寒いから早寝しよう

朝カーテンを開けると、そこには一面の銀世界・・・って、うちのあたりは3cmくらいの雪なんですけどね。もっと北では1m近く積もったなんて話を聞くと、うん、この辺りで良かったなって思います。ただ、雪は降らなくても寒いものは寒いと。午後9時の時点で、サイドバーの温度計がマイナス4℃になってると、なんだかチョット困っちゃうんですよね。

そういえば10日前に初雪が降ってから、毎日のように雪が舞うんです。積もらない・・・積もらないんだ、この辺は。真冬になってもね。30cmも積もったりしたら、『まるで雪国にいるみたい』なんて話をするくらいですからね。でも、舞うだけだとしても、やっぱり気分は沈むんです。晴れた朝のが寒いんだけど、それでもカラット晴れて欲しいと思ったりします。

今年はいつまでも暖かさが続いてたけど、いつになく寒い冬になる気がするんです。もうストーブはガンガン焚いてるし、水道の凍結防止体の電気も入れちゃったしね。これを入れると電気代がグン!と上がるんですよね。そういえば、オリーブオイルもすでに固まりかけてます。これが固まっちゃうと、料理する気もなくなるんですよね・・・って、それは言い訳だ(笑)。

今日もですけど、特に昨日の夜は寒く感じました。部屋の中でいっぱい着込んでも、ずっとストーブに当たってても、いつまでたっても寒いまま。これはもしかして?・・・って、体温を測ったら37.5°。うーん、このせいか!って、昨日は早寝をしてしまいました。今日はちょっとマシだけど、やっぱりもう1日早寝しましょうか・・・って、寒いからじゃなくて寒気がするからか(笑)。

おやすみなさい♪

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in 雑記

comments (2)

皮をむいたレモンを2個丸かじりすると効きますよ。やはり風邪にはビタミンCです。
と、書いてからpecoちゃんを呼んでみたところ、「無効ー!」と言われました。・・・ホントこの子って・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・お大事にーw

>Screaming Bunnyさん♪
すみません、大丈夫です(汗)。まったく体力がなくって情けない。心配してもらってありがとうございます♪。
レモン・・・ですか。切らしちゃってますね。レモン汁・・・ならあるんですけど、ダメですか?(笑)。他にビタミンCが多いのって、やっぱり果物系なのかしら?。明日いっぱい買ってきましょうか♪。
無効ですか?。あたしは『まあ』って言われましたけど(笑)。まったくpecoには困ったものだ。

post a comment