右側に気をつけろ

今ね、今出かけようと思ったんです。・・・女装してね♪。それで、車で走り出しちゃえば、いつも大丈夫のつもりなんですよ。運転してるあたしを見て『メイクしてる!』って、そんなの気付かれないと思いますからね。少なくてもスカート履いてるのは回りに分からないから、結構安心してたりするんです。

だから、問題は家を出る時ですよね。隣のお子さんが表で遊んでたり、東側のお隣さんが庭仕事してたら、さすがに出かけられないけれど、まあ車に乗るまでの一瞬ですからね。もしかすると、向こうの2階から見えてるかな?・・・って思ったりもするけど、近場でバッチリ見られなければOKにしてるんです。

で、どうするかというと、子供の声が聞こえない事を確認して、玄関をちょっとだけ開けて、庭仕事してない事を確認して、もう少し開けたら半歩踏み出して、左右を見て、サッと車に飛び乗るんです。それで右側を見たらですね、車の影で隣のご主人が煙草を吸ってるの!。やぁん、恥ずかしい。いきなり目が合ってしまいました☆。

茶系のロングスカートとカーディガンで、地味な服装だったんだけど、うーん、分かっちゃったかな?。あたしも半身乗り出しちゃったし、そういえば呆然としてたもんな。あたしの美しさにビックリしたか?・・・って違うか(笑)。どうしよう。いえ、お出かけは隙を見てするけれど、近所づきあいもない方だけど、明日からしばらく顔を合わせたくないですよね。あーん、困っちゃったなぁ・・・。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in T's

comments (9)

住んでるのはアパートなんですよね? それでお隣さんとかを確認して素早く車に乗り込むってことは、玄関から車までの距離が短いんですねー。私なんかは自宅とはいえ車までの距離がある程度あるもんだから、たとえ女装できたとしてもチョット難しいです。

> やぁ ん、恥ずかしい。いきなり目が合ってしまいました☆。
むつみさん、かわいいーーー! そーゆうドジなところが好き。
でもむつみさんにしてみれば、女装がばれちゃうってのは大変なことですよね。
幸い今は冬ですし、すその長いコートを着こんで、とりあえず髪の毛は後ろで縛って帽子でもかぶっていれば、何も事情を知らないご近所さんから見れば、ただの「厚着した長髪の男性」くらいにしか見られないのでは? それで車に乗って走り出してからすぐに車を停めて車内でそれらを脱いで本来の女装姿になればいいんじゃないかな? 私の個人的な意見ですから、あくまで参考程度にしてね。

遠目で人を見るときはそのフォルムで判断するですからねぇ。  最近のお話だとかなり女性っぽいシルエットになっていらっしゃると思うんで、むつみさんの妹さんだと勘違いされた、に一票♪  若しくは彼女とか?(笑い)  まあ言い訳する機会もその必要も無いと思うのでそのままでOKなんじゃないですか?

>めあさん♪
えーと、住んでるのは一戸建ての貸し家です。ちっちゃい家が一つの敷地の中に3軒あって、あたしは自分の家と右側の家の間に車を置いているんです。玄関の横に車がある感じで、急げば乗り込むまで5秒かな♪。
『ドジなところが好き』って言われても、うーん、なんて返したらいいんだ?。
裾の長いロングコートか・・・、女性モノならあるな。ウイッグ被ってないから、髪の毛は縛れるほどありませんけども。いえ、昔はそうしてたんですよ。家を出る時はジーンズで、車の中でスカートに履き替えたりとかね。今はきっと、女装する緊張感がなくなっちゃってるんですよね。
裾の長いコート着て、髪の毛縛って帽子被ってれば、うん、確かに厚着した男にしか見えないですよね。走り出してから一度止めて、本来の女装姿になる・・・。うん、これなら絶対大丈夫だと思います。・・・めささんの事ですよ(笑)。

>usagi3さん♪
いえ、昔よりはですけど、それほど女性っぽくは見えないと思うんです。
それにお隣さんって遠目じゃないんですよ。直線距離にして10mくらいで目が合っちゃいました。お互いに、首をチョコンと下げるくらいの挨拶もしたりして。たぶん、妹・・・じゃないだろうなあ。
実は、もしかして気付いてるかな・・・って思っていたんです。車同士だけど、うちの前の道で擦れ違ったりもしてたんですよね。だけど、あの顔は気が付いてなかったか、気が付いてたとしても見たくなかったか(笑)。
確かに、言い訳する機会も必要もありませんね。でもね・・・やっぱり恥ずかしいんですよ(汗)。

失礼しました。てっきりアパート住まいかと思ってました。
なるほど~、大体建物の配置が解りました。それだと確かにばったり目が合っちゃうこともあるでしょうね。
「ドジなところが好き」っていう部分は軽~いノリで言ったまでですから。でも「かわいい」って思ったのはかなり本当です。これからもかわいいむつみさんでいてください。

そうそう、そうすれば厚着をした男性にしか思われないから大丈夫…って、私のことですか!(笑)
そっかー、自分でやってみればいいんだー。やってみようかどうしようか、今かなり心が揺れ動いてます。う~ん。

>めあさん♪
そんな配置の上に、ドアが右側に開くんですよね。だから、半歩踏み出しただけでも、全身見えちゃったような気がするんですよね。
えーと、あたしは可愛いむつみさん♪。
で、大丈夫なのはめささんと(笑)。部屋の中だけでもウキウキだけど、気をつけて挑戦してくださいね♪。ご家族には迷惑掛けないようにね(笑)。
・・・だけど、スカートとか持ってるの?。メイク用具とかは?。

そうそう、最初はせめて部屋の中だけでもいいから女装してみたいですよー。それだけでもかなり気分が変わるんでしょうね。ただし、家族が寝静まった真夜中とかにですけど。(笑)

スカートとかメイクの道具はまだ持っていませんけど、そのうちに夜中の自室での女装用として通販で買うかも…。っていうか、買いた~い!
でも、女装したままうっかり寝ちゃったりしたら、翌朝大騒ぎになりそう。なにせ私の部屋はベランダに通じていて、朝母親が洗濯物を干しに部屋を通るからなんですよ。首の下からスッポリふとんをかぶっていれば解らないでしょうけど、少しでもふとんを脱いでいたら…やばーーー。
とにかく、ちょっと勇気を溜めてから(笑)通販で探してみようかな、と思ってます。

>めあさん♪
何度も繰り返しになりますが、あたしはずっと自分を肯定できないでいたんです。だから、服やメイク道具にしても、ちゃんと揃えたのはずいぶんと後の話になりますね。実際、メイクなんてかなりいい加減だったな・・・って、今でもいい加減なんだけど、最初はルージュだけでも満足できちゃうかもね。あたしの場合、ルージュだけだとオバケになっちゃいますけどね(笑)。
あたしは使った事ないけど、洋服を買うのは通販が一番いいのかな?。だけど、サイズには気をつけて。セーター類はLサイズでも、ぴったりした服はLLとかあるんですよ。最初はお試しで安物のがいいのかも(笑)。良いモノを買いたいという気持ちは分かりますけどね♪。
化粧品はドラッグストアで買えるかな。コンビニもあるか。他のものと一緒に買っちゃえば大丈夫だと思いますよ。100円ショップ・・・のは、人によっては肌が負けます。特にファンデ類は危ないな。
あっ!、家の中だったら、大きめの鏡は必須ね。できれば姿見が欲しいトコ♪。

いろいろと参考になりました。ありがとうございます。ぼちぼち揃えていくつもりです。
ところで、むつみさんは女装した時には必ず車で出かけるんですよね。
おそらく私もそうなるんでしょうけど、実は最近車を買い換えたんですよ。ダイハツのムーブなんですけど、これって、数あるミニバンの中でも特に女性ユーザーが圧倒的に多いんですってね。
買う時はそんなこと知らなかったし、ただ「この車かわいいー!」ってだけで選んだんですけど、後になって女性ユーザーに圧倒的な人気ってことが解って、心底嬉しかったです。
ああ、私ってやっぱり、本質的には女性なんだな、と思った出来事でした。
こんなささいなことでも自分が本質的に女性だってことを再認識できてよかったです。
特にムーブはミニバンの中では室内が広いので、車内で女装服に着替えるのもラクですし。(笑)

>めあさん♪
あはっ☆。参考にはならなかったと思いますけど、ひとつずつ揃えていってくださいね♪。思ったんだけど、毎日メイクするわけじゃないから、化粧品って意外に減らないものなんですよ。でも、だからって、よく分からないのに高いモノ買うわけいかないしな。うーん、ムズカシイなあ・・・。いろんな女装子さんのページを参考にしてください。
夜になって近所一周・・・って事じゃなければ、まず車ですよね。電車やバスには乗れませんから(笑)。だけど、動いてるのが不思議なくらいのボロ車(汗)。中が広いのは楽かもしれませんね。まあ狭かったとしても、そんな時はなんとかしちゃうんですけども(笑)。
なんにしても、自然な行動がそうだったりすると、嬉しいかもしれませんね♪。

post a comment