やっぱり閉店セールより開店セールかな

2ヶ月前に閉店セールをしてたショッピングセンターが、昨日新装開店しました。あたし昨日は昼間出かけてて、夜になってから30分くらいしかウロウロできなかったんです。歩いて行けるくらいの距離だから、あまり変な格好だとマズイんですよね。だからチョット消化不良で、今日はジックリ時間を掛けて偵察してきたのでした。

うん、面白かった♪。今まで閑古鳥が鳴いてたから、どうかと思ってたんだけど、本気で大改装してましたね。こんなに明るい建物だったのかって、そう思うくらいに賑やか。それに33店のテナントっていうから、それなりの規模ですよね。たくさん新しいお店が入ってたし、本屋さんや薬屋さんはだいぶスペースが大きくなっていて、これなら使える☆って感じがしました。

鞄買って、パンプス買って・・・ええ、ずっと買いそびれてましたからね。ピンヒールブーツも欲しかったんだけど、今そういうの履きそうな気がしないから、悩みつつ保留と。本屋さんでも立ち読みをして、洋服も品定めして、他にも一軒ずつ覗きながら、これがいいあれがいいと楽しんでいました。うん、やっぱり閉店セールより開店セールの方が、前向きでイイですよね♪。

で、実は一番楽しみだったのは、食品スーパーだったんです。地元の大手スーパーなんだけど、1ランク上の品揃えのタイプのお店に転換したんですよね。これって面白いと思うんです。まずスパイスを見にいったんだけど、今までって普通に流通してる商品、しかも安いのしか置いてなかったのに、いろんなスパイスが並んでるの!。同じスパイスでも何種類もあってね。さっそく何品か選んできました。

あとは、ジャムやソース、パスタやシリアルも新鮮。普段見かけない商品が並んでるんですよね。その下の段には、普段見かける商品もあるわけですけどね(笑)。期待の割にハムやチーズが弱かったかな。だけど、普段の生活で買うものと、ちょっと選びたいものと、切り替えて買い物できるのは嬉しいです。まあ、こんな田舎でそんなタイプの店にして、大丈夫なのかって気はしますけどね。

こんな感じで楽しんで、最後に新しく入ったパン屋さんでケーキを買って帰ってきました。クルミとバナナのケーキ♪。で、さっきデザートに食べたらイマイチなんですよね。うーん、最初がこれじゃあ思いやられるなあ・・・(笑)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in 雑記

comments (3)

きのうpecoが、むつみはここまでむつみとここで店を転換♪

いや・・・。どうせならお店を『開店』して(笑い)  『グリルむつみ』なんて出来たら通っちゃうよぉ~♪

>peco♪
な、なに興奮してるのさ。そんなにお買い物楽しかった?。あ、分かった。あの木のおもちゃでしょ♪。

>usagi3さん♪
それじゃあ期待にお答えして、グリルむつみでもはじめましょうか・・・って、ダメだ。作ったもの全部あたしが食べちゃいそうです(笑)。

post a comment