いったい何が入ってる?

読みかけの本が消えてですね、考えてみれば押し入れの段ボールの中かなと。えっ、何でそんなところにって?。週末に友達が来たんですよ。連絡が急だったのと、少し部屋が散らかってたのが重なって、慌てて片づける時あたしは時々やるんです。とりあえずここにあるもの一式、段ボールに入れて押し入れへ・・・ってね。もちろん、普段からじゃないですよ(笑)。

段ボールを出してきて中身を出して、あっ、本はありました。で、他にも段ボールがあったから、それも片づけてたんですね。普段からじゃないけど、時々そういう事をやりますから(笑)。そんなことをしてたら、ずいぶん前の引っ越しを思い出したんですよね。最近でこそ、ここに居着いちゃったあたしだけど、前は毎年引っ越してた事もあったんです。

毎年引っ越してれば、そりゃあ荷造りにも慣れます。一晩じゃ無理だけど、3日もあれば大丈夫☆。自分でトラックを転がすから、融通がきくんですけどね。それでバタバタと荷造りをしてたら、押し入れの天袋から段ボールが出てきたんです。その時は時間がないから、とりあえずそのまま新しいアパートへと。片づけるのもバタバタしてて、とりあえず押し入れの天袋に入れとけ!って思ったんでしょうね。

で、その次の引っ越しの時に、そのまま押し入れから出てきたんですよね(汗)。うーん、いったい何が入ってる?。一年間使わなかったんだから、このまま捨てても大丈夫?。そうは思うんですけどね。あたしは時々なんでも仕舞っちゃうものだから、見ないで捨てる勇気はない。だけど、中身を見てる時間もない。また、そのまま次のアパートへ・・・ってね、3回繰り返した事を思い出したんです。

えっ、今?。これだけ長く住んでれば、さすがにそんな段ボールはありませんけどね。こたつのヒーターはどこへ行っちゃったのかなあ・・・(笑)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2006 in 雑記

post a comment