誰のハートを受け継いでるか確かめる、ミュージシャン解析☆

この前試した 成分解析 on WEB なんですけどね。ねこぱんち統合整備計画さんでも作られてたけど、オリジナルの解析を作れるんですよね。まあ、あたしだったら、やっぱりミュージシャンの解析か・・・って事で、作ってみたんです♪。誰でも知ってる名前にしたら、古い人ばかりになっちゃいましたけどね(笑)。

さあ、誰のハートを受け継いでるか確かめる、ミュージシャン解析☆。まずは、あたしはどうかしら?・・・。

進藤むつみの86%はTom Pettyで出来ています
進藤むつみの8%はPrinceで出来ています
進藤むつみの6%はElton Johnで出来ています

・・・なんかシンプルです(笑)。だけど、そうか。Tom Petty 86%だから、あたしはああいう音楽が好きなのね♪。Prince と Elton John はちょっと違うと思うんだけど、実は潜在的にあるのかしら?。

ついでにpecoのハートも見てみましょうか。

pecoの57%はFreddie Mercuryで出来ています
pecoの34%はPrinceで出来ています
pecoの9%はCarole Kingで出来ています

おおお、ここにもPrinceがきてる!。あたしよりずっと割合が高いですね。Freddieが57%って、いつの時代の Freddieなのかなあ?。Carole King、あたし好きなんですよ。いつか、紹介したいと思ってるんですよね♪。

ちょっと面白くなかったですか(汗)。発想はイイと思ったんだけどなあ。ギタリストだけでいくとか、もう少し絞った方が良かったかもしれませんね。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in 雑記

comments (6)

 やってみました。

ミュージシャン解析によるびといんの解析結果

びといんの47%はMichael Stipeで出来ています
びといんの41%はJanis Ianで出来ています
びといんの7%はBonnie Raittで出来ています
びといんの4%はPaul McCartneyで出来ています
びといんの1%はPaul Rodgersで出来ています

 うーむ。ポール・マッカートニーさんしか知らないっす。
 そもそも洋楽は聞かないのですが(笑)。

 自己分析では、海援隊30%、嘉門達夫さん20%、サザンオールスターズ20%、アニメソング10%、その他20%かな。

>びといんさん♪
誰でも知ってるって事はないか。洋楽が好きな人にとっては・・・ってトコですね。でも、びといんさんの結果はかなりイイと思いますよ。自己分析の邦楽100%の解析とは違ってますけどね♪。
そういえば、『モビルスーツ構成パーツ解析』はさせてもらったんです。だけど何ひとつ分からなくて、コメントできなくなったあたしです。まあオリジナル解析は、マニアックならマニアックの方が良いと思うんですけどね。
だけど、これ難しいですね。一度結果を出してみないと、どんな具合かわからない。あえて80年代までのミュージシャンにしたんだけど、90年代以降の人を入れた方が良かったな。だいたい、並び順って関係あったのかしら?。ランダムに並べ替えてから入力したんだけど、有名な順のがよかったのかなあ?。

 オリジナルの解析は、思いっきりマニアックでいいと思います。自己満足以外のなにものでもないし(笑)。
 でも、おっしゃるとおり、やってみないと解らない&同じ名前だと結果が固定ってのが、痛し痒しですね。
 仕込んだネタ単語がなかなか出てきません(笑)。

>びといんさん♪
結果固定は、あたしはその方がいいと思うんです。解析するごとに変わっちゃうよりね。だけど、ホントにやってみないと解らないのがなんとも・・・。2〜3回試せたら、ずいぶん違うような気がするんですよね。まあ、オリジナルだからそんな程度でいいんだろうけど、うーん、修正したいなあ(笑)。
と、やっぱりネタを仕込んでるんですね。あたしも『何でこんなんが入ってるんねん』って、思わず関西弁になっちゃいそうな人を、リストに入れてたりします♪。

超うける!
まろの70%はRitchie Blackmoreで出来ています
まろの15%はJim Morrisonで出来ています
まろの6%はPaul Rodgersで出来ています
まろの6%はPaul McCartneyで出来ています
まろの3%はJanis Joplinで出来ています

70もかよ(笑)!超有名な例の曲のリフくらい弾ける様に
ならないと怒られそうですね〜。ちなみに本名でやったら、
70%はJanet Jacksonでした。露出に注意しないと(笑)。
面白いのがどちらにもPaul McCartneyが6〜7%含有されてた
ということ!私の昨日の1曲はMagical Mystery Tourだったの
ですが、これってポールの曲ですよね。なんかすごーい。

>まろさん♪
すご〜い、Ritchie Blackmore70%(笑)。これは例の曲だけじゃなくて、有名どころ3〜4曲は押さえとかないといけないかもしれませんよ☆。少数派の方は、結構いいミュージシャンが並んでますよね♪。
本名でも試したんだ!。あたしはやってなかったな。Janet Jackson70%・・・、こっちも70っていうのは解り易すぎ(笑)。だけど、どちらにもPaul McCartneyが入るっていうのは面白いかも。しかも、Magical Mystery Tourが今日の曲なんでしょ?。Paul6〜7%の意味を考える・・・って、ほどでもないか(笑)。
あたしも本名でやろうかな。・・・いや、やっぱり止めた。意地でもやらないんだもんね♪。本名忘れちゃったし(笑)。

post a comment