KitKat 八幡屋磯五郎一味唐辛子味

通り沿いのドライブインだとか中心駅の駅前だとか、普通にお土産屋さんがありまして、うん、この辺りって観光地でもあるんだよなって思ったりします。まあ、あたしはほとんど寄る事はありませんけどね。お土産自体もあまり買わないけれど、必要な時には、お菓子屋さんで抹茶生大福だとかクルミロールだとか狙って買ったりしますから。

ただ、お付き合いで寄ったりした時なんは、ついついお店の中を一周しちゃたりするんです。お蕎麦とか野沢菜、わさびとか見ると『うん、らしいよな』って思うし、どこにでもあるようなクッキーやパイなんかは『ふふん』って流しちゃったりして、結構これが楽しいんですよね。

で、有名なお菓子の地域限定版ってあるじゃないですか。例えば『じゃがりこ野沢菜味』とか『かっぱえびせんワサビ味』とか『ポッキー巨峰味』とか。この辺りはやっぱりリンゴ味が多くて、プリッツ、きのこの山、チャラメルコーンとか、大きな箱に入ったのが並んでたりするんですね。ただ、やっぱり『ふふん』って感じなんですよね。なんていうか、どんな味なのか想像ついちゃうのが面白くないんですよ。

そんな中にKitKatがあったんです。『信州リンゴ味』と『巨峰味』。KitKatって期間限定商品をいっぱい出してるから、この二つだけならやっぱり『ふふん』って通り過ぎちゃうトコだったんだけど、その隣にちょっと見慣れないモノがあったんです。

信州限定 KitKat 八幡屋磯五郎一味唐辛子味

こ、これは・・・まさに信州らしい!。七味の話は前に書いた事があるけれど、この辺りの人はもちろん八幡屋磯五郎の七味唐辛子なんですね。スーパーの陳列棚も大手メーカーの商品よりも場所を取っている。だから、信州限定って謳うのも正しいと思うし、しかもKitKat + 一味唐辛子の味って想像がつかないじゃないですか。さすがに『ふふん』ってわけにはいかなくって、買ってみたんですよね。

最初食べた時は辛さをあまり感じなくって『あれっ、こんなもん?』って思ったんだけど、そのうち口の奥の方がピリピリしてきた。結構辛さが効いている。柿の種のチョコレートって知ってます?。あれよりもっと辛いんですよね。だけど、その辛さが結構上品に纏まってたりする。うん、美味しいです。七味じゃなくて一味っていうのも正解だな。

何人か友達にもお裾分けしたんだけど、みんな『何?これ!』って文句を言いう割に結構評判よくってですね。まあ、珍しいのもあったんだろうけど、お土産としては意外に受けがいい商品かもしれないと思ったのでした。だけど・・・、ミニサイズ12個入りで840円なんですよね。ちょっと値段が高すぎる。やっぱりこれはお土産にしかならないよなあ・・・とも思ったのでした。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2009 in

comments (4)

ケイト・ブッシュはキットカットの食べすぎで太ったそうですね・・・。
しかしキットカット、色んな味出し過ぎw

私の好きな紀文の豆乳も、この頃はモンブラン味だの焼き芋味だの出すし。買っちゃうけど・・・。

そういえば明日はバレンタインですね。チョコ買いました?(或いは結構もらったりも??)

>Screaming Bunnyさん♪
キットカットは『うーん・・・もう一個』と思わせる、あの大きさが罠ですね。それと、サイトの期間限定品を見てみると、ざっと30種類はありそうな感じ。あたしが見た事ないのもいっぱいあるものなあ。
それと、豆乳は飲み慣れない人が多いからでしょうね。前にお話した事あったけど、あたしもあまり飲みませんもの。栄養的あるのはわかるけど・・・、いいんだ、あたしは納豆を食べれるから(笑)。
チョコ・・・買ってないです(涙)。しかも、義理チョコ以外は貰えもしない。なんか、もうそういう対象じゃあなくなっちゃってるのかもしれません。

言って…なんだろう…?

>peco♪
た、確かにあたしは『文句を言いう』って書いている。うん、『言う』だよね。まさかpecoに誤字を指摘されるとは思わなかったわ(汗)。
本文は・・・うーん、これは訂正できないな。

post a comment