あたしはいつもここにいる

ひとつひとつ 重ねてきた思い出が
あたしの中から 溢れそうになってる
遠くに行ったとか プレゼント貰ったとか
そういう特別な事ばかりじゃないの

近くの神社をお散歩して 桜のトンネルを抜けたり
人がいないのを見回して 歩きながらキスしたり
西側に抜ける陸橋だって あたしはいつも車だから
歩いて渡ったのなんて あなたとだけだもの

飛行機が飛ぶのを見たり 虹に向かって歩いてみたり
子供達が遊んでるのを見たり 両手で抱えるほど買い物したり 
そんな思い出を抱きしめて あたしはいつもここにいる
あたしはいつも あなたが来るのを待っている


もちろん 最初は何にも知らないから
あなたとあたしと ずいぶん違うと思ってた
だけど 二人の時間をいっぱい過ごしてきて
どんどんわかってくるのが嬉しかった

甘いものはダメなのに ナッツのチョコだけ好きだとか
熱いお風呂が好きだとか 静かな曲が好きだとか
あたしの髪もあたしの服も あなたの趣味に変えられた
だけど それって何も無理してなんかないの

お休みの日の最後には あなたの車を見送って
あなたの事を思うだけの そんなあたしの一週間が始まる
あたしはいつもここにいる あたしはずっとここにいる
あたしはいつも あなたが来るのを待っている

posted by 進藤むつみ on Winter, 2006 in

comments (15)

きゃ〜ん☆

いじょ。(核爆)

>fudabaさん♪
え〜っ!、なにが『きゃ〜ん☆』なの?(笑)。おかしいかなあ・・・って、おかしいか。もう『詩』じゃなくて『エッセイ』ですものね。
実は、そろそろ詩を書くのを止めようかなと思っているんです。真面目な話ね。やっぱりあたしは詩人じゃないって、当たり前の事を考えちゃったんですよね。

反応待ちしてました(笑)
「それって何も無理してなんかないの」ってとこがドキッ☆ と〜って、変な私(笑) そう…意識はしてないんだけど…そーかなぁ? って、気付いたワケです。(笑)
えっ止めちゃうんですか? あらら…う〜んそれじゃあ今後は「エッセイ」っていうカテゴリが?(笑) むつみさんの詩はイコール恋愛系ですけど、目の前にあるものでも気分と見方によって詩にできると思うんですけど…そういう方面はパス☆ ですか? ♪

うっ…「(笑)」が並んでしまった…(恥(笑)

>fudabaさん♪
そうか☆。fudabaさんは、そのへんが弱いのね♪。メモしとこっと(笑)。自分に?、自分の回りに置き換えて?。だけど、同じ気持ちを共有できるのが、良い詩の条件なんでしょうね。あたしのみたいに偶然じゃなくってね。
恋愛系ばかりっていうのは、最初に書き始めたときに宣言したくらいで、あたしはラヴ・ソング以外は書きたいと思えないんです。あたしの頭の中にイコールの公式があるんですよね。だいたい、目の前にあるものを書こうと思っても・・・おでんやお好み焼きになっちゃいますから(笑)。エッセイかぁ・・・。普段の日記にこれだけ苦労しちゃってるのに、きっと書けないだろうなあ♪。
・・・と、(笑)が並ぶのを避けるにはですね、一回プレビューすると。うちのプレビュー画面の横幅って、本体と一緒にしてるんです。もっともMacだから並ぶわけで、Winだとどう見えてるのか分かりませんけどね。

fudabaさんの“反応待ち”してましたぁ~♪  いや、別に“詩”でいいと思うんですけどねぇ。  何か普段色気つうものが無い日常なので“潤い”ですよ、わしには(笑い)  恋愛エッセイ&ストーリーはまた別枠でお願いしたいですよねっ♪  どっちも待ってます♪  fudabaさんの“反応”もねっ♪

>usagi3さん♪
やっぱり、fudabaさんの反応がないと始まりませんよね(笑)。
あたしにしても、なんて事のない毎日ですからね。たまには詩でもと思っても、やっぱり詩人じゃないんだなと。なんか、同じとこでグルグル回っちゃっていて、詩の中のあたしも同じ『なんて事のない毎日』を送ってる。なんか、自分で読んでても息苦しくなっちゃうんですよね。うさぽんみたいに、ストーリーの中で飛び跳ねる事ができれば違うんでしょうけどね。
恋愛エッセイ&ストーリーは・・・、やっぱりますます無理だろうな。いつもの日記の長さとおでんとお好み焼きが、あたしらしさだって気がするんです♪。

▼お二方
そんな待ちしなくていいです!(笑)

▼むつみさん
私が、です(苦笑) 趣味趣向、口癖、語尾、好きなタレントさんに生活習慣までが好きになった人から写るんです(苦笑) 根幹的な部分は頑固なんですけど(笑)
ブログを「日記」と思ってたら私はとっくに解約してると思いますよ(笑) Macを買ってから過去かれこれ二回ほど試みたんですけどね、二回とも挫折しました(苦笑)

▼usagi3さん
>ストーリーの中で飛び跳ねる事ができれば
跳び…跳ねてるんですか?(興味津々♪(笑)

>fudabaさん♪
やっぱり待つのはお約束ですから(笑)。
だけど、影響される方が自然だと思いますよ。好きになった人と一緒にいて、同じトコに出かけて、同じものを見て、同じもの食べて。だんだん相手の事が分かってくる。意識するわけじゃなくても、考え方や趣味って似てきて当然だと思うんです。まあ、逆に、似なきゃいけないって事じゃありませんけども。
頑固なのは、あたしもですけどね。だから『無理してなんかないの』ってのに、そうなるのが理想だと思っているんです。
ブログ・・・日記・・・。うちって、ブログでもない日記とも言えない、中途半端なスタンスだと思うんです。だけど、どっちかといえば日記なんじゃないかなあ。どっちがイイじゃありませんけどね。

>fudaba様☆

ええ、跳ねるどころか“変身”して破壊超音波まで出します(爆笑)  基本的にハードロックでお遊戯をする永遠の6歳児♪  『T’sな日記』さんでは“勝手にマスコット”のつもりで~す☆

>むつみさま

なぁ~んて勝手なこと言ってすみません(汗)  わしの場合は本物の日記なんて3ヶ月と続いた事無いです。  元々飽き性ですからね。  やっぱ、そこに置いておくと誰かが勝手に読んでくれる、ペンションとかにある雑記帳のようなワクワク感があるから続くんですよねぇ。  ちょっぴり寂しがり屋なんです、わし。

>usagi3さん♪
いえいえ、勝手なことなんてないですよ。だいたいそんな事言ったら、あたしの日記自体が勝手ですから(笑)。
あたしも、ホントの日記は続かないですよね。1番続いた時で1週間で、殆ど三日坊主状態(汗)。だけど、ここでは続くのは何でかな?って思っていたんです。
うん、そうか、雑記帳か!。ペンションとか、喫茶店でも置いてるトコありますよね。ワクワク感もそうだし、やっぱり誰かの目に触れるかもしれないっていうのは、大きいですね。つまらない話をしちゃったのに、ありがたい事にコメントいただけたりして♪。いつも見させてもらってるブログさんは毎日の楽しみだから別にして、初めてのブログさんをランダムにサーフィンしてくのって、雑記帳を見てるノリなのかもしれませんね。
・・・と、usagi3さんは『ちょっぴり』じゃなくて『かなり』ね♪。

▼むつみさん
あら、もうブログに対する時の心構えまでいっちゃいましたね〜じゃあいいかな?(笑)
前後しますが〜昨夜はありがと〜ございました♪


▼usagi3さん
なるほど…まとめるとusagi3さんは

「かなり」寂しがり屋のハードロックで狂喜乱舞する6歳児のギャオスのマスコット。

ですね♪ まとまらないな…(こらこら(笑)
ハードロックがピンと来ないんですけど、どんなアーティストが好きなんですか?

>fudabaさん♪
心構えなんて事ありませんけどね。でも、いろんなブログのスタイルがあるのが面白いんだと思います。ホントにそれぞれですものね。
えっ、昨日?。どういたしまして☆。お邪魔いたしました♪。
で、こらこら、人の家でお喋りしないで、それぞれに行き来しなさいってばさ(笑)

「それぞれに」?
・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・
・・・・・?・・・・・・・・・・・・・☆
usagi3さんとのお話ですか?
・・・・・えっと・・・・・・・・・・・・・・
私、知りませんもの(笑)
それにまぁここが居心地がいいし♪(核爆)

>fudabaさん♪
そう、それぞれに。名前にURLリンクしとくとかね☆。
居心地がいいって言われれば嬉しいんですけどね。

post a comment