぷり♪。あっ、森永のホットケーキですよ。あたしは、あの味がホットケーキだと思ってますから。だけどね、問題がいくつかあるんです。

問題点1:ホットケーキ・ミックスとシロップと牛乳が家にない
問題点2:一袋の量が多すぎる
問題点3:ダイエット♪

スーパーは24時間開いてますから、買いに行く事はできるんですよ。ただ、ホットケーキ・ミックスはともかく、シロップと牛乳って他に使わないんですよね。牛乳をそのまま飲む事はないし(別にお腹をこわす訳じゃないですけど)、余ってしまいます。まあ、どちらかだけなら牛乳や卵って、使わなくてもなんとかなるけど、やっぱりあたしの求めるホットケーキにはなりませんからね(笑)。

それと、1袋が1人だと多いんですよ。もちろんラップをしてとっておけるんですよ。だけど、焼くとつい食べちゃうのよね(笑)。ただでさえカロリーが高いのに、あたしの場合、バターとシロップをたっぷり♪ですから。ダイエットを考えて、晩御飯を控えめにした意味がなくなっちゃうわ(笑)。

さあ、眠るまでのあと3時間。はたして、あたしはホットケーキを、買いに行かずにすむのでしょうか?。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in

comments (2)

右上の写真が変わったな~。この中には何が入ってるのかな~?アクセサリ~?そういやボヤボヤしてるとすぐクリスマス。またいつもの如く普通の日だろうけど・・・なんて事はともかく。
この日の結果が妙にきにかかる。
私の所はコンビニがバス亭2個先なので、(うへえ。田舎。)直ぐに買いに行くって事はできないのです。で、だから、我慢できるかっつうと、それとこれとは別!小麦粉で作り上げてみせる!とにかく食う!!・・・そうやって生活を続けたあげくが・・・ふぇいどあうと。

kazooさん。あっ、フェイドアウトしないで♪。
さあ、何が入ってるんでしょう。誰にも秘密の、大切なものが入ってるんです。あっ、いくら食いしん坊のあたしでも、食べるものではありませんよ。
うちだって、コンビニにしろスーパーにしろ、車で移動する距離なんです。ただ、食べたかったのが『ホットケーキ』じゃなくて『森永のホットケーキ』だったから、他では代用できなかったんですよ。別に森永の回し者ではありませんけどね(笑)。
えっ、結果が気になりますか?。
この日はね、買いに行かずにすみました。なぜなら・・・、冷蔵庫の中からあんみつが見つかったからですね(笑)。賞味期限が近づいてたんですよ・・・って、言い訳にしかならないな。ダイエットも・・・なんとかしないとな。
せっかく忘れていたのに、また食べたくなってきてしまいました。さあ、眠るまでのあと5時間。あたしはホットケーキを、買いに行かずにすむのでしょうか?(笑)。

post a comment