ちょっぴり期待してた閉店セール

近くのショッピングセンターが今日で閉店したんです。経営不振で、再生が入って、救いが入って、2ヶ月かけて大改装・・・ですって。まあ、流行ってませんでしたからね、高かったし(笑)。家から一番近かったのがメリットだったのかなあ?。それでも、閉店セールで安売りもあるかな?って、ここ半月くらいちょくちょく寄ってみたりしてね。こんな時だけ、ちょっぴりあたしは期待していたんです♪。

クリーニングとか美容院とかメガネ屋さんとか100円ショップとかは、関係ありませんよね。文房具全品3割引き☆・・・っていっても、そんなに文房具なんていらないし(笑)。だから、気になっていたのは、靴・鞄・洋服・・・かなあ?。結構真剣に見てたんですよ。だけど、イマイチなんですよね。サイズと値段が折り合わないんです。どちらかが欠けちゃうのよね。折り合うのは好みじゃなかったりして(笑)。

仕方ないから食品スーパーを覗いても、やっぱりなんかピンとこないんです。安いのは安いんですよ。だけど、今日の特売とかとあまり変わらないんですよね。そうか、そういえば、元々高目のスーパーの閉店セールなんですよね。それにしても調味料とか安いわけじゃないし、生鮮品は買いだめできないしね。何日も覗いて、結局その日に必要なモノだけ買っていて、しかも今日なんてレジが混んでたから、買うのを止めちゃったくらいなんですよ。

いったいこういう時って、何を狙うのが良かったんでしょうか?。田舎の、それも流行ってないショッピングセンターですからね。ちょっと難しいトコがあるかなとは思うんです。まあ、だけど・・・今になって買えば良かったかな?と思う、パンプスと鞄はあったんですけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in 雑記

post a comment